Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~やられて気分の悪い相槌~


ごく身近にいる人の話ですが<リアルの>会話の中で

こちらの話の節々に
「っていうか」&「っていうより」を
連発で返してくる人がいます。

単発ならまだしも、連発で言われると
こちらの「話の腰」を折られたようで
気分が悪くなります。

「僕の話はどうなの?」「ちゃんと聞いてくれてたの?」
ってなります・・・。
余りに酷いので今は、その方とは距離を置いています。

あと「トドメ」に自身の過ちに対しては「ごめん」という
一言なく「あ~」っという気の抜けた返事。

僕自身も完璧な人格は持ち合わせてはいません。
でも会話の中で「それはちょっと待って・・・」みたいな
そんな、言われてorやられて気分の悪い相槌って
皆さんはありますか?

アバター
2011/11/27 00:31
良かったら絡んで下さい^^

ブログの伝言板にコメントくださーい!w
アバター
2011/11/26 23:18
どこにでも自分勝手なお話しかしない方居ますね^^
私もそうならないよう日々気をつけていますが
家の息子がどうも…
話の腰を折りっぱなしで今から本気で
心配しています><
アバター
2011/11/26 21:33
そうですね~
あると思います そして、自分も 誰かとそういう会話をしているかもしれないと 思います。

「っていうか~」 と言い出したら、いつも 「貴女とは 同じ歳ではないけど?」と返してますねぇ。。
親しい関係でも それはということは ちゃんと 守るように努力はしていますにゃd( ̄  ̄)


アバター
2011/11/26 21:24
私の場合、「そっか~。それよりさ、私ね・・・」となんでも話をぶった切って自分の話をしたがる困ったチャンがごく身近にいます。
私的にはかなり距離を置いているつもりなのですが、いまだに頻繁に電話かかってきます。(彼女に通達なしで電話番号変えようか、本気で検討中)

アバター
2011/11/26 19:03
タウンで建物の登り方教えてくれてありがとうです!!
また会ったらお話しましょう(ノ∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.