Nicotto Town



ドキドキする瞬間


思い立って朝から掃除や片付けに精を出す日がある。
まあ、仕事の日はほっぽりっぱなしだし、PTAも小中ダブルでやっているから朝からできる日は稀で、しかも朝にのんびりすると1日のんびりしてしまうため、なかなかそんな日はないのだが。

今日はちょっとそんな日だ。
洗濯物を干し、取り込んだまま溜まった洗濯物をたたみ、おやつのクッキーまでは焼いた。
もしこれからコタツを出すために居間を掃除して中敷きシートを敷き、あとちょっとで出来るはずのコタツの上掛けを作れてしまえば、かなりドキドキしつつ家族の帰りを待つことになる。
「ただいまあ」と普段の調子で家に入ってきた子やだんなが「お、変わったじゃん」とか「部屋が広くなってる!」とか「わーいコタツ!」とか気づいてくれるとやった勝った! という気になる(なにがだ)。

普通のお母さんは普通にできることなんだろうが、私は片づけがつらいのだ。
ほんとうにつらい。
子供に「片付けろ」と言いつつ、多分家の半分近くは私が汚しているような気がする。
いや、やはり子供等も同じくらいは汚しているからうちは常時すごい状態なのである・・・。

よし、クッキーが焼けた。
今日はドキドキできるよう、もうちょっとだけがんばるぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.