Nicotto Town



少し早いイチゴ


 最近、スーパーに行くとイチゴが売られている。 本来は春が旬のはずだけどクリスマス用に温室で育てているイチゴの実がそろそろ出来て来る頃なんでしょうね。 その中の一部が見切り品として安くなっていたからイチゴ大好きな姪っ子のお土産に買いました。 貧乏なものでクリスマスに豪華プレゼントとは行かないので普段からささやかな楽しみを提供しておくとしますよ。

アバター
2011/12/04 00:20
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 イチゴの旬はもちろん今では無いですけど
一番の需要期はクリスマスがある今なんですよね。
この時期のイチゴは甘酸っぱいですけどケーキにはちょうど良いかも。
アバター
2011/12/02 22:36
今の時期はいちご高いですよね。
でも食べたくなります。
僕は今日昼にいちご食べました。甘酸っぱかったですが初物はうれしいです。
姪っ子さん喜ぶでしょうね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.