Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


かりんジャム


かりんジャムのレシピを見つけた。
のどが痛いときにとっても効きそうなので
作ってみようかなー。


かりん……700グラム

砂糖……300グラム
レモン汁……大さじ1

かりんはよく洗い、芯を取り、皮ごとすりおろす。
色が変わらないうちにレモン汁をかけ、
砂糖を加えて煮る。

砂糖は2度に分け、好みで量を減らしても可。



でも。
すりおろす…ってのが、大変かもしれないなー。

かりん、固いから。
うーん、作ってみようか、どうしようか。
食べてみたいけど、あまりに大変だとイヤだなー。

アバター
2011/11/29 23:25
>パクチーさん
かりん、買って送ることができますよん♪
あいりーちゃんに持ってってもらうとか…どうかしら?
うちのあたりでもスーパーには売ってなくて、
農協の直売所で買うのよ~。
アバター
2011/11/29 04:57
かりん、を入手できないわ。
スーパーの果物売り場で見たことないです。


可愛いお洋服とクッキーありがとう!!!
早速着用したら、牛と混ざって妙なことになってます。
牛が脱げない。
あれれ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.