Nicotto Town



水を下さい



庭の花に水をあげなかったら
花は枯れてしまうでしょう

人も水が欲しいのでしょうか

人に水をあげなかったら
人は枯れてしまうのでしょうか

枯れかかった花は息を吹き返します
枯れかかった心はどうなるのでしょうか

潤いが欲しいのです
水を下さい

しぼんでしまった心
息苦しい心

居場所が無くなってしまった心
その存在が失せてしまった心

わたしは生きたいのです
今のために明日のために

潤いが欲しいのです
心を膨らましたいのです

わたしに水を下さい
一杯の染み透る水を下さい



頭が疲れてますね
何を書いてるんだかわかりませ~ん

スッキリと
今日は富士山がきれいに見えたのに・・・

雪の帽子をかぶっていましたね
きれいな白でしたね・・・

アバター
2011/11/27 01:01
うらん様

富士山はきれいですね
そのうち真っ白になりますね


まめめ様

潤い確かに必要
お肌といっしょですか?

mako様

ホントですか
ん~
能力の限界ですかね
アバター
2011/11/26 23:57
う~~ん
前にも似たような詩を見たぞ

そやから水あげるって~いったような
にゃはは
アバター
2011/11/26 13:03
心を枯らさないための潤いは必要ですね。

気持ちが
心が
頭が
疲れたときは
深呼吸をして
空を抱(いだ)きましょ^^
アバター
2011/11/26 03:44
人も潤いがないと 心が枯れてしまいますね。
生命に水が不可欠なように・・・

富士山は 雪帽子をかぶってる姿が
雄大で美しく感じてしまいます(苦笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.