Nicotto Town


Many Many Happiness!!


(* ̄∀ ̄)<走れソリよ~♬

画像



 特設の「クリスマス広場」もできて
トナカイの恩返しイベント開催中です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

地球温暖化の影響が
二コタにも少しばかり出ているのか( ̄∀ ̄)
結晶を集めて雪の精を呼び
雪不足を解消してもらうんだそーな。

今回は集めた数に応じたご褒美などはありませんが
雪の結晶ボトル、これだけですごく綺麗なので
お部屋アイテムとしてかなり気に入ってますv
とりあえず今のところコンプできてるかな?
また色が追加されるごとに全種集めるのが難しくなりそうなので
なるべく通おうと思います♩

それにしても…未だに消えぬ疑問。

「雪干狩り」って何だ(; ▰ˇдˇ▰;)!

雪の結晶集めっていうから、もっとこうなんか
ファンタジーでぽわわーんとした(曖昧)夢のあるイメージだったのだけど
まさか地面掘り起こすとは(´◉◞౪◟◉)y―
予想外すぎて笑ってしまいましたが
まあとにかく、斬新であることには違いないw

イベント参加だけなら長居する必要はないけれど
クリスマス広場は結晶集めの後もすぐ去るのはちょっと惜しいくらい
ステキな場所ですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
特に夜のツリーの輝きは本当に綺麗!
もしかして当日はクリスマスソングが流れたりってことも
あり得るのかな(;゚∀゚)=3
流れなかったら勝手に再生しよう。

その場でぼーっとするには
やはり落ち着くポジションが必要。
この広場ではここに決めました。
ソリの上♬
後ろのイルミネーションを時々振り返っては
ひたすら「進めー」と念じています(。-∀-)


カレーVSシチュー
意外にも接戦でした∑( ̄□ ̄)
それぞれ具や味付けでも好みが分かれそうだな~☆
 
 



                    どっちか選ぶならカレー。シーフードっ シーフードっ♬
                                    でもじゃがいもも食べたいの。

アバター
2011/12/09 03:13
>>に~なさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
個人的にハロウィンのブロックはあんまりだったのですがw
今回はドンピシャの好みですv

こういう毎日通って集めるイベントだと、行けない日に惜しい感じがしますよね><
しかしマイペースが基本ですので、どうか無理せず^^

あとちょっとで念が通じそうなんですよ…
に~なさん、ぜひぜひ奇跡を目撃して下さい(´◉◞౪◟◉)+
アバター
2011/12/09 03:11
>>まぁしゃま

もう何度か足を運ばれているでしょうか~v

巨大ツリー、リアルでもこんな大きいのが見てみたい!
というくらいの豪華さで、ついついぼーっと眺めたくなります( ̄∀ ̄*)♡
確かに0時過ぎも光ってたらいい写真が撮れそう♪

クリスマスソングもツタヤで借りてこなきゃ(*´艸`)
アバター
2011/12/09 03:09
>>伊呂波さん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
イベント期間中しかないのが残念なくらいw
結晶のボトルはどう配置しようか、また悩みます(。-`ω´-)

なんと!
とってもいい情報を頂きました~(*❂ω❂*)
早速行ってみたところ、確かにツリー裏に4つ目のスポットを発見v
これはちょっと嬉しいですよね( ̄∀ ̄*)♬
アバター
2011/12/09 03:07
>>アトムさん

キラキラしてたのか…気付きませんでした(´ω`)w

うんうん、今回はピンクと黄色だったかな?
うろ覚えで申し訳ないです( ̄人 ̄)

カレーやラーメンなんかは万人に好まれるので
嫌いな人を見ると珍しい、と思ってしまいますが
やっぱり苦手なものは苦手ですよね><
ワタクシは辛いもの大好きですが、苦手だと確かにカレーはきつい!

まろやかなシチューも美味しいです♩
アバター
2011/12/09 03:03
>>とろタソ

了解ぴょ♡
アバター
2011/12/09 03:02
>>キュゥべえさん

ワタクシは夜の状態をキュゥべえさんのブログで初めて観て
次の日は夜に出向いてみました(*´艸`)
昼と夜だとかなり表情が違います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カレーにはごはん、シチューにはパンのイメージ。
そしてシチューはどちらかというとオシャレな感覚だけど
カレーはデイリーにがっつり食べるのにも向いてますねv
アバター
2011/12/09 02:59
>>來花タソ

ほっほー! リアル來花タソ家のソリ?
しゅーって滑れるんだろうか+(0゚・∀・) + ワクテカ +

うんうん、ていうかネ
事務局のお知らせブログにも公式で「雪干狩り」って書いてあったのw
まさかのイベント名だった…(; ▰ˇдˇ▰;)
アバター
2011/12/09 02:58
>>bomaさん

各広場の細かい装飾や小道具も
イベント中の楽しみです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
ニコタはディティールの凝り様がまたイイ☆

人の入れ替わりが激しい場所は、普段見ない方も大勢で
忙しく結晶を掘り起こしている皆様でもどんどんステキぽちっとしたくなります~v
アバター
2011/12/09 01:38
>>椎那さん

大きくゴージャスなツリーを見ると
やっぱりイベント参加の後も居座っちゃいたくなりますねw

昼はまっさらな銀世界が、夜はきらびやかなイルミネーションが
違った表情の絶景が また圧巻です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
アバター
2011/12/09 01:35
>>スピカさん

童心に返りたい時は着ぐるみがオススメ…♬
そうでない時も、ですが(。-∀-)

