Nicotto Town



朝のラッシュに



駅に続く石畳
その上を何人の人が通ったことだろう

踏まれながら
石畳は人の暖かさ冷たさをいつも感じていた

朝7時ジャストにいつもここを通る人がいる
いつもステップを踏みながら飛ぶように

どうしたのだろう
今日の彼のひきづる足取りは重い

泣いている
彼が泣いている

どうしたのだろう
どうしたらいいのだろう

私は動けない
私は話せない

なぐさめてあげることが出来ない
はげましてあげることも出来ない

そう思うと
石畳は悲しくなった

感じる
それは彼の心の涙だ

石畳は泣いた
いっしょに泣いた

無言で
身動きもせずに

晴れた日の朝のラッシュに
石畳が濡れていた

誰一人として
それを気づいた人はいない



なんか
物にも心があるような気がします

石畳は
踏まれる事が嬉しいのかもしれませんよ

アバター
2011/11/28 22:07
確かにダイヤも石炭も炭素だし・・・
人間の価値感で石の価値って変わってくるだけなんですね

ん~
なるほど
アバター
2011/11/28 18:40
石も心はありますよ

ダイヤだってルビーだってエメラルドだって

元はといえばただの石ころ

使われる用途が違ってるだけ

でも石畳の方がいろんな人に会えていいよね

高級な宝石になればなるほど 

少数の人にしか触れられない。。。

ほんとは輝いていたって寂しいかも。。。

石畳はたくさんの人を守ってるし 安らぎを与えてるから

石畳の方が幸せかもね

ショーケースに入ったあたし。。。

ただ眺めるだけで

誰も手にしてくれないし

持っていってくれない~~

あっはっは

こんなふうに考えたら

面白いなぁ
アバター
2011/11/28 10:30
まめめ様

人間って岩を砕かなければいけないときもあれば
岩にすわって安らぐ時もありますよね

石も冷たいのか暖かいのか
硬いのか軟らかいのか

その時によって
変わってくるのかも・・・
アバター
2011/11/28 10:12
物にも心はある、と私は思ってます^^
子供の頃からずっとそう信じてました。

石畳はきっと踏まれながら、沢山の人の気持ちを
慰めてきて、そして一緒に泣いてくれたんだと思う。


セカンドさんは軟弱で石なんですか。
そんなふうに感じたことは一度もないけど。。
石を砕くにはさらに強い意思が必要なのかな。
アバター
2011/11/28 02:32
うらん様

私は石です・・・
といっても意志はかたくないし

私、軟弱な性格です
アバター
2011/11/28 02:22
そっかーそっかw
以前から聞いていたけど
自分が「※※」になってみてって こういう事なんだね!

うんうん、貰います(笑)
いつか書けるかなぁ〜 石畳の様な気持ち^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.