Nicotto Town



”「愛菜」が7位で急上昇”だそうな^^

” 今年生まれた赤ちゃんの名前ランキング 

「大翔(ひろと)」 「結衣(ゆい)」 が男女それぞれ一位 ”


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?1322752153


12月になって「今年の流行語大賞」やら「今年を表す一文字」やらが

発表される中 「赤ちゃん命名ランキング」が↑の様であったとか(^-^;


もしもランキングに登場するお名前のお子様をお持ちの方(或いはご

本人)には以下の文はジオの「極々私的な意見」ですので悪しからずと

あらかじめお断りいたしておきたいと想います^^


『男子は最後の一文字が【と】が5人【た】が2人だねぇ 女子は【な】が

4人【い】が2人かぁ』

『最後が【と】の名前ってなんだか ”ホスト”っぽくない?w』

『愛菜(まな)ってやっぱり将来 ”稼いでくれそう”だからかなぁ?w』

『女子の名前で【子】がつくのはほんと少数派なんだねぇ 男子も数字

を使う名前がないのも やっぱり子供の数が少ないからかぁ?』

『難読と言う意味では 陽斗と陽翔か? 愛菜もあの子役の人気が落

ちると ”あいな”ちゃんって読まれると想うけどなぁ』etcetc


自ら子供の名前をつけたのが20年以上前 今のままで行くと仮に

二人の子供が子をもうけても命名はジオの関係ない処で行われるで

しょうから まあどんな名前がランキングされようが関係ないのですが

そこはやはり毎年気にはなります^^


ちょっと前のブログで『苗字が変わりました』と言うネタで文を披露いた

しましたが 名前はほぼ一生変わりませんからねぇ 命名する親の責

任は重大ですよね 想えばジオも当時はずいぶんと悩んだものです^^


お子様をお持ちの皆様はお子様にどのような願いを込めて命名され

ましたか?

それなりに世相や流行を反映した命名にして

『あの頃はそう言う名前が流行ってたのよ^^』などと話あったりしてい

らっしゃいますかしら??w
 


アバター
2011/12/04 04:47
最近の名前は おしゃれ な感じが多いですねwww
ひろとくん。。。読み仮名がないと読めないかも?!

子供にしたら余程でないと変更出来ない事を考えると 
…名前は、重要ですよね!

アバター
2011/12/02 16:09
ゆいちゃんは読めますが、世事に疎い私には<<ひろと>>くんとは逆立ちしても読めませんねぇ。

我が家にも子供はいませんが、子供に名前をつける機会があったら、日本以外の国でも覚えやすい名前にするでしょうねぇ。 男の子だったら けん 女の子だったら なおみ とか えみ とか。。。 平凡ですが、発音しやすいですから。。。。
アバター
2011/12/02 10:55
ホストの源氏名の最後文字は「ヤ」でしょう~( ゚ω゚)

http://airg.air-group.jp/staff.html

デモ実際見て見ると 「ヤ」も「ト」もあんまし居ないのよねw

「あけみ」が場末のキャバレーの源氏名っぽいよねと言っても
実際には居ないのと同じ「居そうな気がする」だけなのかもw
アバター
2011/12/02 06:42
『結衣』は私が夏くらいに書いた小説の主人公の名前なので
見て↑ちょっと「おお!」と思ってしまいました。架空の人物でも思い入れがありますからね^^
最近の子供の名前は女の子で『○○子』っていう名前は少なくなりましたよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.