Nicotto Town



元祖・映画の日


 昨日に続いて今日もアイテムがもらえるテーマ投稿で行きます。 今回のお題は「この冬に観たい映画」についてブログを書いてみよう♪ だそうです。 今日は”シネマデー”で映画がどこでも一律1000円(成人映画は知りませんが...)で見られる日です。 今では毎月1日がシネマデーですけど元々は12月1日だけだったんですよね、確かエジソンがフイルム型の映写機を始めて動かした日だったと記憶していますが。

 ...話が逸れました。 私が見たい映画ですが、今年の冬は3本ありまして一本目はカープファン・野球ファンとして『マネーボール』です。 札束が飛び交う大リーグにあって低予算のチーム運営で結構勝って話題を呼ぶオークランド・アスレチックスの敏腕ゼネラル・マネージャーの姿を描く映画なのだそうで、既に上映しています。

 二本目はアニメファンとして『けいおん!劇場版』です。 広島の劇場に掛かるのかどうかまだ調べていませんが、見られる様なら行って見たいです。

 三本目は地元ゆかりの映画として『山本五十六』です。 アメリカとの戦争に反対しながらも海軍指揮官として戦った軍人の物語、呉でロケをやったとしてローカルニュースなどで紹介されていますので見に行ってみようかなと。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.