Nicotto Town


フレディのマニアックルーム


Queenお気に入り曲紹介(その19)

母親の聞いていたCDから「WHO WANTS TO LIVE FOREVER」のカヴァーが流れていたので、久しぶりにこのブログを書こうと思った係長のフレディです。
この番組はQueen、フレディ・マーキュリーの楽曲の中から、私のお気に入りの作品を1曲づつ紹介(一言?)していくという企画です。
音楽的評論ではなく、私の好みを語る場ですので、悪しからず

本日ご紹介するの「It's a beautiful day」
作曲:Queen

最近車のCMで使用されましたので、タイトルやQueenの曲だということは知らなくても、聞いたことがあるという人は多いと思います。
このブログの読者の中にも、いつこの曲が紹介されるのか待っていた方もいるではないでしょうか・・・えっ、いない?そんなことはないでしょう・・・

CMで歌いだしの部分しか聞いたことがない方、是非聞いてみてください。
とても美しい曲です。

アルバム「MADE IN HEAVEN」に収録されていますが、このアルバムにはreprise版も収録されてます・・・が、私はオリジナル版の方が好きです。


ところで・・・突然ですが、このブログは次回をもって最終回となります。
まだまだQueenの曲はありますが、このまま続けると全ての曲を紹介することになりかねないので、20曲、だいたいCD1枚におさまりそうな程度で終了としたいと思います。

アバター
2009/10/14 21:55
CMで流れてました。
しかし、フレディは歌唱力抜群!
音もはずさない方ですよね~。
アバター
2009/05/25 13:00
初めまして~。

私の家は父がQUEEN大好きなので、父→私→妹(高校生)→妹(1歳)と、曲が歌い継がれてます。
1歳の妹がほんとにQUEEN大好きです。
CMでこの曲が流れてくると、遊ぶの中断してまで聴き入ってます。

ちなみに私は、Play The Game と Killer Queen
妹(高校生)は、Keep Yourself Alive
妹(1歳)は、Another One Bites The Dust(←この曲がすごい好きらしいです。踊ります)
が好きです^^

お邪魔しました~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.