Nicotto Town



『オレの酒が飲めねえってのか?』みたいなw

『会社関係の忘年会とかすごく減ってるんだよねぇ 不景気ってのもあ

るんだろうけど 集まって酒でも飲もうかって人が減ってるのかねぇ?』

とはいつもの店の従業員Nさん☆


『あ~多分ジオたちが年代的には【会社内宴会OK世代】の最後なん

だと想うんだよねぇ』とジオ

『何それ??』

『ジオ世代よりひとつ若い世代だと ”飲み会やるぞ~”って言ってもさ

”え~っ!?”ってけっこう否定的なんだよねぇ もちろん彼らだって酒

は好きだしよく飲むんだろうけど ”会社内宴会”に軽い拒否反応があ

るみたいなんだよねぇ』

『ふむふむ 確かにそんな気はするねぇ』

『うん それにね 彼らは同じ年代同士で飲むのはいいんだけど歳上と

飲むのを嫌がる傾向にあるみたいなんだわぁ』

『へ~なんでだろね?うちらが酒を覚えた頃みたいにムリヤリ飲ませる

ような先輩なんて今はいないし 飲んで説教垂れるような人も少ない

けどねぇ?』

『だよねぇ^^ 多分ジオ世代が ”オレの酒が飲めねえってのか?”と

か言われた最後の世代だと想うんだよねぇ だってそんなこと一度だっ

て言ったことないもん こっちからはさww』

『あははw そうだろうねぇ 少なくともジオさんのキャラだとその台詞は

似合わないよww』


ジオ世代が夜の街へ繰り出すことを覚えるのには 【先達】の導きが

必要でした(知らない店には同世代だけではなかなか入れませんでし

たからね) それが ”〇の家族”とか”つ〇八”とかの居酒屋チェーン

が日本中に広まり 若い世代だけの集団でも夜の街へ繰り出せるよう

になりました おそらくジオ世代より若い人々が「歳上と酒席を供にし

たがらない」のはそんなことも関係しているのであろうと想っております


『飲まれる酒の種類が変わっていくのと同じで ”飲み会の意味”も変

わっていくんだろうねぇ(しみじみ)』と常連Mさん

『ですねぇ せいぜいわれわれオヤジは ”古き良き宴会文化を守って

いかないと” ですねぇww』とジオ

『だからって自分から飲み会の幹事とか引き受けるかい?w』

『あ~それはないですねぇ(苦笑) そっか~その辺からしてすでに

”会社内宴会離れ”が始ってたかぁ』

『女子が音頭を取ってくれると集まりが良さそうだけどね?ww』

『女子は女子だけで飲むでしょうよw オヤジはお呼びでないわぁww』

『女子会かぁw そう言えばうちは女子会風の集まりは多いね』

『どうやら男子はだめってことだねww』とジオ

『いっそこの店 ”女子限定”とかにしちゃえばどう?ww』とMさん

『う~ん 客数は集まるかも知れないけど・・・きっと儲からないと想う

だって客単価が女子は低いもんねぇ』

『違いないww』

アバター
2011/12/04 01:16
ぐふふ。

今やごく普通の男性サラリーマンの方、言っちまえばオヤジ・・・が、お金がないらしく単価低いです。

そして若者は「家呑み」です。甘い缶チューハイやカクテルなどがお好みのようです。
それすら飲まないという人も多いみたい^^;
アバター
2011/12/03 13:38
客単価が女子は低いもんねぇ
違いないww
客単価が女子は低いもんねぇ
違いないww
客単価が女子は低いもんねぇ
違いないww
客単価が女子は低いもんねぇ
違いないww

んもう♡ 釣り針でかいぞ!w





アバター
2011/12/03 13:01
確かにうちの会社でも同世代同士ではよく集まって飲んでいるようです。
わたしにお声がかからないのは、「あたしの酒が飲めないってかぁ!?」
という雰囲気があるらしいですw
そんなこと一度も言ったこと…あ、あった(爆w)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.