Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


第796回 久しぶりに鍋。


久しぶりに早く帰宅できたので、鍋をすることにしました。

もう、いたって簡単。

白菜とベーコンを同じくらいの幅に切って、味の素のCMの「白菜と豚バラの簡単ミルフィーユ鍋」見たい並べて、プチトマトを入れて、10分ほど炊くだけ。
あ、この”炊く”は関西弁です。”煮る”です。

トマトの酸味が、ベーコンの塩気と相まって、調味料はいらないくらいですが、鶏ガラスープの素とか、鰹だしとかでもOKだと思います。


今日は本当に沢山しゃべりました。
色んな人からいろいろ話も聞けました。
ディスカッションは嫌いではない。
何も反応がないよりは、激論の方が良い。あ、いずれにせよ、疲れますが・・・

アバター
2011/11/29 22:04
美味しそう~
今度やってみますね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.