Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ぽつーん……♥

画像

こびんを探しにツリー周辺を徘徊しにお出かけしましたら
手前の広場はにぎわっていたのですが、
ツリー周辺は、自分とあと一人だけ……
(しかも、もうお一人はすぐに撤退………………やたっ)

しばらく雨がふるのを堪能して ←まだ雪じゃなかった
帰ってきました。




***************************************
ほんじつのおようふく
昨日にひきつづき。
頭飾りを交換しました。
(毎日、1つずつ交換できる計算^^)




最近スマホが欲しいMAINEさんです。
ただソフトバンクがキライなので
このままdocomoで検討中。
auもあまり好きじゃないので
しょうがない。スマホっぽい別のキカイってことで妥協。検討中です。

弟も両親もソフトバンクなのでソフトバンクにすれば通話代はタダになりますが
正直、他人のふんどしで利益とってる会社の体質がイヤ。
ソフトバンクからNTTへ接続する際のうそみたいな通信代。
この通信代で、利用者の0円分を賄ってるんだよね。
(経営者の体質……って言ってしまえばそれまでなんだろう)
最近相棒の妹がソフトバンクでスマホを手に入れて
それで家でさくさくダウンロードするために……とか言って
Wi-Fiのキカイをもらってきたまでは、よかった。
妹の家は通信環境がないけど、「おねえちゃんの家なら使えるから」といわれて
とりあえず、ダウンロード他、環境を整えて
(ちゃんとウイルスソフトも入れてやって)
帰ったからWi-Fi止めたんだけど
あとで妹の家に「止めないでくれ」と電話があったらしい……。
そんな条件聞いてねぇもん。
それってうちの環境で常時他人に接続させてやれってことだよね?
マニュアル見たら(ウイルス対策は個人でおねがいね)って書いてあるし。
うちは事務所ですから、速攻停止です。ええ、もちろん。
二度と電源入れません。


というわけで、絶対に、ソフトバンクに変更しないと拳に誓うMAINEでした。
(見た目は小動物系なんだけど中身は猪なんだって)


きょうもリアルな話でした。
いかんな……。

アバター
2011/12/05 21:44
>紅子☆さま⌒✿
今はWi-Fiがついてくるよ!
でも使うためには家に通信環境がないとダメなのよ~

ってネット使えてるんだから大丈夫ね!
私もニコタでスマホできるようになったら考えようかな
アバター
2011/12/05 17:17
お尋ねします

ソフバでスマホ買ったら Wi-Fiの機械もついてくるのですか?
私も 今とってもスマホ欲しいのです

Wi-Fiの機械だけでもいいのですが・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.