Nicotto Town


ちょっとしたお話


コンプ◎

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+235

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
10.98cm
カワムツ
1
14.97cm
オイカワ
1
14.22cm
ニゴイ
1
48.58cm
ヘラブナ
1
33.09cm
キンギョ(赤)
2
21.51cm
ナマズ
2
49.41cm
コイ
1
49.62cm
ブラックバス
1
22.07cm
ニジマス
2
45.76cm
ブラウントラウト
2
45.65cm
ネオンテトラ
2
3.88cm
エンゼルフィッシュ
1
11.63cm
ドジョウ
1
8.61cm
昔のショップ広場の写真
1
21.83cm
昔のゲーム広場の写真
1
26.50cm
2011/12/04 21:50

またまた最後の1分で釣れました^^

これで4つ全部揃いました◎

実は昨日も釣りをしたのですが
目当てのものは釣れなかったんです。

今日は綺麗なお魚もたくさん釣れて
とっても楽しかったです♥

アバター
2012/05/16 11:42
あきさんへ

もう一度、手術がありそうなんですね・・・

体力つけて下さいね!
美味しいもの食べて、良く眠って!

例の方のことは、かかしだと思って(?)
「承知いたしました」
みたいな感じで、受け流しましょうね~^^v

そんなこと出来ないよ~
と、お思いでしょうが、
あら、不思議、かかしに見えて来ましたよね!!
ね?
アバター
2012/05/16 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、無事に手術が終わったよ。
って、言うほど大袈裟なモンじゃないんだけどね(笑)
費用だけは、しっかり!かかりました( ̄▽ ̄)

晴れは未だ、あるんだ。
化膿してるから、本格的な切除はできないらしくて。
一週間後くらいに経過を見て、もっかい切るみたい。
それまでに、治ればいいんだけど。

それよりもキツかったんは、お局さまよ(; ̄O ̄)
ウチ、有給が無いからね。堂々と休むって無理だし。

ま、ぶっちゃけ、痛かったけど、
会社に行けない程じゃなかったから。
あれで休んだら、おサボり?(笑)

けど、昼休みが取れないのは…。一日が長かったっす(泣)
後輩なんかは遅刻しても、お昼はしっかり取るんだけど…
変なトコで小心者の私だわ(^∇^)

薬は真面目に飲むよ。塗り薬も、ちゃんとします。
面倒なんて言ってたら、治るモノも治らないもんね。
これ以上、切るのもイヤだし。

にしても、最近、下っ腹が気になる私で(汗)
身体はガリガリなのに、お腹だけは貫禄満点なんだから(笑)
食べる量は、変わってないのよ?
問題は、バランスと時間かな。

とりあえず女の子だし?(笑)考えなきゃ!
食べるコトは制限しないけど(^∇^)
内容を検討してみます。

あ、またまた、どうでもいい話をダラダラと。
ごめんね。(笑)
さ。今日も例の方の攻撃に負けないよう、
頑張ってきますね!(*^o^*)
アバター
2012/05/04 23:16
あきさんへ

そうですね・・・
職場は何と言っても人間関係・・・

それさえ良ければ
給料も、休みも、少しくらい悪くても
いいかもしれないと思いますヨ・・・

そちらのお局様
分かりやすい方だけに
無駄にご機嫌を損ねるようなことはしたくないですよね・・・
アバター
2012/05/02 09:07
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、最近、平日に限りかも?だけど、
ブログネタが会社の話になってるからね(笑)
ウチの会社の内情、バレまくり?(^∇^)

とにかく、有給は無いし、退職金も無し、残業手当も無い。
個人のワンマン会社ですわ(汗)
初めての会社だったからね。
それが、普通だと思ってきたんだよね( ̄▽ ̄)

お局さまの前で、社長はもちろん、
特に男性社員と絡むのは、厳禁。
一気に、ご機嫌が悪くなるんだもの(ーー;)

わかりやすい方ですわ。
社長も、私には構わないで欲しいわ。
空気、読めや!そんな気分よ(泣)

起きてる時間、一日の半分以上を過ごす会社。
楽しくいたいよね。
仕事は仕事として、やるべきコトはしつつも、
今日は、どうなりますか?

