Nicotto Town


ちょっとしたお話


やっぱり、嬉しい◎

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/11/22 ~ 2011/11/28
順位 大きさ
72位 パンジー【黄】 9.74cm

ランクインしました^^
火曜日にインしたときに、通知が来ていると嬉しいですね。
パンジー(黄)も大分レベルが上がってきました。

ガーデニングイベントがあるので
またしばらく、桜を植えると思いますが
終わったら、C花のレベルアップを目指していきたいと思います^^b

アバター
2012/05/17 21:02
あきさんへ

夕飯はカレーでしたか!
お話を聞いていて、私もカレー食べたくなってきましたよ^^

来週にでもチャレンジしようかなあ^^

あきさん、辛いものダメなんですね。
私は普通かなあ・・・
ある程度は美味しく頂きます^^v

目の方、早く治るといいですね^^
応援しております!!
アバター
2012/05/17 07:33
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、お恥ずかしい!
カレーのコトでは、ついムキになってしまいました(笑)
でも、あたしには大問題なんよ?

カレーには、色んな具材が入るけど、ジャガイモだけは譲れないわ!
肉が無くても、他の野菜が無くても。
ジャガイモだけは、絶対よ(^∇^)

たまにスープカレーとか、敢えて、
具材を形が、なくなるまで煮詰めちゃうコトもあるけど、
大抵は、野菜ゴロゴロカレーがメインの私です。

滅多に外では、カレーって食べないのに。
そんな時に限ってなんてさ。運が悪いったら( ̄▽ ̄)

もちろん、夕飯はカレーよ(笑)
カレーってより、ジャガイモのカレー煮込みみたいな?
そんな感じになっちゃいました(^∇^)

なんで、食べ終わってからは大満足よ。
はい。安心して?その後、爆睡よ(笑)
え?それは、毎日のコト?
確かに~!否定は、いたしませんとも(^∇^)

にしても、外で食べるカレーは辛いね。
あたし、実は、辛いのが苦手で。
やっぱり、料理な自分好みで、好きなように作る方がいいや。

あと…。
目の方は、真面目に薬、飲んでるし、塗り薬もしてる。
早く、普通の顔にならなくちゃ!
しばらく、腫れぼったい瞼の、お見苦しい顔です(笑)
ちょい時間が、かかりそうだけどね。
ご心配、本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/15 19:55
あきさんへ

長い身体の不調は
治療も長くかかるかもしれませんね・・・

一気に、どうこう、と思うよりも
気長に治して下さいね~

明日から暑くなるようなので
こたつの低温やけど、もう今年はないと思いますが
本当に、お気を付け下さいね^^
女性の足なんですから、綺麗が一番です^^
アバター
2012/05/15 09:13
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや…昨日のブログでは、
自分の不健康さをアピールしてしまいました(汗)
心配かけるだけなのに。ごめんね(>人<;)

お局さまに関しては、挨拶くらいはして欲しいなぁと。
朝から、お互い、気分悪いじゃないね?
あ、向こうは、何とも思ってないかな(; ̄O ̄)

今日も遅刻になるし、行くのが怖いわ。
とりあえず、届けは出したんだけどね。
私には、とことん厳しいから。何を言われるかなぁ(泣)

低温火傷の方は、小さいのが一個できただけで。
血膨れになってはいるけど、大丈夫だよ。
コタツも、もう終わりだし。
これ以上の悪化は、無いと思います。

眼科については、これからだから。
今は、何にも報告ができないけど…。
とにかく、ちょい、ほっておきすぎました(汗)

覚えてるかな?
以前もらった、目薬、塗り薬、間違って捨てちゃったでしょ。
あれから、市販の目薬をさしてただけで。
治るわけないよねf^_^;)

もうさ。何ヶ月も引きずるのはイヤだし。
切るなら、肝を据えて、切ってきます!
今日の今日は、やらないと思うけど。

とにかく、目のコトより怖いのは…。
そう。実は、お局さまです(−_−;)
とは言え、休むわけにはいかないし。
だいたい休んだら、明日が益々、キツくなるもんね。

夜には、報告します。
目のコトも、お局さまのコトもね(笑)

アバター
2012/05/14 07:49
あきさんへ

母の日は本当にl
いろいろな母の日グッズが売られていましたね。

お花屋さんも1本のカーネーションから
豪華なアレンジメントフラワーまで
いろいろあったし
見ているだけでも楽しかったかも^^

あきさんも
お母様と「いつもどおり」のいい関係^^v

母の日の昨日、幸せだった方々が
いっぱいおられたでしょうね♥
アバター
2012/05/13 14:43
こんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

つぶやきにも書いた通りよ。
母の日は、母親との喧嘩で始まりました(笑)
いちいち、煩いんだもの(ーー;)

