Nicotto Town



クリスマスコンサート


昨日は、地元の小さな教会でクリスマスコンサートが開かれました。
入場無料のピアノコンサートです。
情報を持っていた友人が予約しておいてくれましたので...
数人と連れ立って行って来ました。
夕方5時、すっかり暗くなった中、
教会全体が可愛らしくライトアップされて・・いい雰囲気です〜
ところが〜です。。。 ん???   ピアノが〜  
はっきり言って・・おんぼろロン・・
グランドピアノではなく・・アップライトピアノです。
演奏が始まったら〜あろうことか・・何やら..きしむ音。
椅子?・・ではなさそう・・
ピアノから きしむ音がします ><
ピアノの音割れの様な・・?
しかし、こんなことは少しも意に介せず・・と言った風で・
女性ピアニストは、にこやかに平然として最後まで演奏を続けました。
このピアニストご自身が熱心なクリスチャンのようで〜
若いピアニストに、尊敬と感謝の気持ちがわきました。

終演後、「お茶でも・・」から...
「軽い食事を・・」となって、ピザ屋さんに入りました。
5人で4人席についていますと・・
「ただいま...席が空きましたので、大きなテーブルに御案内いたします」
というので、移動しました。
すると後方から...「今晩は!」と言う声が。。。
5人の中の...一人の友人のご主人が〜
ご友人と二人でこのお店で飲んでいらしたのです。
奇遇です〜
というか・・わが町・・やっぱり狭いです^^
ワインをいただいて・・すっかりいい気分・・
たまには夜遊びもいいかなぁ〜^^





アバター
2011/12/06 16:34
旅人さん
ピアニストは、アメリカで活躍中の...実力ある方でした^^
教会で開催する...一連のクリスマスコンサートのために一時帰国したようでした。

夜遊びに、つき合ってくれる友が〜〜
似た者どうし・・皆 真面目なのです^^
アバター
2011/12/05 22:56
メイさん、素敵な時間が過ごせて良かったねぇー

「たまにはではなく、ドンドン夜遊びをー!」
アバター
2011/12/05 22:28
まあ、ステキなコメントをありがとう♪
留守番の夫には〜
大鍋にいっぱいの おでんを作って出かけたなんて....言いにくい・・

昨夜の教会のコンサートは、忘れ難い思い出になりそうです^^
アバター
2011/12/05 19:29
ステキな夕べでしたね~。
まるで、ヨーロッパの小粋な小さい町での出来事のよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.