さ。明日からの休みを楽しみにして…。
まずは今日。頑張ろっと。
うん。元気出して行ってくるね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/01 22:28
あきさんへ

ありゃ、本当に韓流ドラマだったんですね^^
うちはテレビから録画予約できるし
DVDが見たかったら
プレイステーション3で見るので
めんどくさい(?)録画デッキはなかったりいたします^^

あきさんも便利なグッズを利用されたらいかがでしょうか!
アバター
2012/05/01 21:48
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、昨日のブログから^^

見逃したドラマ・・・イ・サンよ。
オバちゃん大好き!韓ドラねwww
見れなかったこと・・・実は、未だに悔しさがあるよぉ。

昨日は、イ・サンに関するサイトを、隅から隅まで見ては、
悔しさの穴埋めしてたよ(笑)
教えてもらったダイジェストは、真っ先に見たわよ(笑)
でも、ほんの5分。物足らないわぁ><
まさに、消化不良???(笑)

あれ、とにかく長いよね。全部で77話なんだもの。
でも、昨日は最初から、あらすじ…文字で書いてあるんだけど…を、
読みあさってましたわ(^∇^)
おかげで、ニコ、まともにしてないもんwww

ダメなんだ。惚れこむと、とことんだから。
リッチなオバさまみたいに、韓国ツアーまでは行けないけど(笑)

ウチ、BSは映らないんだ(泣)
BSでも、やってたんだってね。

で、ビデオさえ、さわれない私だよ?
DVDも、出てるみたいだけど・・・。無理無理(笑)
借りたコトすら無いわ(^∇^)

世の中、便利になってるんだし…
これを機に、ちょい勉強しようかしら?(笑)
アバター
2012/04/14 23:45
あきさんへ

あれれれ?
ちょっと、気を使う義理の妹さんなんですね・・・
私には、何がいけないのかさっぱり分かりませんけど^^;

ちなみにこの辺でも
あんドーナツ売ってますけど
クリームドーナツはあまり見かけません。
美味しそうですね^^
アバター
2012/04/14 21:44
こんばんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、昨日のブログからかな?
ってか、同じ話題だもんね。
なんで、本日のコトに・・・www

今日は、弟くんの誕生日なんだよね~。
毎回、プレゼント・・・現金なんだけど(笑)は、
早めに渡してるんだ。

けど、今回は、すっかり忘れてて(汗)
とにかく、お嫁ちゃまに見つからないようにしないといけないから。

以前、結婚して始めて渡す時かな。
いつも通り渡したら、後から弟くんに、えらく叱られたんだ。
事情を聞いてみると…、
あいつに見つかって、取り上げられたって(ーー;)

あたしの分だけじゃないのよ。母親のもだから。
しっかりした、お嫁さまでございます(汗)

それ以来、誕生日はもちろん、お年玉もバレンタインも…
全ての現金渡しは、こっそり&ひっそりだよ(笑)

最初で、学習したわ。
あの時は取られた分と、再度あげたブログで、
倍の出費になったんだもの( ̄▽ ̄)

お嫁ちゃまとは、ある程度の距離感を持ちつつ、
上手く?やっていくしかないしね。
あたしより、母親がヤキモキしてると思う。
母親、弟くんのコト、大好きだから(^∇^)

あんドーナツね^^
この辺りでは定番で…。
市販でも、普通に売ってるよ。
あたしは、あんドーナツより、クリームドーナツが好み。
その件も、今日のブログのリコメの時にね^^
アバター
2012/04/12 21:44
あきさんへ

