Nicotto Town


柚羽の生態


VSスライム第2戦


 一時は絶滅の危機に瀕していたスライムも、モンスター爺さんの
懸命な繁殖作業のおかげで再び狩りができる数にまで回復し、今日
から再び狩りが解禁になりました。

 が、再度の絶滅危惧種入りを怖れてか『一つの狩り場につき1匹
まで』の、狩猟制限が出ているようですね。

 そのおかげと前回の教訓を生かし、今日は朝のうちに捕獲成功。

 実は、昨日職場のディスプレイがクリスマス仕様に変更になった
時、ちょうどよさげなミニツリーを発見したので、スライムを捕獲
できたらそれでもうちょっとマシな戦闘写真を撮って携帯の待ち受
けにしようと企んでたので、撮影現場を同僚に見つからないように
少し早めに家を出たのですw


 それではVSスライム2回戦の模様をお届けいたします。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 スライムにくまんが現れた 

 コマンド?

 ▷まほう

 ゆうは「けいたいカメラ」のじゅもんをとなえようとした。


 『電池残量が足りません』

 つうこんのいちげき!!

 ゆうのMP(メンタルパワーとお読みください)が100さがった。

 コマンド?

 ▷とくぎ

 ゆうは『やけぐい』のとくぎをつかった。

 にくまんはあっというまになくなった。


 スライムにくまんをやっつけた。


 ゆうのむなしさが20あがった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 つうこんのいちげきをくらった原因は、やはり家を出て電車に
乗るまでの間に、20分程実家の母と喋ってたせいでしょうか。
くそう、母め(完全な逆恨みです) 


 第3戦があるのかは、神様だけが知っている・・・。    

アバター
2011/12/05 21:43
 Re.月読の鏡さん

 もううちの近所でも見かけなくなりました。やっぱり全部売り切れちゃったんでしょう
かねえ・・・。

 Re.ねこまみさん

 1回目の教訓を生かして『見かけたら買え!!』作戦でのぞんだ所、どうにか2匹捕ま
えられました。4個しか入荷無いって少なすぎですよね。1回品切れになったんだから、
再入荷したら大量に売れるってわかってるはずなのに・・・。
アバター
2011/12/05 19:19
2回目も捕獲成功出来たんですね~!
うらやまし~。
やっぱり夜では遅くて捕獲ならずでした(´・ω・`)
4個しか入荷なかったみたいで…。
近くのファミマではいた形跡すらないですw
もう捕獲の夢は諦めました(。>д<。)
アバター
2011/12/05 01:26
昨日ファミマに行ってみたんですが無かったです^^;売り切れかな^^;
アバター
2011/12/03 23:09
 Re.記凪さん

 そうですね、日々どうでもいい事でムダに労力使ってる様な気がしますw

 Re.にじさん

 そうですね、そしたらいつでもスライム狩り放題ですもんねw

 Re.たま・7wainさん

 第3戦、ぜひやりたいところなんですけど・・・。なんかね、今朝軽く覗いてみた所
どこのファミマにもあの青いシルエットが見えなかったのですが・・・。
 ままままさか2回目の絶滅の危機!?実質2日しか販売されてないのにw


 Re.月読の鏡さん

 『スライム肉まん』の名前が示す通り、スライムの形を模した肉まんです。
 外部ブログに画像をのせてますので、よろしければ3つ前の記事から飛んでいただけ
ればと思います。

 Re.もももさん

 目標が成就できないまま伝説になったら悲しすぎます〜w
 電池はもともとMAXだったわけじゃなかったので、残量足りなくなったのはそのせい
だったのかも、と。
アバター
2011/12/03 22:52
残念でした、
第三段を期待しております。
-そして伝説へ?

しかし二十分通話していたからといって「電池残量が足りません」というのは
いささか消耗が早いような気がします。

> 月読の鏡さん
これです
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/111129/hc0g7400000eve3w.html
アバター
2011/12/03 15:51
そんな変わった肉まんがあるんですか!それともゼリー?
アバター
2011/12/03 15:09
冒険者の多い地域、スライム保護運動がはじまってしまいましたか~
わが町にはファミリーマートがないので、中学校でスライム肉まんの話題は出なかったとか^^;
第3戦の勇者の活躍ばなしをぜひ聞かせて下さいませ~♪
アバター
2011/12/03 06:45
 パーティーにトルネコを、そして「くちぶえ」を
アバター
2011/12/02 23:08
なんか大変でしたね・・・・

戦闘シーンが面白いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.