Nicotto Town


柚羽の生態


スライム捕獲成功!!


 本日、無事にスライム肉まん捕獲できました♪


 あほ丸出しな戦闘記録はこちら↓からどうぞw

 http://factory-kirokushitsu.blog.so-net.ne.jp/


 ファミマは、職場と家の近所合わせて5件程あるのですが、そのうち
事前に販売告知してたのはわずか1件!!『本当に買えるんだろうか』
と、うっすら心配していたのですが、当日になるとちゃんと大々的に
宣伝してたのでほっと一安心w

 朝、出勤途中の通りすがりに外からチラ見すると、蒸し器の中には
早くも5、6匹のスライムが!!ずらりと並んだスライム達はそれは
もうキュートでした☆

 その場で捕獲したい気持ちがうずうずするのをぐっとこらえて1日
働き、いよいよ捕獲作戦決行!!

 職場近くのファミマにはいなかったので(オフィス街だと、夜に
なると肉まんの売れゆきは減るでしょうからしかたないですね)駅
から家までにあるファミマの1件に行くと・・・。

 いた♡しかも、ラスト1匹!!

 これは速攻連れ帰らねば!!

 予想以上の忠実な再現っぷりに思わずゆるみそうな口元に力を入
れてレジに特攻し、スライム1匹お持ち帰り♪

 蒸し器周辺に飾られたDQ関連のPOPがまたいい味だしてて、危
うく

『販売終了後、このPOP下さい』

 と口走りそうになりましたが、


 『もらってどうするつもりだよ』

 と言う内なる自分のツッコミのおかげで未遂に終わりましたw

 ただ、レジのお姉さんがわかってない人で、肉まんを紙で包む時
に、思いっきりきつくテープで止められてしまったので若干頭の部
分が潰れてしまったのが無念です。

 『スライム肉まんは、頭のとんがり
が命なのに!!』

 (個人的な感想です)

 さて、肝心の味ですが。具材共々いたって普通の肉まんでした。
 青くて顔がついてる以外は特に変わった所はありません。

 どうせなら、辛口で皮がオレンジの『スライムベス肉まん』とか
皮に黒ごまを練りこんでグレーにした『メタルスライム肉まん』何か
も売り出してくれたらいいのになあ。

アバター
2011/12/01 23:02
 Re.もももさん

 最初はハロウィンのフォークとかドラゴンバスターとかの武器を持たせようかと
思ったんですけど、それだと持ち帰る前に倒してしまいそうだったので、生け捕り
する為に虫取り網にしたんです。もっと大きな網のアイテムがあったら良かったん
ですけどね〜^^;

 Re.ねこまみさん

 はい、無事にスライム1匹捕まえましたよ(^^)b
 おバカな外部ブログも楽しんで頂けたようで良かったです。
 そうか、何も肉まんだけじゃなくても良いですもんね。オレンジ色ならピザまん
の方が似合いそう♪

 Re.かざりなさん

 スライム齧っちゃいましたw
 ゲームでは、キングスライムを倒すと空気が抜けたみたいにプシューってしぼむので
このスライムも、本来ならそんな感じに倒れるのかもしれないですけどねw
 せっかくの25周年なんですから、もっとバリエーション豊かな製品出してくれると
いいですよね^^

 Re.記凪さん

 今年はDQ発売されてから25周年ですから、いろいろと企画が組まれてるんでしょう。
 スライム可愛いですよね〜。それまでの『スライム』というモンスターのイメージが
完全に覆りましたからね〜。


 Re.千鶴@ゆきさん

 そうなんですよ、あのとんがりが潰れちゃったらただの青い肉まんになっちゃうじゃ
ないですかw
 スライムナイトも可愛いですよね。片手で必至にとんがりを握りしめながら攻撃して
くる姿にグッときますw

 Re.たま・7wainさん

 たまさんも大量捕獲おめでとうございます。しまった!どうせなら『スライム、GET
だぜ!』の写真も撮っておけばよかったw

 Re.美紗さん

 外部の記事も読んで下さったんですね、ありがとうございます^^
 並んで蒸されてる所、可愛いんですよ〜 p(>▽<)q もし、私がファミマでバイ
トしてたら確実に職権乱用してたと思いますw

 今思ったんですけど、メタルスライムはあんまんでもいけそうですよね、肉よりあん
この方が相性良さそうw
アバター
2011/11/30 20:24
戦闘記録読みました~^^
キュートですね^^
これが5,6匹並んでたら・・写メ撮っちゃいます(๑→‿←๑)
スライムベス肉まん、やメタルスライム肉まん・・出て欲しいですね~~^^
アバター
2011/11/30 15:39
無事ゲットおめでとうございます^^ 高々と持ち上げて「スマイム、ゲットだぜ!」(あ、違いますねww)
私も捕獲日記を書こうと思っていたので、先に読めて嬉しいです♪
流石に井村屋さんも具財の挑戦はできなかったようで(爆)

外部ブログもこれから拝見しますね~~♪
アバター
2011/11/30 14:35
無事、捕獲おめでとうございます☆

頭のとんがりが潰れてしまったのは、残念でしたね><
(とんがりを潰された時点で、ダメージ1はくらっていそうな・・^^;)
スライムベス肉まんは、ちょこちょこっと変えるだけだから、
実現されそうですね。

スライム属なら、私は、スライムナイトがかわいくて好きです^^
スライムナイトの肉まんは実現されなさそうですが(爆)
アバター
2011/11/30 07:21
そんな企画があったんですか!?
初めて知りました!
スライム可愛いですよね~
ドラクエやっててたくさん出てくるとたまにイラっとしますけど、1発で倒れるのでいかいに美味しいキャラですよね。
アバター
2011/11/30 00:54
かじられてしまったwスライムww
物理ダメージが目に見えておもしろかったですー!
雲いい仕事してますね(*・∀・)b

DQをクリアしたことがない私でもテンションが上がっちゃうくらいなので、
DQファンならきっと買わずにはいられないんだろうなーと^^
メタルスライムまん、ヘルシーで美味しそう…!
来年はバリエーション増えてくれると、蒸し器の中ももっと楽しく可愛くなりますよね!期待w
アバター
2011/11/30 00:11
スライム捕獲おめでとうございます(*>∀<*)
ブログすごく楽しく読みましたw
最高ですヾ(≧▽≦)ノ゙
私もぜひスライムと戦おうと思います!
明日捕獲出来るといいな~♪

スライムベスまんはピザなどでもオレンジっぽい生地があるから
実現しそうですね!
すごく期待しちゃう☆
アバター
2011/11/29 23:17
ブログも拝見しました。
柚羽さんがいかに肉まんを、もといスライムを・・・これも違うな、
DQを愛しているかが良くわかりました。
『スライムベス肉まん』や『メタルスライム肉まん』はファミマへ提案されてはいかがでしょうか?

ところでスライムを虫取り網で捕獲するのは無理っぽい気がするのですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.