向こうに言わせたら、私がだらしないらしいんだけど(汗)
私は、普通だと思うんだけどなぁ。
母親、几帳面すぎるんよ。
え?違う⁇やっぱり、私がテキトーなのかしら?(^∇^)

思ったのは、皆さんそれぞれに、母の日のスタイルがあるってコト。
お花や、洋服、品物。何かを現物でプレゼントする人や、
肩揉み、お手伝い。ご奉仕でのプレゼントや。

後、お食事や旅行。一緒に時間を過ごすコトで楽しむ人や。
私が見る限り、現金支給は、いなかったけど(笑)
色んな形で、お母さんに感謝の気持ちを渡すんだね。

お母さんの立場の人は、子どもさんからのプレゼントなら、
何でも嬉しいと思うし。
きっと、今日は、あちこちで笑顔がいっぱいなんだろうな。

え?ウチ?喧嘩で始まった今日だけど、
朝には、普通に会話してました(^∇^)
買い出し、何を買ってこようか?必要なモノは?
聞かなきゃいけないしね(笑)

喧嘩口調は、私と母親には日常茶飯事のコトだから。
夕べは、ムカムカしてたけど、
朝には、熱も冷めてました(^∇^)

私はプレゼントも渡し終えてるし。
今日は、単なる日曜日。
貴重な休みだもの。のんびりさせてもらいます(笑)
のんびり…つまりは、ダラダラ生活ってコトかな?(^∇^)
アバター
2012/05/11 21:03
あきさんへ

体調ではなく
直接職場の悩みでしたか・・・

悩みがお局様のことだけなら
その方もそのうちに定年となり
退職されることかと思いますが

それだけではないとか
それまで待てないとなると
とりあえず、職安ですね!!!

私もたまに行きます♥

あ、ツテとかコネとかがあるなら
そちらの方が良いと思いますけど?
アバター
2012/05/11 20:47
ただいまああああああ!!!(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

やっぱり、いたかぁ!そんな感じだったよ(笑)
自分の声で目覚める人、結構いるんだもん。

心配事?するどいなぁ(汗)
会社の事だよ。内緒ね?実は、辞めようかと。

もう、限界なんだ。精神的に疲れちゃって。
この会社に入って、20キロ、痩せたからね。
あ、若い頃だけどww今は、昔に比べたら、図太くなってます。
この話は、スル-でいいから。
また、そのうち、公にするよ・・・多分ね。

今回の叫び…助けて!って、まさに例の方が意識の中に?(^∇^)
自分じゃ、全く意識してなかったんだよ?
けど、私のブログ、読む人が読めば推測できちゃうんだね(笑)
びっくりよ。まさに、大正解!みたいな?(^∇^)

夢で背後から近づいて来てた人…実は、お局さまだったとか。
殿方に、つけられる。なんて設定は、図々しかったかもね(笑)

今日、帰りに接骨院に行ったんだけどね。
まさに夢で見た風景で(^^)
何だか、一人、リアルで笑っちゃいました(^-^)

夢って言えば、よく遅刻しそうになってて目覚めて…
あー。今日は休みだったぁ!ってホッとしたり。
まさに、お局さまが目の前にいたり。
会社絡みの内容が、やたら多いんだよね(; ̄O ̄)

私ってば、よっぽど潜在意識の中で会社のコト、
溜め込んでるのかな(汗)
全く!夢にまで出てくるな‼って話だわ。

どうせなら、ハッピーな夢、見たいじゃない?
そうね。
食べ物絡みとか、リアルではありえない恋愛ネタとか?(笑)
アバター
2012/05/11 19:03
あきさんへ

ずいぶんこってらっしゃるんですね。
接骨院は昨日は行かれたようですが
今日はいかがだったでしょうか?

時間って、あってもなくても
あっという間に過ぎてしまいますね・・・
もっと考えて使わないと・・・
と思いますね^^
アバター
2012/05/10 08:02
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、励ましコメントに感謝です。

ニコでは元気にいたい。
そう思いつつも、真っ黒黒助の私かも(汗)
会社の話は、どうしても暗くなっちゃう。
それが分かっていながら、またしてもかいちゃいました。

けど、いただいたコメント見て、元気をもらえたよ。
本当に、ありがとう(^-^)

誰かが書いてくれた言葉。
必要とされるには、必要とされるよう行動しなくては。

まさに、そうだよね。
腐って、文句ばかりを並べて。
そんなんじゃ、楽しくなくて当たり前。今更ながら実感です。

なんで、もうウダウダ考えるのはヤメ!
なるようにしかならないんだよね。
私は私。自分がちゃんとしてればイイことなんだから。

とは言え、まだまだ未熟者であります。
あ、年齢だけは、いっちゃってるけど?(^∇^)
これからも、いっぱい迷惑かけちゃうかも?だけど、
引き続き、仲良くして下さいませ。

