Nicotto Town


コラム好き


マスクがいっぱい・・・

日曜日の夜母親から電話・・・・

マスク買えたから送るとの事・・・・

コンビに回って買ってきたらしいのです・・・・

母親自身はは美容師なので業務用のマスクが渡されるからいらないとの事・・・

ありがたくいただくことにしました・・・・

そして朝、アメちゃん買いにコンビニに寄ると・・・・

大量のマスク・・・・

とりあえず、4つ(8枚)買っておきました・・・・

そのあと、母親にはマスク沢山買えたので、今後は気にしなくて良いとメールしました。

でも・・・

大量に置いてあると誰も買わないんですね・・・・

電車でもマスクしてる人少ないし・・・・

不思議な気分の今日でした・・・

【今日のアメちゃん】
CUCU自由が丘プリン(僕には甘すぎかな?)

【このブログを読んでくれた方】
26日は良いことありますように!(ニコッと法皇のお祈り付)

アバター
2009/05/27 22:42
朋香さん
今日母親からマスクが届きました!
アバター
2009/05/27 00:33
おお! 入荷したんですね。
私ももう一度探してみようかなぁ。

ところで、お母様の愛を感じるお電話ですねぇ(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/05/26 22:10
ジョグさん
そうですか、田舎でも売り切れですかぁ!
もうすぐ落ち着きそうですね!

すもも♥さん
そうなんですかぁ!
問い合わせする人多いんでしょうねぇ!
ぐっじょぶです!
元気一杯頑張ってくださいね!

山鳥さん
今は弱毒性のようですが・・・・
強毒に変異しないことを祈るのみです・・・

ミッキー☆さん
あはは・・・・
買い置きして置きましょうね!
そのうち、役に立つかもです!

亀吉っつあん
そう!
いいことあったんだ!
僕のおかげなの?
良いてことよ!

固郎丸さん
おおーーそんなの買ったらもったいないですね・・・・
そのうち、大量に出回りますから!

ぷーちゃんさん
インフルは湿気に弱いので、もう少しの辛抱ですね!

jasmineさん
肝心な時に使わないのは意味がないですね!
お掃除に使ったほうが良いですよ!
アバター
2009/05/26 21:34
春先に埃掃除用にマスクを買っておいたのですが、
それを掃除用に使うのが何だか贅沢な気がして、
マスクをしないで掃除をしたら、喉の調子が悪くなり、咳き込むようになってしまいました。

そのうち大量に出回るのなら、今後は気兼ねなく掃除に使えます。
アバター
2009/05/26 20:56
マスクなんか手作りできるみたいですよwww

まあ、梅雨に入ればインフルも治まってくるかな???
アバター
2009/05/26 18:45
ヤフオクでマスクが元の値段の10倍w
アバター
2009/05/26 18:45
マスクすると、呼吸困難に陥ります。
空気喰いなんです。
 
おかげで、今日はいいことありました。
ちょっと、のんびりできました。
ありがとう。
アバター
2009/05/26 10:27
次回のために、マスクを見かけたら買っておきます。
アバター
2009/05/26 08:36
冬から春に備蓄していた分があるので、外のマスク品切れ騒ぎとは無縁でいましたが
軽いうちに免疫つけたいと思う人もいるのかも?
アバター
2009/05/25 23:41
うちの薬局は調剤専門なんで、あまり市販のものは
置いてないんですが、先週からすごかったですよ~。
問い合わせの電話はくるわ、直接足を運んでくるわで
先週1週間は軽いマスクノイローゼでしたw

今週はそれでも落ち着きましたね~。
あれだけマスク、マスクと言ってる割に、してる人は
あまり見かけませんwwww
アバター
2009/05/25 23:41
東北の田舎でも売り切れていました
みんな都会の家族に送ったらしい。ホームセンター、ドラッグストア、
薬屋、4軒まわってみな売り切れでした。 でおもう要らないや!
アバター
2009/05/25 22:53
あんぱん5さん
黒飴!
那智黒ですかぁ?
おっけい!
はい!あ~~ん!

しぇいさん
備えがあれば問題ないんですね!
僕も今後使うかどうかは思案中なんです・・・・

yuriyuriさん
そうなんですかぁ!
やっぱり、まだ用心したほうが良いのかなぁ・・・・

羅子さん
たぶん、今週は出回ると思いますよ!
先週、フル回転で製造してるでしょうから・・・・

和泉さん
東京で感染したら、収容できる人に限りが出るからでしょう・・・・
今回は弱毒性のようですが・・・・
鳥インフルエンザだったらどうしてたんだろう・・・・・

かりんさん
マスクが沢山あったのは、朝早かったからかも知れませんね!
明日、コンビニ行ってマスク見てみます。
アバター
2009/05/25 22:25
先週までは電車でもマスク姿多かったですが、
今日は減ってましたね。
でも、まだ近所のコンビニはマスク売り切れてました。
アバター
2009/05/25 22:12
そろそろ沈静化の兆しが見えてきたんでしょうか?
マスコミって東京以外に感染者出たら騒ぎ立てるくせに
いざ東京に出たらあまり騒ぎ立てて過剰反応したらいけないというような
配慮をするようになったような?(そんな気がするだけ?ww)

結局私の周りではマスクしてる人はお店の店員さんだけでしたw
このまま大騒ぎも収まってくれたらいいですね^^
マスクはこれからも使えると思いますので今後の備えに♪
アバター
2009/05/25 22:02
マスク売れすぎって そう マスコミ騒ぎすぎなのよね^^;

でも 備えあれば・・・って言うが如しw

あ・・・我が家マスクあったかなww
アバター
2009/05/25 21:48
夫の会社は自動車工場関連の商社ですが、マスクをしていないと、
取引先の工場に入れてもらえないそうで、今も営業マンは、
マスクをしているようです。
アバター
2009/05/25 21:47
家でも母が大量に買い込んで来ましたが
まだ出番はないようです・・
アバター
2009/05/25 21:43
見事にマスク人口減ってきてます。
公園で遊ぶ子どももやってる子の方が少なかったです。
マスクの時期は終わったんでしょうか?
職場ではまだ実施してますけど・・・。

飴ちゃんください!!黒飴が好きです❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.