Nicotto Town



お奨めのインスタントコーヒーを教えて下さい^^

ここの処コーヒーをよく飲む日々でございます☆

(理由はまあいろいろですw)

何ごとにつけ「心配性因子」(笑)を持つA型としましては

『今までほとんど摂取しなかったカフェインを習慣的に取り続けると何

か弊害が出ないだろうか?』とコーヒーを再開してまだほんの数ヶ月に

しかならないのに「カフェイン中毒」について調べてみたりします^^


結論から言えば

『カフェインには習慣性がありアルコール依存によく似た症状は現れる

ものの程度は軽く 3,4日でその症状は改善するので問題は少ない』

とのこと☆ またそこそこの弊害は報告されるものの『高血圧を予防す

る』とか『覚醒作用があり集中力が高まる』とか まあ 世界中で極々

日常的に愛飲されているわけですから 少なくともよい影響の方が圧

倒的に多いのは自明なわけですよね♪


禁酒してからそろそろ一年半が経過しようとしております 飲酒の弊害

に比べれば例え「カフェイン依存症」などと呼ばれる症状に陥っても

それはまあ「ご愛嬌」と言うことのようです☆


これからはいろいろな「インスタントコーヒー」を試したいと想います

ニコ友の皆さまお奨めの「ブランド」などございましたら 

『コーヒー初心者』のジオに教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたしま~す(^ー^*)フフ♪

アバター
2011/12/08 13:28
母が長年飲んでいるのがネスカフェ エクセラ です

顆粒が多い中、粉なのがいいみたいです^^。
アバター
2011/12/05 21:09
A型は心配性なんですか?^^ここに食いつきましたぁ。
アバター
2011/12/05 14:15
うちは息子以外はコーヒーを水のように飲みますので
安いやつじゃないと間に合いませんw
ゴールドブレンドがいまのところ基本ですが
たまに安いやつ、UCCの114や117とかはまぁまぁイケまする。
ちなみに年中ブラックだと胃をやられますので、ミルクをお忘れなくね^^
アバター
2011/12/05 14:13
コーヒーの害は コーヒー本体よりも 投入する砂糖やミルクの過剰摂取
に有るという人も居ますね~ 当然、「そんな過剰摂取」て程飲むかい!!w
と言う人も居れば 1日 1~2リッターはコーヒー飲んでるなぁ なんて人も
居ますからね。そう言う人からすれば 1回にティースプン1杯の砂糖も
20杯のむなら20杯ですからね。  胃をやってるとサッカリン系の人工甘味料が
メインになるのかな? であるなら、あまり糖分は関係ないですよね。
ミルクも 大豆油系のクリームを使うのか、牛乳なのか・・・とかね。その辺も
研究して見ると面白いかも知れませんよ~

ジャッカルは豆から挽く場合は、スターバックスで買ったのを適当に、無くなっらた
また違うのを買って って感じです。  インスタントはスーパーでその時に一番安いのを
買います。   本当は、機械のギミックの面白さ的に、エスプレッソマシンが欲しいのですが
量飲むので、エスプレッソじゃお腹壊しちゃいます・・・・

海曹さんの実家で、ジャッカルのリクエストを具現化した 「JSP01」なるコーヒーを
海曹さんのお父さんに作って頂きました。  豆のブレンドから、ジャッカルがこんな感じ
が良い!!と言った風にブレンドしてもらっています.この辺は確実に「関係者の特権」
だよなぁと言う気がしますです。 

ジオさんも、お仕事柄 業務用のなんか、珍しい物とか入手可能なんじゃないですか??

 
アバター
2011/12/05 12:52
お~私もインスタントはまず飲まないのですが、香味焙煎シリーズは
飲んでみたとき、馬鹿にできないぞと思いました。
小さいサイズのビンで、まずお試しになってみては?
アバター
2011/12/05 08:17
ちょっと高めになりますが、香味焙煎の深入りが美味しいです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.