Nicotto Town


九州男児(?)日記


小さなとこからぼちぼちと


明日から坊さんも走る12月っくさ!
ちゅう訳で今年も始めました!小さなとこからぼちぼちと大掃除プロジェクト(笑)

いや、いっぺんに全部っちゅうんは厳しかですけんね
日頃からぼちぼちやっていって、年末までにキレイになれば良かやん!ちゅう計画^^

ん?そしたら全部終わる頃には最初に片付けたとこがまた汚れるんじゃないかって?

・・・まあ、そんな事もあるかもですな( ̄▽ ̄;)!!
ばってん、日頃よりは念入りに掃除するけん、なんぼかマシなはずですたい(笑)


てな訳で本日はトイレを掃除!
トイレみたいなとこから始めるんは、風水的にも良いらしいし(金運が上がるんやったか?)
何より狭いけん、やった成果が見えやすかですけんね~(^-^)V
30分かけて、便器の裏から温水シャワーのノズルまで
目に付くとこは全てピッカピカにしちゃったもんね☆
しかも去年から導入した、重曹と酢水攻撃で人に優しいかつエコな掃除(笑)

ちなみに便器の裏は、濡らしたぼろ布にクレンザー替わりの重曹をふりかけてゴシゴシやったとです。
水垢もとれて、なかなかGood☆ おススメですけん、試してみちゃらんね!


とまれ、一応無事にスタートばきったこん計画ですが一体いつまで持続できるやら^^;
さて、明日はどこを掃除しますかね?
トイレの次に狭いとこって、どこ?

アバター
2011/12/02 20:57
>まいさん

昨日は飲み会行ってしもうたけん、お掃除ぼちぼち作戦は早速2日目で頓挫したとよ(笑)
今日は洗面所とお風呂を一部頑張るつもりですけん
・・・・予定は未定(笑)
アバター
2011/12/02 20:54
取りあえず今日は年賀状を買ってきました。。
明日はトイレとお風呂掃除する予定^^ ←予定は未定!?かもwww
アバター
2011/12/02 08:07
>まいさん

あ!年賀状もあったとやった!ころ~っと忘れちょったばい(笑)
ちょっとづつやれば、いつかは終わると信じたかね^^
アバター
2011/12/01 20:26
おおー^^早いです~www大掃除に、年賀状^^;やることいっぱいあるwww
私もそろそろ、始めないとと思っているものの・・・・;
気持ちだけが焦ります@@@
アバター
2011/11/30 23:43
>アッサムさん

ぬぬぬ!風呂場ですか!ヤツは二日に分けたが良さそうですな(笑)
日々の汚れが蓄積しちょるけん、狭くても意外に大物っくさ( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2011/11/30 23:35
えらいですね~
早めに始めるに越したことはありませんよね。
私もトイレ掃除から始めようかな~
トイレだけは綺麗な方が気持ちがいいし(^^)
次は、特に大変なお風呂場?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.