仕事場が、家から遠い
と言うのが大変そうですね・・・

私は30分程度なので
帰りを気にしなくてよいんですよね・・・
アバター
2012/04/11 22:57
ただいまああああ!!!(^-^)

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、昨日のブログからね^^

昨日はホント、疲れちゃいました。
社長が夜、用事があるってコトで、最初は1時間くらいで終わるって話だったのよ。
だから、我慢して参加もしたのに(ーー;)
それが、まさかの3時間半。今までの宴会、最高記録更新でした(泣)
あ、二次会は別でね。

って、こういう飲み会を嫌がる私が、まずはどうなんだ?って話かな(笑)
すいません。
嫌なモノは、嫌なんです(苦笑)

最初は私も、ニコニコしてたんだけど…だんだん苦痛が顔に。
よくないコトなんは、分かっちゃいるけど…の世界だったよ。

あ、だから、ますますお局さまに睨まれるのかな。
やっぱ、私が悪いのか(汗)
けど、これが終わってから、何時間もかけて帰るコトも、少しは気にして欲しいじゃない!?
上の人たちは、飲んでるのを口実に、タクシーだよ?
理不尽な世界だわ( ̄▽ ̄)

とにかく、やっと憂鬱が一個、終わってくれて。
私的には、ホッとし他のもつかの間…
今日は、朝から嫌味の嵐でした(泣)

昼休みに、たとえ少しでも癒されに来たいニコは、本日、長いメンテだし?(笑)
ってか、もうずっと、愚痴ブログばかりだったりしてないかしら?
申し訳ないコトです。

私には、一日一日が必死の戦いみたいな毎日で…
つい、文句ばかりが(汗)

それでも、時間は確実に過ぎていくわけだもんね。
仕事は仕事。職場は職場。
そう思って、頑張ってきたよぉ。
にしても、夕べも、よく寝たわ(笑)

アバター
2012/04/10 08:45
あきさんへ

タウンの巨人さんについては
ものすごく話題になっているようですね^^

裏技の様に思うのですが
今日あたり、謎が解けないかなあと
期待しております^^

お花見、『仕事』と言うことでは
サッパリ楽しめないかもしれませんが
たくさん召し上がって下さいね~♥
アバター
2012/04/10 08:30
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

タウンの巨大アバには、マジでびっくりだよ(笑)
あれって、飾りじゃないよね?
タウンにいた人で、写真、いいですか?
なんて、話しかけてる方もいたし。
あたしは、盗み撮りだけど(^∇^)

小さくなって目立つと思いきや、
すっかり巨大アバが主役でした(笑)
ゴールできたんは、単純に嬉しかったよ。
今まで、本当にノンビリモードで。
いつになったら、ゴールするのかなぁ?そう思ってたもの。

そうそう!
あたし、本日は珍しく、オシャレさんだよ(笑)
いつもの機能性重視じゃなく、見た目重視?(^∇^)
夕方は化粧もして、化けてやるわ!
ただ、ちょい薄着なんが失敗かな( ̄▽ ̄)

さ。今日も何言われても、おバカになって、
作り笑顔で、乗り切ってきますね(苦笑)
アバター
2012/04/09 21:38
あきさんへ

甥御さん、姪御さんが小さくて
まとわりついてくるのも、今だけですよね^^

いつの間にか、大きくなっちゃうんです^^;

今の状態を大切にして下さいね~^^v
アバター
2012/04/09 08:20
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昼間、あんだけ寝ても、平日と変わらず、
気づけば朝パターンで始まった本日ですわ(笑)
もう、これが私の生活リズムなのかな。
びっくりも、なくなりました(^∇^)

昨日は、またまた子供たちの相手で…、
どうなることかと思ってたけど、
体力仕事では無かったからね。助かったわ。

身体を使う遊びは勘弁(汗)
子供は、容赦ないんだもの。
オバさんには、キツすぎます( ̄▽ ̄)