ささやかな願いなら、いつか叶ってくれるかなあ(* ̄∀ ̄)
アバター
2011/12/09 01:34
>>にゅうさん

コメントありがとうございます♬

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
潮干狩りの時はたくさんだったのになー(; ▰ˇдˇ▰;)
しかし、この記事の伊呂波さんのコメントにて隠れポイントの情報が!
ちょっとでも便利になるかな~v

(* ̄∇ ̄)ノ ハーイ♪
同じく辛口カレー派です♡
アバター
2011/12/09 01:32
>>じゅらタソ

思い出すと食べたくなるなる(*´艸`)♡
アバター
2011/12/09 01:31
>>じゅらタソ

人の回転が速いイベント用の場所は
じっくり長居する場所が見つからないとちょっと所在なくなっちゃう><
けども、お気に入りスポットを見つけてからの安心感が半端ないw
腰を落ち着けられると長居しやすい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これぞ! って感じの日本のカレーv 
定番は間違いない美味しさ☆
アバター
2011/12/09 01:27
>>四季さん

なんと∑( ̄□ ̄ノ)ノ
去年は神社前にツリーだったのですか…なんともミスマッチw

いや、そのまさかです(´ω`)w
何故か地面を掘り起こすと結晶が手に入るのですよ~^^;
アバター
2011/12/09 01:26
>>とまとさん

選び難いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ~♡
アバター
2011/12/07 02:25
雪の結晶ボトル きれいでいいですよね❤^^ 
毎日通いたいのに 今日も タウンに行けませんでした><

でも 今度行ったら はぴさんの念力でソリが動くところを見れるかも?( ´艸`)
楽しみ~♪
アバター
2011/12/06 20:24
この広場はまだ一度しか行ったことありませんが、
とても素敵な場所ですね♪

ツリーが大きくて…キラキラしていてナイスです★
欲をいえば、0時過ぎて、暗くなっても電球だけついていてくれたら、よかったな~(*´▽`*)

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン
クリスマスソングが流れなかったら、勝手に再生しましょっ!!
アバター
2011/12/06 19:55
クリスマス広場のツリー、キレイですよね〜♪
私も雪の結晶ボトル、部屋に飾ってます☆

雪干狩りwは、ツリーに隠れた部分にもポイントがあって、
見つけた時はテンション上がりました。
他にも隠れポイントってあるのかな?
アバター
2011/12/06 13:16
潮干狩り、いや、雪干狩り、一応、掘る場所をキラキラさせてファンタジー感を演出してるみたいですね。(>_<)

そういえば、また色違いの雪の結晶が追加されるんでしたね。すっかり忘れてました。(^^ゞ

よく、「カレーを嫌いな奴」はいないと周りから言われますが、昔何度か刺激物(香辛料や化学調味料)のアレルギーでじんましんが出たくらい辛い物が苦手です。

最近では、「お子様カレー」くらいなら食べれるようになりましたが、やっぱりシチューの方が好きです。(^^♪

アバター
2011/12/06 07:57
今頃だけど ホワイトシチューでb
アバター
2011/12/06 01:43
クリスマス広場、日曜日に初めて昼間に行ったら、ぜんぜん雰囲気が違ってた!(*゚Д゚*)
あんなに木に囲まれてるとは思ってなかったですw

カレーとシチュー・・・、どっちも好きですが、ごはんとセットならカレーに軍配!
シチューはパンのほうが合うような気がする(*゚Д゚*) がっつり食べるのなら、カレーだなぁ!

アバター
2011/12/06 00:23
そのソリうちにもある~ ≖ܫ≖) フフフ

言われてみれば確かに 雪干狩り だぬー。゚(ノ∀`*)゚。アヒャヒャ 

そうよね~もっと ろまんちっくにして欲しかったよネェ~(。◕ˇ▿ˇ◕人◕ˇ▿ˇ◕。)ウンウン
アバター
2011/12/05 23:58
まずそんなトコにソリがあると気づいてなかった^^
って進めー!ってソリのことかな・・・?( ´,_ゝ`)プッ

いつもあまり見かけない方々がたくさんいらっしゃるので
ついつい眺めてすてぷーすてぷーすてぷーすてぷーしてしまいますね^^
アバター
2011/12/05 23:22
私も掘り起こし終わってからも長居をしてしますタイプです(*^。^*)

お昼も夜も綺麗なツリー❤

いや、絶景ですな♪
アバター
2011/12/05 23:05
フフ^^
その格好で念じるのがまたいいですね~
願えばいつかは通じるのだ!
アバター
2011/12/05 23:01
掘れる所凄く少ないと思いませんか?
1日5回までなのに3回しかないなんて(◞‸◟)
3回掘ったら次が出るまで待つか更新しないといけないので面倒くさいです

ちなみにあたしはカレーの方が好きです
カレー大好きなんですよ、辛口をがつがつ食べます(笑)
アバター
2011/12/05 22:52
明日 カレーにしよっかな!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆ w
アバター
2011/12/05 22:52
クリスマス広場 どぉ~も 長居できずに いますのだ・・・(〃'Θ'〃)ゝ 

今度っ σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も そり乗ってみる!((≡ˇΘˇ≡))ノあぃ❤

でもって カレーは ごくごく普通に ごろごろジャガイモとちっさめにんじん 
これでもかってほどのたまねぎ そして薄い豚ばら肉♪ってのが
ス・:+*(〃Θ人)*+:キ です。。。❤
アバター
2011/12/05 22:45
そういえば昨年は、ニコット神社の前に巨大ツリーがあったのに・・・
今年は中止かなと思っていたら、こんな広場があったのですね(´ω`)

雪干狩りということは、もしや・・・ 
もっこりしたとこをほじると結晶がゲット^^?・・・なんてことはないですね、さすがに
アバター
2011/12/05 21:46
カレーとシチュー?

どっちも大好き~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.