Nicotto Town



・・・


今日はちょっとしたドライブ

それにしてもガソリンが高いな~

そうそう、テレビで消費税は世界的にみて
日本の5%は安いから上げても良いって事なんだそうだ

でも、日本の場合は所得税や住民税があるわけで・・・
その他にも、自動車税、取得税もあるし
燃料だって税金付きだし、相続しても沢山とられる

法人税もかなり高い方なんじゃないかな?

俺が払う税金はどの位になるんだろうな

江戸時代とかに年貢が5割で「生かさぬよう、殺さぬよう」
4割だといい領主、6割だと農民は生きていかれない・・・
そんな事を聞いたような気がする

さて、政府や行政は国民をどうしたいんだろうな?

ま、単純に金持ちや政治に携わる人達が
裕福になれたら良いってだけなんだろうな

な~んて、俺が勝手に思った事だから
それぞれの人がちゃんと調べた方が良いだろうけど(笑)
って言うか、調べて!(爆)

アバター
2011/12/05 22:08
やることやってくれたら、こっちも納得できるんだけどね

たまに難しい話をしておくと、頭良さそうでしょ(笑)
でも、中途半端な知識しか無いのを露呈しそうだ(汗)
アバター
2011/12/05 20:33
難しい話っすね((汗
けど消費税は上げないでほしい!!
消費税上げるくらいだったらまず自分の給料を下げてほしい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.