花見はね。こんなコトでもない限り、行く気にはならないし、
昨日の出陣は、乗り気だったのよ。
結局、行かずじまいだけどね(笑)

どちらにしても、子供の言うなり。
あの笑顔には、勝てません。

マンドラレア種の、つぼみ前は、ぜひぜひ!見て欲しいわ。
鼻垂れ小僧で、本当に可愛いんだもの。
鼻ちょうちんって言うのかな?笑えたよ(笑)

私みたいに、おうちっ子でも、元気にお出かけでも、
それぞれの思うように、休みを満喫したらイイんだよね(^-^)
私自身の本音は、寝てるばかりの休日は、もったいない気分だけど(汗)

さ。またまた長い一週間の始まりで。
水曜日には、憂鬱な会社の花見だよ(泣)
それでも、元気ださなきゃ!ね。
今日も、頑張ります。
今週も、引き続き、よろしくお願いしますね(*^o^*)
アバター
2012/03/21 19:01
あきさんへ

携帯が普及していると言うのは
こういう時に、イイですね。

面と向かって言えないから、電話とか
メールとか^^

個人個人に直接届けられるし
外出時にも受け取れて
便利ですよね。
アバター
2012/03/21 17:30
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あたし、母親との喧嘩は、毎日の会話みたいなもんで。
普段は、特に気にしてないんだよね。
それも、どうかと思うけど(^∇^)

ただ、昨日はかなり、気づく一言が。
あれは、あかんやろ?的な。
でも、ぶっちゃけ、そのコトはさておき、
炬燵布団のシミの方に頭が集中してたんよね(笑)

炬燵布団の洗濯って、マジ大変だもの。
母親が帰る前には、乾かして、
あったように、炬燵もセットしないといけないし。

って、悪いことして、誤魔化そうなんて、
その考え自体が、私自身の悪い所よね(汗)

でも、母親は、しっかり気にしてたみたいで、…
初めてだよ。向こうが謝るなんて。
顔見ては、言えなかったんだろうな。

私は、親を謝らせてしまったコトに、実は申し訳ない気持ちがいっぱいで。
母親の三倍くらい、謝りました。
もちろん、心からだよ。
それと、ありがとう。その言葉も、ちゃんと伝えた。

いっぱい心配かけてるのにね。
それに対する、感謝の気持ちもある。
だのに、なんで普段は、そういう気持ちを忘れちゃうのか?

ま、喧嘩口調で来られれば、こっちもカチンと来るけど(笑)
とにかく、お互い、引きずりはしてないから。
数分後には、普通に会話してますよ(笑)

ってかさ。
まずは、私が、だらしないんがダメなんだよね。
そうよ。まずは、そこでした。
子どもじゃあるまいし、食べ物を用意しつつ寝ちゃったり。
それを、引っかけたり?

ビシッとしないといけないね。
気が緩みすぎ?(笑)
一応、女の子なんだし(^∇^)

でも、昨日の一件で、ずいぶん心が温かくなったよ。
夜には…今朝もだけど、
またまた、いつものごとく、喧嘩しちゃった私達ですが(笑)
アバター
2012/03/20 19:41
あきさんへ

いえいえ、企画に参加させて頂いているのは
私の方ですから!
いつも楽しい企画やブログをありがとうございます!

批判コメント…

相手の顔が見えないのは(アバは見えますけど^^;)
怖いですよね。

私は訪問させて頂いて
得をしている、というわけですね~♥
ワクワク感だけでも嬉しいです!
アバター
2012/03/20 19:35
企画に参加、ありがとぉ!
ほら、以前、批判コメントがあったから。
怖くてね。

実は、書いたのは夕べなんだけど、
すぐ、非公開にしたんだ。

でも、カテゴリは、日記だし。
あ、さっき、着せ替えアイテムに変えたんだったwww
とにかく、もう、古いブログになるし、
来てくれる人しか、見ないだろうと。

あと、皆さん、楽しみにしてくれてるんじゃないかと。
勝手な思い込みかも?だけど(笑)