そうそう。接骨院ね。
昨日は、おサボリしちゃった。
たまには早く帰って、自分時間、キープしたくてさ。
結果…。同じでしたぁ( ̄▽ ̄)

時間があればあったで、ピッチが遅くなって?
ハッと気づいたら、いつもの時間なんだもん(笑)
学習したわぁ。(^∇^)

というわけで、今日は接骨院、行ってくるつもり。
一日、パスするだけで、肩の痛みがハンパ無いよ(泣)
シップ貼りまくりの、メンソール香水女です(笑)
アバター
2012/04/13 10:51
あきさんへ

小学生ともなると
たくさん食べるようになるんですね。

やっと、週末。
日曜日は天気が持ち直す
ようなので、楽しみですね^^
アバター
2012/04/13 08:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今週は…もう、ずっとか(笑)
夜、何もしないまま朝を迎えるという、残念な私です(^◇^;)
もうすっかり定番化したな(笑)

一人焼肉は、好き放題で大満足よ。
食べ放題気分だわ(^∇^)
私は、安上がりなコですから。
大量に食べても、さほど経費はかからず?(笑)

まさに、質より量!
しかも、肉以外はいらないから、余計な調理はいらないし。
お皿も汚さなし?(^∇^)

あ、でも大好きなタマネギだけは頂いたよ。
甘いタマネギ、何にでもいれちゃいます(笑)

後から、母親に聞いたんだけど…
昨日は、いつもの倍くらい予算がかかったとか。
とにかく、子どもたちが、よく食べたんだって。
もう、小学4年生、2年生だから。

子どもの成長は、目に見える早さよね。
お金は飛ぶかも?だけど、嬉しそうな両親だったな(^-^)

さ。今日、頑張れば、明日は休みだよ。
後一日、おバカになって、乗り切ります。
あの方から言われた仕事、何としても本日中に仕上げなきゃ!
雑用ばかり、どんどん増えていくわ(泣)
はい。負けませんとも‼(^O^☆♪
アバター
2012/04/12 21:41
あきさんへ

コーデの保存ですが
そのうちに、使うかもしれません^^;

どっちかと言うと、無意味に
ブログにアバをアップすることで
保存している気分になってますけど

ガチャで、いいのが出たとか
ステキアイテムがゲットできたときにでも
使いたいですね^^
アバター
2012/04/12 09:43
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あ、リコメは、無理してるとかじゃないから。
あたしが来たいんだ(^-^)
なんで、勝手にお邪魔しちゃいますが、許してね。

にしても、自分時間がキープできないのは、つまらないわ。
食べて、寝て、会社だけなんて(>人<;)
歳には勝てないのかなぁ(笑)

花見も終わって、ホッとしたよ。
だからって、会社が楽しくなるわけじゃないけど…。
おっと、またまたマイナス思考!?(汗)
すいません(笑)

やっぱり、昨日みたいな長いメンテは、珍しかったみたいね。
皆さん、口を揃えて言ってたから。

着せ替えアイテムの利用が、便利になったとか?
そう言えば、1つボタンが増えてたね。
あたしには、よく分からないや(^∇^)

着せ替えなんて、その日の思いつきでテキトーだし。
だいたい、保存するほど、
バッチリ‼決めてる訳でもないし?(笑)

倉庫が少し前に、ケースで分けられるようになったじゃない?
あれだって、ほとんど利用してないわ(^∇^)

一昨日よりも更に、よく寝ちゃった夕べです。
明け方の、おやつタイムも今朝は無しなんよ(ーー;)
力が入らないわ(汗)

とは言え、仕事だもんね。今日も頑張らないと!
なんか、宿題が出るみたいなんだ。
お局さまの動きが、ますます怖い本日です( ̄▽ ̄)
アバター
2012/03/19 07:50
あきさんへ

私はまだ、アナログもしてますヨ~
リアで文通していますから^^v
最初が文通だったから
ずっとそのままです。
モチロン、携帯で連絡もしてますけどね^^v
アバター
2012/03/18 03:07
こんばんちゃ(^O^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
一昨日のブログになるかな。遅くなって、ごめんね(汗)

懐かしの給食弁当は、なかなか良かったよ。
とは言え、メインが三点盛りだから。
何気に、違和感ではあったけど。

給食ってさ。私の時代は、牛乳が毎日ついてて。
あたし、牛乳、大嫌いなんよ。
本当に、嫌だったな。

学校給食の牛乳って、あれでも数倍、薄めてあるんだってね。
だけど、無理!匂いが( ̄▽ ̄)
我慢して飲んでたわりには、チビっ子だったし。
牛乳、飲むと身長が伸びるって思えばこそ、我慢したのに。

