Nicotto Town



何か、受けられるのはあるか?

こんばんは。
えっと、ほとんど、来年がテストになるのですけど、何か、また受けてみようか?とも思いますよ。
現在、この前もらった漢字検定の申込書のほかに、TOEICというのがあるんですよ。

TOEICは、私は知らなかったけど、どうも英語のテストらしいです。で、かなり長くなるテストで、選択式の問題が出題されるらしいです。しかし、何級かとか書いていないし、何点で合格になるのかも書いていないし……。まだよくわからないところも多いテストです。
また、英検も最近は受けていないので、またチャレンジしてみるのもよいかな?って思うんですよ。12がつから、受付がはじまると思います。
それか、今年おちた漢字検定に挑戦してみるか……。

どちらにせよ、受けるとしたら、テストは来年になりますけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.