Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとスノーフレークの罠


12月第二週限定アイテムの誘惑にさっくり負けてしまいました。
そんなわけでコーデも新作を使って白と紫で。

ところで、飛びついてしまった「妖精のスノーフレーク」なのですが、
こいつが何故か2011年の振袖イノセントと春花燦々と
打ち消しあうという困ったアイテムだと判明しました。
今のところ確認できたアイテムでは打ち消しませんので
ちょっと不思議。


さて本日のお着替えとブログはサブPCから行っております。
処理速度などには問題はないのですが、
画面が小さすぎて見辛いことこの上もなし。
だからこそのサブなのですけれど。
元々、外出先で仕事と趣味に使うべく購入したものの、
持ち運ぶのにはいささか大きく重く。
かつどうしてもピンクがよくて選んだため、
実はDisneyアイテムなんですな、これが。
おとなしくVIOSにでもしておけば良かったんでしょうが、
どうしても「色」が納得できずにたどり着いたディズニープリンセス。
いい大人が外で開くにはかなり勇気も必要です。
かと言って、家で使うのはメインがおりますし
ほとんど使うこともないまましまわれておりました。

しかし頻繁にシャットダウン攻撃を食らわすメインに疲れ果て、
ニコタとネット遊びくらいならば十分じゃないかと起用することにしました。
ぶっちゃけ使い慣れていない&Word専用機だったため、
今はかなり苦戦をしいられております。
ともあれしばらくはメインと二人三脚でがんばってもらおうと思っています。

というか、このサブ、ネットに繋いだのはじめてなんで、
まずはセキュリティからどうにかしないといけません。
1月無料とかあるはずなので、その間にメインがどうにかできればいいな。

アバター
2011/12/03 01:23
>denkoさま
アクセになったのはフレームで「雪降るホワイトクリスマス」が
もうあるからかもしれませんね。
打ち消されたのは今のところ振袖2種だけですが、着物で使うなとか言う?
ノートPCは長持ちさせようと思うなら開閉はあまりしないほうがいいそうです。
サポートセンターなどに相談だけでもしてみたらいかがでしょう?
うちのメインは7年くらい使ってるんでそろそろ危ないかとは予想してたんですが。

>サヤさま
どこまでもスノーフレークを連れて歩けということですねw
白ガチャのイーゼルやら海草に比べたらいくらでも歓迎なんですが。
どういうレイヤーなんだか謎ですが。
さっそくここ掘れわんわんしてきました!
雪の結晶ボトル、リアルでも欲しいです!
そんな「○○先生の次回作にご期待ください:第一部完」みたいなのは
どうかと思うんですがーwww
アバター
2011/12/02 21:53
┗(^o^ )┓三 スノーフレークを背景と間違った人が通りますよっ
まさかの服を打ち消し合う!?
それは初めて知りました…意外性のあるアイテムだと改めて自覚;

「俺たち(PCメイン&サブ)の戦いはまだまだ続くぜ!」
と言ったところでしょうかw
シャットダウンから解放される為とはいえツライですな…
でもこれで雪の結晶を心置きなく拾えるではあーりませんか!Σd(^∀^)慣れるまでが大変ですけど!←
アバター
2011/12/02 01:59
「妖精のスノーフレーク」 良いですよねー☆
購入時はフレームだと思っていたらアクセサリだったので、部屋でもタウンでも付いてきて嬉しい。
しかし、羽やテールリボンなどと打ち消しあうならわかりますが、服本体と相性が悪いとは解せぬ。w
私もあとで色々試してみます。

PC不調って伝染しないですよね!? w
あずみさんの不調からほどなく、私のノートPCのモニタが映らなくなる不具合が!
起動時にメーカロゴが1秒、起動中に壁紙が1秒、あとは真っ暗ー。 orz
ノートPCなので蓋というかモニタをパカパカ10回以上すると気まぐれで回復するのですが、
いつ本格的にぶっ壊れるか恐々としています。 たいした故障具合じゃないと思うので
持ち込み日帰り修理してくんないかなー。 w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.