Nicotto Town



堀部安兵衛

 堀部安兵衛は、赤穂浪士の中で一番の剣豪です。高田馬場の決闘では、叔父菅野六郎左衛門を助太刀して、十八人斬りを演じます。その噂を聞いた赤穂藩士堀部弥兵衛は、安兵衛を自分の婿養子になってくれと頼みに来ます。安兵衛は、堀部家に養子に入り、それ以後はみなさんのご存知赤穂浪士討ち入りとなっていきます。安兵衛がいたから討ち入りが成功したと言ってもいいほど、忠臣蔵に欠かせない人物です。

アバター
2011/12/06 11:43
赤穂浪士の季節ですね…
現代にいたら、剣道の達人になっているでしょうか(^^)
アバター
2011/12/06 05:37
聞き覚えのある名前?と思っても、どんな人だったか
思い出せませんでした。
忠臣蔵の主要人物でしたね!
お話としての忠臣蔵は、一方的に吉良側が悪者のようになっていますが
領土内ではいい領主、
赤穂浪士の主人の浅野内匠頭は神経質でかんしゃく持ちな性格だとかいう話もあるみたいですね。
アバター
2011/12/06 00:36
そうか、もうすぐ忠臣蔵の日ですね!
有名な人がたくさんいますね(^-^)v
アバター
2011/12/05 22:23
名前だけは聞いたことがあったけど
そんなに強い人だったとは知りませんでした
アバター
2011/12/05 22:14
takeru君こんばんわ!
来週は赤穂浪士討ち入りの日だね。
堀部安兵衛って人は知らなかったな~。
ってか、討ち入りって余り詳しく知らなかったんだよな。w
ちゃんと覚えておこう!

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.