Nicotto Town


つぶやき放題


時間の使い方


最近、何だか時間が無いのですが・・・

私が時間の使い方が下手だっていうことが一番ですが、実は最近、旦那の
健康診断結果が出まして・・・ちょっとやばいでしょー!! ってことで、
食事作りを少し頑張るようにしています^^;

具体的には、カロリーと糖分、塩分を押さえるために、かの有名な「タニタ」の
料理本を買って、できるだけそれを作るようにしています。

見たことがある方はご存じだと思いますが、あれは定食方式でメニューが
組まれていて、一汁三菜。しかもきっちり計量しないと意味が無いわけで、
野菜中心だから、かなり刻んだりする手間がかかります^^;
調理自体は、それほど凝ったことはしないので楽なんですけど・・・。
さすがに仕事が終わって帰宅してからすべてを作ると大変なので、一汁
二菜を目標に、残り1品は煮豆などの小鉢系お総菜をつけることにしています。

で、食事作りの時間が今まで以上にかかるようになり、品数増えたので、当然
洗い物も増えて(食洗機はありません・・・)、ついでに熱心にWii Fit をするように
なったために、今までのようにニコタでのんびりということができなくなってきました^^;

スロットを回し続けているので、INしているのですけど、平日巡回はほぼ不可能と
いう状態です^^;

朝も5時起きなので、寝るのは11時~12時ですし^^;

若い頃は、もう少し時間の使い方が上手だったような気がするんだけどなぁ~。

しばらくはこんなペースが続きそうです。
もう少し手際よく色々できるようになるよう、精進しなくては^^;

アバター
2011/11/27 20:57
風民さん>
うん~。でもここで頑張らないと、後々大変なことになるから、
できるだけ頑張るよ-。
実際私もウェイトがけっこう・・・だから^^;
一緒に痩せられたらいいな-、なんて。

ボチボチやります^^ ありがとう♪
アバター
2011/11/27 20:56
まほさん>
毎日のことだから、本当に大変です^^;
でも、この味に慣れてくると、市販品がすごく味が濃く感じます。
今までおおざっぱに料理を作っていたので、計量が一番大変かもです。
海鮮鍋、良いですね^^ たべたーい♪
アバター
2011/11/27 11:32
あら~、大変だねぇ~。
ダンナさんの為に、がんばってね。
食べる物は、自分の為にもなるしね。
私も、少し見習わないといけないなぁ~。

でも、あんまり無理しないでね。
アバター
2011/11/27 10:18
料理、毎日のことなので大変ですね。
市販品はカロリー高いもの多いので・・・
最近は海鮮お鍋を楽しんでいます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.