Nicotto Town



残念な幻のメニュー

11/11のブログで書いた「おにぎり屋」とは正確に言えば、

おにぎりを食べさせる珈琲屋です。最初のきっかけはテレビでそのように紹介されてたこと。

まず、さんま 食べました。

おにぎりに細かくなったさんまの身が混ぜてあって確かにサンマの味。おいしいけど、片栗粉でカリッと焼いた熱いサンマが恋しくなる。

きのこ、混ぜご飯のおにぎり。

そして、 ブログに書きたくて何度も行ったのについに遭遇できませんでした。。。。。。。。。。。。。。

秋で11月の限定メニューなので、もう作られることも無いでしょう。o(TヘTo)

昼休み時間に2回行ってみたけど、昼弁当メインらしくおにぎりは変わり映えなし。

一度、レジの店員さんに聞いてみる。

ら:「あの、秋の限定おにぎりの栗はいつあるんですか?
店:「え、えーーと。あ、サンマならあります」
ら:「栗は?何時頃作るのかとか。予定は?」
店:「えーと。すいません。わかりません。あるときはあるんですが」
ら:「・・・・」( ̄‐ ̄*) 

もっと、何か言ってやった方がよかったのかな。とは思うけど、要領を得ない態度に諦める。

多分だけど、いつも店頭のケースにあるのは具を白いご飯に混ぜるだけの混ぜご飯がほとんど。栗を一緒に炊いたり、お米を特別に調理するようなおにぎり(ドライカレーやチキンライス)が幻のメニューと化してしまっているようだ。
ついでに、お昼時間はお弁当がメイン。お店側の方が一個一個100円おにぎり作ってるより効率がいいんだろう。

お店の事情を想像してみても、食べ物の恨みが消えず足が遠のくばかり。

アバター
2011/12/03 13:06
店員もなんだかよく分かってないみたいだね。
でもそうなると絶対に食べたくなるもんだね^^
食べ物の恨みは恐いよ。
アバター
2011/12/03 10:04
栗のおにぎり残念でしたね~
幻で終わりそうな感じが足を遠のかせるのは仕方が無いです。
アバター
2011/12/02 22:02
ウチの近所のスーパーのお惣菜コーナーに、68円のおにぎりが売ってます。
お弁当も380円のがたくさんあります。
フードサービス業も大変ですね。。。
アバター
2011/12/02 17:04
おいらはナディアパークのレストラン宙で500円定食食べてるよ♪
野菜いっぱいのサラダが食べられるから♪

今度詳しくブログに書いてみるよ♪爆
アバター
2011/12/02 07:57
…ウ~ン、拙者が作って進ぜよゥ~(^_-)-☆
アバター
2011/12/02 01:29
100円おにぎりですか、安い!
赤坂のお洒落なおにぎり屋は普通に250円以上してますね~
買ったことないけど、結構お客は入ってます。
コンビニに行けばいくらでも安いおにぎりがあるのに…
アバター
2011/12/01 23:56
やっぱり幻のメニューなんですね(笑)
でもいろいろな具が有っておいしそうです。

もう今年は無理みたいですね。
来年チャレンジして下さい。
意表をついてまた出たりして・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.