Nicotto Town



古着で越冬準備完了^^

昨日の夜の街のあまりの寒さに

『厚手の真冬用のハーフコートを調達せねば!』と切実に想いました☆

幸いなことに今日は土曜休み(予定は夜のチャットのお約束のみ)

『よ~し古本&古着探訪と行くかぁ』とばかりに出撃いたしました♪


ジオの街の”オ〇ハウ〇”は二階がメンズの売り場なのですが なんと

見事にオヤジばかりww 皆さんジオとお目当てが同じらしく 革ジャン

やらフード付のコート風上っ張りやらを熱心に物色中☆ 

(いろんな意味で古着に抵抗が無いってのはいいことだよな~うん^^)

とひとり納得しつつさっそくチョイスに掛かりました♪

結果として「フード付デニム風ハーフコート」一着 「コーデュロイ風ハー

フコート」一着 「重ね着用薄手のトレーナー」二着 〆て四千円也!

今年の冬はこれでもう衣装代は要らないでしょう(^ー^*)フフ♪


それにしても古本の場合もそうなのですが(誰がどの様な基準で値決

めをしているのか知りませんが)やはり『ちょっといいなぁこれ^^』と想っ

た物はやはり少々お高いですね~☆ ただ一点気になったのが 千五

百円~四千円程の吊るしコーナーの中に【一万五千円】のアディ〇ス

のハーフコートが混じっておりまして ビックリ!!

(おいおい 値段をよく確かめないで ”これいいじゃん!”とか言って

そそっかしいヤツがレジでゴネても知らないぞ~)

と想いましたね~w 


ジオもパッと見でそう想ったクチだったことは言うまでもありませんww

アバター
2011/12/03 17:20
ジオさんの町がどういう所かは知りませんが
オフハウスではなく若者が行くような古着屋さんは
格好良い物が多いですよ、でも場所を間違えると
ヴィンテージ物という事でやたらと高くなる場合がありますけど・・・。
アバター
2011/12/03 16:40
ジャッカルは清貧なので、毎年買い換えたりしません 今持ってる服ですと
最古のTシャツは高校2年生の時に買った奴  折りたたみ傘は高校1年の頃の
物があります。ココまで来ると傘とかもう意地ですw  因みに布の繊維に限界が来そうな
服は 保管コーナーに移されて動態保存されています。

モンベルというメーカーの雨合羽3種類を 温度によって変えます。
もう同じ物を3年着てる・・・・偉いなぁ・・・節約家だなぁ 清貧だなぁ


自分がその時代から持っていなくて良いなら、安土桃山時代の着物は持ってますがw
これもある意味 古着ですよね。 着物の古着も値付け人の目利きが外れると、もの凄い
アンティークが ボロ布価格で出たなんて話しも・・・まぁ 大抵は「と見せかけて偽物」
なんて事がほとんどです。  神社仏閣で行われてるボロ市 **市 系の古着は
売り主の言う事100%嘘適当なので面白いですよ。

ねえさん!どう?この富山の蔵から出た打掛!室町時代の物だよ!

へぇ・・・と見ると 裏地の端っこになんか、タグが・・・
「着物サロン アマデウス」  ・・・・・そっかぁ・・・アマデウスwww
室町時代にその店名かぁwww てか、なんだよ!!「アマデウス」って!wwww

おっちゃん! なんか、これ 最近の物みたいよ?ブライダル落ちかなんかじゃない?

店番「・・・あ・・・アチャー そっかぁ オッチャンもだまされて買っちまったよぉー気をつけなきゃなぁ・・(ほら!!向こう行け!小娘!向こう行っちまえ!!)

こんな感じですよw  正絹だよ!!で もろポリエステルとかw

アバター
2011/12/03 16:28
急に寒くなるとほんと、着る物に困りますね。 我が家も予想外の寒さに震えております。。。。

ドバイと比べても寒さはひとしおです、カタール。 おまけに職場が建築現場のプレハブ事務所なので断熱材など入っておらず、朝一番は心底冷えます。 ひぇ~~。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.