Nicotto Town



外チャの話し

外チャの意味は 前に書きました

僕の世界観を大きく広げてくれた「チャット世界」には
とても大切なルールが1個あります

話す相手を敬う事です
とても固くてお説教みたいに聞こえるのですが
奥の深い意味を持っているのです

リアで例えると 道に迷った時
知らない通行人に 道を尋ねる事があります
そのとき「あの 失礼ですが・・・・」っと敬語を使います
その言葉使いと思いが チャットをする上で
とても大切なのだと教わりました

ニコタでは 吹き出しの中に文章が出るので
漫画みたいで面白いのですがねっ♪
丁寧に話すのは 逆にギャップがあって 僕は楽しんでいますぅ〜

でもね ホントは敬語や丁寧語が苦手なんですよ
リアならカミカミだろうなぁ〜
タイピングが遅いのは そのせいもあるんです|ω・`)プッ♪言い訳ぇ〜

アバター
2011/12/03 21:30
mashuさん お褒めに与り光栄です ニュースキャスターでも目指そうかなぁ〜

レオさん 文章を打つクセもあるかなぁ〜楽しみましょうねぇ〜♪

マメさん お褒めに与り光栄です2 PC前にはワイルドな守本も居ます|ω・`)プッ♪
アバター
2011/12/03 10:30
そうですね 綺麗な日本語好きです
人により 言葉も個性のニコタなんでしょうね
ワイルドな言葉もその人の愛が見えれば 素敵です
守本さんは守本さんのままが 一番素敵ですよ♡
アバター
2011/12/03 10:29
これ、昨日の話ね^^

まー、敬語で笑える事もあるけど・・・
あたら語みたいにww

レオは、相手に合わせる事にしています^^
アバター
2011/12/03 06:40
いいんでないかい^^ 話し言葉でできるから親しみやすいってこともあったり^^
守ちゃんはみんなを敬ってるよ^^もっといっぱい遊ぼう^^
ってことで ニコタ楽しみましょうv^^ 映画見ながらねるべ^^
あたら君おいらはタウンで寝ますが・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.