Nicotto Town



言葉の力


数日前から、島を封鎖してます。
ご心配・ご面倒をおかけしてます。 o┐ペコリ

※かなりの長文・重苦しい内容ですw
ストレス発散に書いているので、読みにくいですw

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

何とか乗り越えようとしてるけど不安定で。
普段ならさほど気にもとめない事も、こういう時はすごく堪えるのです。
昨日も心無い一言を頂きましてㆀ
普段ならまったく気にしないのですが、昨日は家に着くなり号泣しました

でも、その号泣のおかげでちょっとスッキリもしまして( *´艸`)w
「こういう発散の仕方も有りなんだなぁ」
なんて、のん気に思えたりもしましたw

「そのうち運気も上向きになるってb」
なんてアホ顔で言い放つリア旦那様にも
「だったらロトでも当ててこい!役立たず!」
なんて理不尽な八つ当たりしたり(´◉◞౪◟◉) (鬼嫁でごめんね、旦那様♥w)
ニコ家族・ダーリン・お友達にも心配かけてます;
ごめんね;

いつも訪問ありがとう
お友達の皆には申し訳ないです;
でも、もうしばらくは待っていてくれると嬉しいです。
元気になって戻ってくるからb

ファミリーの皆・ダーリン。
また弱音吐きに行くかもしれないけど、よろしくですw

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

タイトルの「言葉の力」

私がまだ中学の時。家庭の事情から、荒れていた時期がありました。

そのどうしょうもない時に、恩師から言われた言葉を思い出しました。

自分を不幸だと思うな
いやな事も
ツライ事も
親も
友達も
すべてを踏み台にしていくぐらいの気持ちを持て
這いつくばってでも進め
しぶとく生き抜く強さを持て

その力強い言葉・まなざしに、すごく救われました。
それから15年が過ぎた今
またこの言葉に勇気を貰っています^^

言葉の力って、すごいと思います。
これを思い出せたから、私はもう大丈夫ですb


アバター
2011/12/06 15:53
チエちゃん
いつも不定期訪問でごめんね><;
いつも元気でいるのは無理だよね^^;
私も、精神的に弱っている時に限って。。。更に追い討ちをかけられるような事が起こって
どうにも這い上がれない時があるよ(;ωノ|柱|。。。
そういう時に、信頼できる友達に聞いてもらえるだけでもホッとしたり、思いっきり落ち込んで泣いて・・・気がついたら何となく、前を向けるようになってたりして^^
時には胸のつかえを、吐き出さなくちゃ・・・だね^^

無理をせずに、強がらずに。
ありのままの自分を認めてあげるのって本当に大切なんだよね。
イマイチ、事情が分かってないのに。。。余計なコメントだったらごめんね><;
アバター
2011/12/03 11:53
しあわせと思えば、しあわせなり^v^☆

えがおでいれば、えがおなり^v^☆

お水をまけば、お花咲くなり^v^☆
アバター
2011/12/03 00:19
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
そんな時もある。。。
弱い自分もちゃんと受け入れてOKだよ。
そそ、物事は大きく見る事って超ムズイからそれを今強引にする必要ないよ。
自然体でいいと思う。泣いて、落ち込んで、八つ当たり、・・いいと思うよ
それで見えてくるものが何か・・それが大切なんだよぉ、きっと。
でも、わかってくれている人、心配してくれているひと、いるからさ、
安心してねん❤
でも、立ち止まって色々悩む事はその時死ぬほど辛くても きっと
ああ、そう言う事だったんだぁ~って思えるときが絶対くるから(`⌒´)!! キリッ

σ(o・ω・o)よぴチンはチエさんの味方です(`⌒´)!! キリッ(`⌒´)!! キリッ
がんば❤

またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
アバター
2011/12/02 14:54
女性は便利な生き物でw
泣くだけでストレスが発散できるようになってるだって~
と、いつも何かあったら泣きついてばかりのチキンな妹ですがw
いつも姉のそばにおりますぞ❤
一緒に泣こうぜ。笑い泣き(爆
アバター
2011/12/01 22:52
チエさんこんばんは~♪
精神的にまいってるときって周りの言葉・態度とかに敏感になってしまいますよね;;
我慢しないで泣きたいときはいっぱい泣いて少しでも気持ちが楽になれたらいいですね^^
ゆっくり時間をかけて疲れてる心を休ませてあげてください^^
お体には十分気をつけてくださいね!!
アバター
2011/12/01 20:15
こんばんは♪
弱音、どんどん吐いていいんですよ^^b
我慢しても辛いだけです;;
泣いたらスッキリしますよね(*´∀`*)
元気なチエさんが戻ってくるのを待ってます^^
でも焦らずゆっくりでいいので^^
アバター
2011/12/01 15:25
チエさんこんにちは^^
精神的に不安定な時は何をしてもダメで、乗り越えられない自分に自己嫌悪したりしますよね。
でもでも、自分で引くくらい泣いたら気持ちが軽くなったりして。
泣いて落ち込んで八つ当たりして、の繰り返しでいいのですよー!
ゆっくりゆっくり、進んでいきましょう。

心をゆっくり休めて、
チエさんがまた笑えるようになるまで待ってます。
どうか、お体にだけは気を付けて下さい^^
アバター
2011/12/01 15:14
チエさん〜風邪を引いて今日で3連続お休み中です><
3日も寝ていると身体のコリが取れて何だか身体が軽いようです
普段こんなにも疲れが溜まっていたんだぁ…って自分の身体の事なのにびっくりです

心の疲れ…無理しちゃってる事多く溜め過ぎてしまうのでしょう…
心の休養もまた大事ですよね
アバター
2011/12/01 14:48
そうだったのですね><
私も普段たいしたことないことでも、しんどい時に言われると泣きそうになります(´;ω;`)
泣いてもいいですよ~♪目が腫れても心は晴れる!私はそう思うようにしてます☆
言葉って辛い時に思い出すと力になってくれますよね♪
チエさんが帰ってくるのずっと待ってますからね❤
また面白い顔文字で私たちを笑わせてくださいね(*´∀`*)
アバター
2011/12/01 12:40
こんにちは♪体調を崩してしまい自宅療養中です|ω・`)

泣きたいときに思いっきり泣いてしまうのはいいことですよね^^
そこで我慢しちゃうと苦しみを逃がす術がなくなってしまいます・・(´vωv`*)
泣いたって、八つ当たりしたって、それを理解してくれる方がチエさんの周りにはきっといるのでは、と思います^^

申し訳ない だなんてとんでもない;
いつまででも待ってますよ(*´∀`*)
アバター
2011/12/01 12:35
まだまだ辛いことがあるんですね(´;ω;`)
私ではチエさんの支えにはなれないと思いますが
ニコタでもリアルでもチエさんを支えてくれる仲間がいると思いますので
ちょっとでも辛くなったら弱音どんどん吐いちゃったらいいですよ!

何でも我慢する方が体に悪いですから。
泣くことも、弱音を吐くことも大事です。
でもそればかりで甘えてばかりもいられませんもんね。

チエさんは「大丈夫」とよく言ってる気がするのですが
きっと大丈夫な状態ではないと思うので
ゆっくり休んでくださいね。

チエさんの状況をキチンと理解していないので
不快になるような言葉を書いてたら本当にごめんなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.