Nicotto Town



ああっ><



今日はちょっと大変でした^^;

バイトの日だったのですが、
行ってすぐ中国人のお客様がいらっしゃいまして私がお相手しました。
お友達が買われたアイクリームがほしい、ということでお出ししたのですが、
他にアイクリームがあれば、と言われたので他のものもご紹介。
そうしたらすごく悩んでいたのですが……。
別に悩むのは全く構わないのですよ。
決して安いものではないですし、
同じアイクリームと言えど成分や効果が違ったりもしますし。
ただね。
「高いからまけろ」
は勘弁してほしいのですよ。
こればっかりはできないので、無理であることを伝えたのですが……。
友達いっぱい連れてくるから、みんなで買うから、とねばるねばる。
無理なものは無理なので断っていたのですが、
最終的には
「店長呼んでくれ」
同じだっちゅーの orz
とりあえず今日来ている先輩で一番上の方にお願いしてお話してもらって、
サンプルを多めにお渡しすることでなんとか納得してもらいました。
はぁ、疲れた。
ちなみに他の先輩が2人来ていたのですが、お二人とも接客中でした orz

そしてバイトが終わって帰ろうと思ったのですが、
そんなこともあり喉が渇いていたので食品売り場へ。
何か炭酸系が飲みたいな~、と思っていたときに見つけてしまったのが
「ファンタ ファンミックス」
ついつい魅かれてしまって買ったのですが……。
車に乗って、動かす前に一口飲んでみよう^^
とペットボトルのふたを開けましたら!

ぶしゅ~~!

と噴き出しまして orz
ズボンとシートがびしょびしょに(´;ω;`)
こんなこと初めてでした。
炭酸系ってほんとに噴き出すんですね~。

というわけで、今日は疲れました orz

ちなみに夕食は旦那の希望で宅配パエリヤ。
これがおいしかったのでちょっと気分が晴れました^^




アバター
2011/11/26 20:53
ひーたまさん>
たぶんわかってないのか、言うだけ言ってみただけなのか……。
困っちゃいました^^;

そうなんですよね~><
喉乾いていて、ほっとした瞬間にぶしゅ~、だったので大あせりでした orz
アバター
2011/11/26 20:45
値切られてもね・・・
お店によって、違うことには、気づいてないのか?
ほんと、対応に、困りますね

すぐに、炭酸物、飲みたい時に限ってということあります><
中身、半分になっちゃったり^^;
アバター
2011/11/26 18:01
マコトさん>
あちらでは値切ってあたりまえなんですかね~^^;
関西のおばちゃんもデパートなんかではしないでしょうしね。
びっくりでした。

そうなんです><
結構減っててがっかりしちゃいました(´;ω;`)
初めての経験でした~。

やっぱり「アイスクリーム」に見えますよね^^;
アバター
2011/11/26 17:50
!?
なんで、アイスクリーム売ってるんだろうと、最後まで読んでました・・・
下のコメントで、違うことにきづきましたorz
アバター
2011/11/26 17:49
接客、お疲れ様^^;
確かに、中国の人は、結構値切りそうですね・・・
って、多分、関西のおばちゃんも、値切ってると思いますがw
しかも、炭酸まで!
も、もったいない!(ぇ
でも、美味しいご飯は食べられて良かったですね^^
終わりよければすべてよし、ってことで(/-\)
アバター
2011/11/26 14:58
おさんぽさん>
いや、私も書きながら「アイスクリームみたい^^;」と思ってました^^;

確かに値引き交渉が当たり前のところもありますよね^^;
文化の違いなんでしょうね~。
一応納得してくれたのでよかったです^^;
アバター
2011/11/26 14:34
お化粧品だってわかってるのに、アイスクリームに空目してしまった自分って一体(o´_`o)

お仕事大変だったようですね…
値引き交渉が当たり前のところもありますもんね。
そこをわかっていただくのは本当に大変(v_v`)

次にはいいことが来てくれると信じましょう!(o・ω・o)ノ
アバター
2011/11/26 10:52
ガクさん>
でしょうかねぇ^^;
ほんと、いいことも続くといいのですが~><
アバター
2011/11/26 08:52
ご苦労様でした^^;
文化の違いでしょうかねえ・・・
逆にいい時には良い事が続くって考えるしかないな~
アバター
2011/11/26 01:30
リコさん>
続くんですよね~、なぜか。
それがまたがっくりきちゃいます。

私もパエリヤ初めてだったかも^^;
結構おいしかったので、ぜひ^^
アバター
2011/11/26 00:40
なぜか上手くいかないことって続いたりしますよね・・・><
お疲れさまです~!

そういえばパエリヤって見たことはあっても食べたことないかも・・・
今度見かけたら食べてみますw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.