Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] どうしてもイトウを売ってしまう…。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+272

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.46cm
アブラハヤ
1
9.32cm
ウグイ
1
17.89cm
ニゴイ
1
41.97cm
キンギョ(赤)
1
20.78cm
ブラックバス
1
45.96cm
ニジマス
1
52.25cm
ブラウントラウト
2
46.65cm
ヤマメ
1
23.38cm
イワナ
1
38.87cm
長靴(ピンク)
2
24.89cm
バケツ
2
28.88cm
アユ
1
25.25cm
イトウ
1
102.26cm
ウナギ
2
46.03cm
タニシ
1
3.85cm
ハクレン
1
92.63cm
2011/12/03 22:59

釣りを始めた頃、なかなかイトウが釣れなかったんですよね。
多分、4、5ヶ月くらいは釣れてなかったんじゃないかなぁ。
「イトウどこ~」などと言いながら、あちこちを徘徊したものでした。

その影響か、最近はイトウが釣れると必ず水槽に持ち帰って来ていました。
(単に巨大魚が好きというのもありますが)
いつか部屋一面のイトウを夢見て……って怖いな(^^;

しかし、最近の魚の値段の引き上げ以降イトウが2度釣れているんですが
そのどちらも売り払ってしまっています。




だって50cだよ!



スロット1回分。
カノン1回分。
7ならべ3倍タイムで約8回分。

これは売るでしょう。
仕方ないよね。

大漁後ならよろこんで持ち帰るんですけど、
週末は1日上限600cだからなぁ。
ちょっとやそっとでは大漁になりませんよね。

イトウ部屋は何時になったら完成するでしょうね…。

ついでですが、長靴ピンクの自己ベストが釣れたので
今週のランクインは確定っぽいです。

アバター
2011/12/08 22:48
>美月さん

お友だちのお立ち台はいつ見ても良い物ですw
私はまだ3位が最高ですねぇ。
途中経過で1位があったかな…、あ、あれはガーデンだったか。
なんとか1度は1位狙ってみたいですね。
頑張ります~。
アバター
2011/12/07 23:46
見てきていただいてありがとうございます^^
たなおさんは1位まだでしたか。
もう取られていたような気がしていました^^;
早く1位になれると良いですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/12/07 22:58
>美月さん

カワムツ1位おめでとうございます!
見てきましたよ~。
いいなぁ、うらやましい。
私も1度くらいは1位になってみたい~w
アバター
2011/12/06 23:53
カワムツ無事に1位になれましたよぉ!
釣りでは初の1位なので、とっても嬉しいです♪
アバター
2011/12/06 22:41
>美月さん

そうですね。
なんとかなったみたいですw
そういえば、美月さんのお立ち台…じゃなくて1位はどうなりましたかね?
この後で確認してきます~。

600ですから5回くらいやれば大漁になるでしょうけど(^^;
イトウ部屋と同じくらい長い話になりそうです~。
アバター
2011/12/05 00:07
今週のランクインは確定っぽいのですね^^

週末は上限まで余裕があるから50Cだと売っちゃうでしょう^^
この上限の600Cって大漁になることあるんでしょうかね~^^;
 
イトウ部屋の完成・・・先は長そうですね^^;
頑張って下さい~^^
アバター
2011/12/04 22:45
>さやみどりさん

こんばんは。
今までの釣りは儲けるという概念があまりなかったものですから、
持ち帰ることにさほど抵抗は無かったですけど今はちょっと違いますからねぇw

クローバーはメガ以外は全部売り払っています。
それにしても、レアの四つ葉ってこんなに出現率悪かったでしたっけ?
毎日クローバーを植え続けて、まだ3つしか拾えてない~。


>bomaさん

魚の値段が2、3倍に引き上げられたのが大きいですねぇ。
「釣りは儲かる」って感じに変わりましたよ。
運が良ければですが、7ならべ3倍タイムを上回る稼ぎになりますよ~。
アバター
2011/12/04 22:40
>Viviさん

私も最初の頃は珍しがって釣れた魚を全部持ち帰ったものですが、
その後でお部屋のアイテム上限を知って愕然とした(というほどでもないけど)ものでした(^^;

大漁後なら気楽に持ち帰られるのですが、週末600cのノルマを突破するのは結構大変そうでw
平日に釣りはあまりしなくなってきているので、イトウ部屋は遠いかもですねぇ~。


>頑張りん子さん

そうでしたね。
お互いに「イトウ~」とか言ってましたっけw

真珠貝とシャチホコ、値段引き上げで1匹100cになってますよ。
間違いじゃないです。
もちろん売りますよねぇw


>denkoさん

先にランキング魚を釣っておいて、後から悠々とレアを釣る。
いや~、お見事です。
って私も今週は珍しくそのパターンでしたがw

シャチホコ、真珠貝も実はひっそりと集めていたり(^^;
ただ、やはり大漁後に持ち帰っていたので、今後は週末だと持ち帰る機会はなさそうです。
アバター
2011/12/04 22:24
釣りはすっかりやらない習慣wwになってしまいましたが
おいしそうですねーやっぱり。
600cて!
アバター
2011/12/04 18:26
こんばんは^^

はい、仕方ないです。絶対売りますw
レア以外全く集めていない私がいうのもなんですけれど。。
50cは美味しいですよね~

イトウ部屋楽しみにしてます^^
うちは今回の収穫祭でクローバー部屋になりそうですw
アバター
2011/12/04 01:06
まだ魔法の新レアを釣ってなかったので、今週3回目の釣りをしてみました。
やっと週末3倍の恩恵が私にもおすそわけされて、ゲーム広場2個と305Cをもらえました。
真珠貝がホント久々に来てくれてありがとー、でももっと来いやー!という感じです。 w

私はシャチホコ部屋を狙ってるのですが 「だって100cだよ! でも魔法水槽より安いか」
と持ち帰ってしまい、あとで後悔するはめになりそうです。 ← 釣ってから言え。 w
アバター
2011/12/04 00:10
私も イトウを執拗に追いかけ・執着していた頃がありました。( ´艸`)

そうですね、50コインには負けますよね。^^; 
真珠 100コインでしたよ。(☉౪ ⊙) 
あれ 見間違いでしょうか・・・とっとと 売っ払いましたが・・・^^;
アバター
2011/12/03 23:41
7ならべ3倍タイムで約8回分…そんな感じなのですか…それは売りますよね。
…というか、個人的には、大きさ更新した魚以外売ってしまうのですが…w
以前は、ほとんど釣った魚は持ち帰り、飾っていたりしましたが、
なにせお部屋アイテム48個までなので、
吟味しないとなかなかいい感じに置けないことが判明。
他に置きたい家具やらありますので(❛◡❛✿)
たなおさんでしたら今後もイトウ…うん、釣れますよ^^;
怖いイトウ部屋、楽しみにしています( ^艸^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.