逆に、弟くんは牛乳、大好き人間で。
関係ないかも?だけど、身長は、182もあるのよ。
あたしが、148だから。姉の貫禄、無いかもね(笑)

って、また話がズレてるし(^◇^;)
昭和の時代は、今みたいなネット社会じゃなかっし。
離れた友達とのやり取りは、手紙や電話がメインだったよね。
あたしは、今でもアナログ人間なんだけど(笑)

つまりは、今の時代だからこそ、ここでの出会いもあるのよね。
そういう意味では、やっぱり、今のネット社会も有難いな。
産まれた時から、こういう環境じゃなくて。
時代の移り変わりの中にいられること、
何か、私的には、良かったって思うんだ。

って、すっかり、オバさんしてるかな?(笑)
不便も便利も。考え方次第で、自分にあった形にできるよね。
昨日は、そんなコトを考えつつ、ブログを書いたんだ。

結局、給食の話になっちゃったけど(笑)
やっぱり、食べ物のことが話題だと、
頭は、そればかりになる私かも(^∇^)
アバター
2011/12/03 20:55
もとみさん、コメはいただけませんでしたが
良かったら友達で居てくれないでしょうか?
もとみさんは私がニコタを始めて自分で作った
初めてのニコ友だったと思うので友解したくなくて。
返事待ってます
関係のないところにすいません><
アバター
2011/12/01 22:53
リン♫バメルさんへ

ありがとうございます^^
C花をどんどん植えて、レベルアップを図っているので
たまには良く育ったのがあるようです^^
アバター
2011/12/01 20:29
ランクインなんて・・・・・
すごすぎですよーー@o@
私、ランクインしたことあるかな・・・?ww
アバター
2011/12/01 16:51
林檎さんへ

ありがとうございます^^
ガーデニングはCコインでも十分楽しめるところが魅力ですね^^v
レベルはなかなか上がりませんが
ボチボチやっていきたいです◎
頑張りましょうね~♥
アバター
2011/12/01 15:21
おめでとうございます(●^o^●)
いつも書いてますけどすごいですね!
これからもがんばって下さいっ!
うちもがんばろっww
アバター
2011/12/01 11:45
♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます^^
ガーデニングイベントのポイントは
第一弾と第二弾で別々だそうですよ~

第一弾の分はすっきり使い切りたいと思っています♪
アバター
2011/12/01 11:43
秋姫さんへ

ありがとうございます^^
私もまだまだ、いろいろとレベル低いですよ^^;
一緒に頑張りましょうね~


ディムさんへ

ありがとうございます^^
第一弾、ブレスレットは結構使えます^^
思ったより、付けてみたら可愛いし
服にも合わせやすいと思います^^b
第二弾が本当に楽しみです!

クリスマスツリーも気になりますね。
見て、決めたいと思います♥
アバター
2011/12/01 11:39
はづきさんへ

ありがとうございます^^
収穫祭の第二弾、楽しみですよね^^v
また頑張って、揃えて行きたいです。

ガーデンレベルは私もまだまだなので
そっちも頑張りたいです~
(アイテム目当て^^;)


わびすけさんへ

同じ黄パンジーのレベルアップ中なんですね^^b
肥料も水もCコインなので、気前良くバンバンあげると
ランクインしやすいように思います♥
アバター
2011/11/30 23:32
おめでとうございます≡(/^ー^)/"""パチパチ

ガーデニングイベントは12/1 11:59までなんですよね。
でも第2弾もあるらしいのでポイントはどうなるかしら(◔‿◔。)
アバター
2011/11/30 22:07
おめでとうございます。
ガーデニングイベントは、第二段にもうじきなりますね。
今度のアイテムはクリスマスにつかえそうなかわいらしい品ばかりなので、またガーデニングがんばりましょう。

ディムは、クリスマスツリーを発売されたら植えようかなと思っています。
Pのはなはポイント高いですし。
アバター
2011/11/30 21:16
おぉ、おめでとうございます!!

私は、いくつかマスターの称号持ってますけど、全くランキングには入らないのでうらやましいです!
アバター
2011/11/30 10:00
称号の関係で、黄パンジー植えまくってますけど
一向にランキングにひっかかりません。
肥料ケチってるからかしらん。
アバター
2011/11/30 09:24
ランクインおめでとうございます♪
私は最近あまりランクインできてないです~^^;
ガーデンレベルもまだ低いので、レベルアップも頑張らないと!

収穫祭の二弾目があるみたいですね♪
こんどはどんな収穫祭なのでしょうか~楽しみです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.