Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(洋楽)その3

MTV誕生以来、様々なミュージックビデオが放送されました。

ポップスやロックそして忘れてはならないHR/HMです。
今日はお気に入りのHR/HMのPVを紹介しましょう。
1987年大ヒットしたWhitesnake - Here I Go Againです。
元ディープパープルのVoだったデビット・カヴァーディル中心のグループで
この時のバンドの面子がジョン・サイクス、ルディ・サーゾ、ヴィヴィアン・キャンベルなど
一流どころを集めみごとに大ヒットしました。
ちなみにこのアルバムのほとんどPVに出ている女性は
当時のデビットの奥さんです。
ガンつけながら歌うデビットにシビレましたw
興味がある方はぜひ聴いて見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=oKTiwCez6Zs

ちょっと甘いバラードIs This Love
http://jp.youtube.com/watch?v=ujnH4yNqL8E&feature=related

おまけStill of the night
http://jp.youtube.com/watch?v=Lqb5EcU65IQ&feature=related

因みにWhitesnakeとは白人のナニを表す言葉だそうだw

アバター
2008/12/01 00:24
メタルねーさんこと、ありす顧問コメントありがとう

たしかにデビット・カヴァーディルは声が艶っぽいですね
あとステージパフォーマンスがカッコいいです^^
アバター
2008/11/30 23:49
まめちゃんとこから80'sメタル女が来ましたよ。

もうそもそもカヴァーデールの声がエロティックですよね。
たまりませんね。
アバター
2008/11/27 19:31
どうも皆さんコメントありがとう

会長>エロいな!会長はw肝心の音楽話より人妻の話かよっ!
っていってもええなぁ人妻ってひびき^^あ、ナニ言ってんだオレw

らもっさん>確かに外人のルックスに憧れますなぁ^^
>デビッド・カヴァーディルは懐かし過ぎ!
ん?らもっさんはけっこうオレと年が近いのかな?20代かと思ってたけど

リリンさん>MSG!!!ち、ちょっとリリンさんメタラーだったんか!
ゴメン!オレはあまりジャーマンメタル知らないんだよ^^;
ドイツのアーティストはアラベスクとネーナしか知らないし
会長なら詳しいから・・会長!かわりにMSG特集やってw
アバター
2008/11/26 19:29
いま、見てきましたww
PVは 私のストライクゾーンから少し外角にそれてましたが
音はいい!! やっぱりこの時代はええ音ですね~ww

それと、先生!! MSG(マイケルシェンカーグループ)の特集もして欲しいですww
アバター
2008/11/26 19:16
風化しつつある記憶野←そんなのある?でデビッド・カヴァーディルは懐かし過ぎ!
あの彼の声を始めて聴いた時、日本人に生まれた自分が悲しかった。(ρ_;)

でも、その後
R・プラントやらP・ロジャースやら聴いてるうち、外人さんって
そもそも喉ちんこのツクリが違うんだと納得しました〔自分なりに・・〕
アバター
2008/11/25 18:41
だね。奥さんだったね。

体が柔軟そうだったんで、
彼とあんなことや、こんなことを.......。
と、妄想したものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.