Nicotto Town



レッスン報告11/21、11/23&ボランティア


まずは11/20(日)のボランティアの報告。

久しぶりに参加したのですが、お天気も回復していて楽しかったです。馬場は前日の雨で水たまりもできていたので、ゴムのブーツを持っていきました。乗る直前まで大泣きで、ヘルメットを脱ぎたがっていた男の子が、馬にまたがったとたんにぴたっと泣き止んで笑顔になったのには驚きました。馬ってすごい。

土曜出勤の代休を頂いた11/21(月)には乗馬のレッスンに。お相手をしてくれたのは◯ァ◯◯ー◯ュくんとフ◯◯◯くんでした。どちらも私はちょっと苦手。手綱の使い方が難しく、強く使うと止まってしまいます。どちらもやる気になった時はすごく乗りやすくなるんですが、なかなかその状態に持っていけません。それでも、いつもより少しはがんばれたかなあ。

競技会に参加が決まったので、11/23(水)にもレッスンをしました。お相手は◯◯◯タイムくん。私の今のベストホースです。彼も競技会に連れて行けるそうなので、ちょっと安心。この日のレッスンでも、どんどん運動に集中していく感じがありました。後半は前の馬を追いかけてしまう事もなく、私の合図をすぐにキャッチしてくれる感じでした。こちらが合図を間違えなければ、きっちり動いてくれそうです。

明日のレッスンも◯◯◯タイムくんを指名してあります。競技会がちょっと楽しみになってきました。

アバター
2011/11/25 22:28
こおたさん、ありがとう。
どんな馬でも上手に乗れたらいいんですけど、私はまだまだです。
◯ァ◯◯ー◯ュくんもフ◯◯◯くんも、人気のある馬くんなんですよ。
上手に乗れる方達が羨ましいです。
アバター
2011/11/25 21:21
馬と人間も、やっぱり相性があるんですね~^^
アバター
2011/11/25 21:13
まさまささん、ありがとう。
そうでした。競技会の前に大きなG1がありましたぁ。
ジャパンカップ、すっごく楽しみです。
アバター
2011/11/25 21:10
競技会楽しみですね^^
凱旋門賞1,2着馬の走りにも注目していますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.