Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


う~む、ちと残念


今日はってか日付変わっちゃってるんだけど
12月3日と言えばオイラが住む街の年間最大行事の夜祭り
この時間でもまだ騒いでる人も居る位だよ

まあ12月3日の夜祭りって言ったらオイラが何処に住むか解っちゃた人も居るかもだけど
実はこの祭りって地元の人でも知る人は少なくなって来てるけど「不倫」がテーマになってたりする祭り
山の神が街に降りてきて二号さんとされる神が祭られている所まで会いに行くという物で
本妻が祭られているとされる神社付近のみは「不倫」に気が付かれないように騒いではダメなんてルールがあったりする(^^;)
(不倫なんて事するくらいだから昼間じゃなく夜の祭りなのかも)

まあそれは良しとして、一般的には珍しい?冬の花火大会もあるんだよね
普通は何とか花火大会なんて夏場が多いじゃ無い
でもオイラの街ではタダでさえ寒い冬の12月の夜に震えながらみる花火が恒例の物
(寒さしのぎに酒をガバガバの無のも恒例)

でもね、今年はちょいと残念な事に風が少なかったんだよね
花火の煙が全然はけなくて半分くらい煙で隠れちゃった
こんな感じ↓

http://0bbs.jp/pw-p/img0_56




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.