最新ブログに、まず、目がいくと思うしね(笑)
なんで、こっそりプレゼント企画なんだ(^∇^)
アバター
2011/12/14 18:22
もこさんへ

釣りは週末3倍特典のお陰です^^
週末なのに釣れない日もありましたが
結構ちゃんと連れてくれたと思います~

カノンはニコタに入りたての頃
Cコイン集めの為に少ししていましたが
…トロイので苦手です。

ただ、ぷよぷよとかと違って
宝石が消えるのを待たずに
どんどん、宝石を動かして行っていいので
連鎖も作りやすいですよ~^^v

頑張って、全種類ゲット目指して下さいませね♥
アバター
2011/12/14 17:06
すごいですね!もこは、1つしか連れませんでした~!
カノンも全種ゲットなんて早いです~ヽ(^o^)丿もこは、とろいのか、初めてゲームしたカノンで3つが限界でした。。。

コツがあったら教えて下さい!!
アバター
2011/12/13 17:17
もとみさんこんばんは(pq・`*)▷◁
今日は、体育でバスケをしました!
が...
ボロ負け←
相手チームがうまい人が3人いて、私たちのチームは1人もいませんでした´・・`(

明日は外国語があります...
もとみさんは英語好きですか?
アバター
2011/12/11 00:10
hanakameさんへ

たくさんアイテム、ありがとうございます^^
可愛くて是非使わせて頂きたいアイテムばかりです~
早速、きせかえアイテムの方に移動させて頂きました♥

ボチボチ使わせて頂きますので
また、見て下さいね~^^v

クリスマスのアイテムって本当に可愛いです♥
アバター
2011/12/10 23:23
たびたび失礼します^^
(今日は朝からニコタに入り浸りですA^^;)

プレゼントに関しては、私の方こそ貰って戴けると助かるので、御礼などは全く気にしないで下さいませ~
>人<
(というか、目玉や限定など価値のあるものは何も残ってないので、かえって恐縮なんですがA^^;)
・・・それでは遠慮なく、残りの品々も順次お届け致しますので、宜しかったら使ってやって下さいね^^/
アバター
2011/12/10 22:56
hanakameさんへ

プレゼント、受け取りました。
本当にありがとうございます^^v
可愛いアイテムばかりで嬉しいです。

宜しければ、ソックスなども頂けると嬉しいです^^
私は最近のものしか持っていないので
さし上げられるものがないんですけれども^^;
今の青ガチャのスカートとお餅はダブっているのでOKですよ~

あと、収穫祭2のポイントも余っているかなあ…^^;
宜しかったら、お声をおかけ下さいませ^^v
アバター
2011/12/10 22:10
こんばんは^^

こちらこそ友達申請、受け取って下さって有難うございます*^^*
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

プレゼント、さっそく贈らせて戴きました♪
もし、既にお持ちだったら申し訳ありませんA^^;
他にも同じシリーズで、「ひいらぎソックス」「スターリボンピアス」背景4種(どれもクリスマスがテーマです^^)があるんですが・・・。
ご迷惑でなかったら、受け取って戴けると嬉しいです♪
アバター
2011/12/10 20:59
hanakameさんへ

ありがとうござます^^
友申だけでも嬉しいのに
お気持ちの方も本当に嬉しいです^^v

アイテムとか頂いちゃって良いのでしょうか♥
なにはともあれ、友申ありがとうございます!
早速、登録させて頂きますので、ヨロシクお願い致します♫
アバター
2011/12/10 07:02
おはようございます^^

