Nicotto Town



アトランティス

Googleマップで緯度・経度ともにゼロの場所は「アトランティス」
http://rocketnews24.com/2011/11/29/157771/

思わず試してみてしまいました。
ホントだ・・・。

Google は以前からトップページで昔懐かしい「パックマン」ゲームができたり、
特定のキーワードで検索すると、画面が一回転したり、傾いたり、とマニアックな
所で遊んでいますね。

「Google」「イースターエッグ」で検索すると、「隠しコマンド」がいろいろ
調べられます。
ただし、知っていても「話のネタ」以外に何の役にもたちませんが・・・。

アバター
2011/12/01 21:32
>キムタクさん
Googleマップの中には、他にもありそうな感じがします。
見つけても、一発芸にしかならないかもしれませんが・・・。

>カトリーヌさん
仕込んだ人も楽しんでやっている感があって、遊び心をうまく使っている
気がします。
日本の企業は、そういうのは不得意そうですね。

>四季さん
やってみたらホントに「太平洋をカヤックで渡る」と出てきました。
”車で行く”を選択したのに・・・。

試しに「東京駅」~「海王星」と入れて検索したら、「㈱アストロアーツ」
(天文グッズの会社)までのルートが出てきました。

当たらずといえど、遠からず。
頭がいいのか、悪いのか分かりません。


アバター
2011/11/30 22:58
そういえば、グーグルルート案内で、「日本の都市」~「シドニー」を検索すると、
途中、「太平洋をカヤックで渡る」という案内が表示されるのを思い出しました^^;
アバター
2011/11/30 18:10
そういう、遊び心が許される会社は、いいですよね~。
日本のメーカーさんで、遊び心を組み込んだりすると、
責任者は・・・(冷汗)。
アトランティス、ム―、謎の古代大陸、面白そうです。
パンゲア、ゴンドワナ、となれば、実際にあった大陸塊ですけど・・。

アバター
2011/11/30 05:51
「アトランティス」はあるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.