昨日から度々お邪魔してます(笑)
手持ちのクリスマスの袋はお友達からプレして戴いたもので、一昨年のアイテムらしいです♪


・・・で、前からお願いしようと思ってたのですが、じつは私の手元にも整理したい昨年のクリスマスグッズが幾つかあるのですが、宜しかったら受け取って戴けませんか?
昨年の青ガチャの普通品(カード、アクセサリー、背景等)で、さして価値があるものは残ってないのですが、それなりに可愛くて、なかなかリサイクルにも出せず、かと言ってフリマに出しても交換して貰えるものも限られてるな~A^^;みたいなアイテムばかりなんですが;;;

プレゼントの件はさておいて、この機会にお友達になって戴けると嬉しいです*^^*
アバター
2011/12/09 23:20
hanakameさんへ

ありがとうございます^^

イベントがないとなかなかしませんが^^;
釣れると嬉しいですね~^^
週末3倍イベントのお陰です♥
アバター
2011/12/09 22:43
こんばんは^^

コンプおめでとうございます!
ラストの1分で釣れるなんてスゴイ!
羨ましいです^^
アバター
2011/12/05 22:25
リン♫バメルさんへ

ありがとうございます^^
でも、私はかなりトロイほうなので
普通に釣っているだけですよ~


♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます^^

3倍特典のある日でもレアの釣れない時もあるので
釣れるとやっぱり嬉しいですね~^^v

今はもう、平日にはレア魚に挑戦しませんねえ…^^;

アバター
2011/12/05 21:57
おめでとうございます。≡(/^ー^)/"""パチパチ

1匹づつ釣れるなんてすごい!@@;

私は昨日3R目でやっとレア一匹だけ釣れました。
平日なら全然釣れませんものね><;
アバター
2011/12/05 21:22
・・・・すごいですねぇぇ!!
私だったら、もう諦めていますねw

もとみさんは、釣りの天才ですね♪
アバター
2011/12/05 19:31
のんさんへ

ありがとうございます^^
レアはなかなか釣れないですね~

でも最近レベルの高いお魚が良く釣れるようになったと思います!
ゲットできるCコインの上限も上がりましたし
お時間ありましたら、チャレンジしてみて下さいね^^b


秋姫さんへ

ありがとうございます^^
最後に運が来る…^^
そうかなあ…^^v、嬉しいですね~♥

これからも頑張りますね^^v
アバター
2011/12/05 17:02
おめでとうございます♪
もとみさんは最後に運が来ますね!!!
アバター
2011/12/05 13:58
わぁ、すごい!おめでとうございます^^
私はあまりにもレアが釣れないので、早々に諦めちゃいました^^;
釣りは一回にかかる時間が長いので、仕事中だとちょっと厳しいです(笑
アバター
2011/12/05 08:34
美月さんへ

ありがとうございます^^

ホントにもう駄目だと思っていたので
その日にもう一度チャレンジか
次の日にするかと真剣に考えていた時でした^^;

美月さんもコンプされたんですね!
おめでとうございます~♥
アバター
2011/12/05 08:32
ディムさんへ

今回は最後に4種、どれでも釣れる期間
と言うのはないんでしょうか???

これからでもいいので、そういう期間を
設けて欲しいですよね…


のおやさんへ

ありがとうございます^^
せっかく集まったので
是非、お部屋に飾りたいと思っております◎

現在キラキラツリーに満足しているので
来年くらいになるかなあ…^^v
…ってもう来年の話…なんですね~
アバター
2011/12/04 23:44
コンプおめでとうございます♪
最後の1分・・・もう釣れないかと焦ってくる時間ですよね^^;

私も今日コンプ出来ました♪
アバター
2011/12/04 23:11
コンプおめでとうございますvv
レアが連れると嬉しいものですよね〜vv
ジオラマ完成で、またステキにお部屋コーデされるのかな〜^^
今のお部屋も入らせていただきましたvv
ツリーが綺麗ですね!
アバター
2011/12/04 22:47
ディムは偏っています。
昔のゲーム広場が2枚つれました。
ショップ広場と最初の広場が結局つれていません。
もう、だめかもです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.