Nicotto Town


コラム好き


大根最中・・・・

年に2・3回行くお客さんがいます・・・・

そのお客さんの家の近くに、饅頭屋さんがあります・・・

そこの名物が「大根最中」なんです。

でも・・・・

僕が行くときには、いつも店が閉まってます・・・・・

一度は食べてみたいと思いながら行くのですが・・・・

今日も店が閉まってました・・・

次は来年の春の予定・・・・・

転勤してるかも・・・・

お客さんのところで出してくれたカステラ美味しかったから・・・

まっいいか・・・・


テッテテテッテテーレレ  テーレ♪(世界の車窓からの音楽)

明日は、「定額給付金」の予定です。

【今日のアメちゃん】
CUCU自由が丘プリン(今日でなくなりました)

【このブログを読んでくれた方の27日のラッキーアイテム】
緑のハンカチ(思いつき)

アバター
2009/05/27 22:53
朋香さん
お客さん所は遠いので、通うのは無理だと思うんです・・・・
残念ですが・・・・

山鳥さん
大根の形をした可愛い最中ですよ・・・
どんな味がするんでしょうね・・・・・

唐辛子さん
大根餡って・・・・
それも面白いかも・・・・

キャスパル兄さん
最中アイス・・・
酔っ払った時は今でも食べてますよ!

瑠葵さん
おでんの大根はお汁がしみ込んで・・・・
夏でも食べたいですよ!
冷酒と一緒にね!

光朔さん
どうなんですかね?
お客さんの家の近くなものですから・・・・
でも、名物らしいんですよ!

和泉さん
次回チャンスがあるとすれば、来年なんです・・・・
転勤しなければ、挑戦してみます!

かえでさん
実は・・・・
ディズニーランド行ったことがないんです・・・・
若い頃は渋谷ばっかりでした・・・・

さゆささん
暖簾は新しくて、大根最中の説明があったので、まだやってると思うのですが・・・・
まさか・・・・・
アバター
2009/05/27 21:50
だいこんもなか?!
それは気になる。
でもいつも閉まってるのですねー。残念。
・・・いや、下手したらあまりに微妙なお味で既にお店が閉店していると言う可能性も・・・?!
アバター
2009/05/27 21:25
巡り会わせが悪い場所ってあるんですよね。
私はディズニーランドのホーンテッドマンションがほぼ、行くたびに整備中で
なかなか入れたためしがありません(TT)
それにしても『大根最中』どんな味なのか、興味を惹かれますw
アバター
2009/05/27 12:23
大根の形の大根最中・・・いつも閉まってるのは切ないですね~
いつか感動の出逢いがありますようにw(食べるという)
期待が膨らみすぎて残念な結果にならないように・・・w
アバター
2009/05/27 11:41
大根最中?
大根の形をしてるのでしょうか?
それとも中に大根が練りこんであるのでしょうか?気になります
そのお客さんのお家はがある街は大根の名産地なのでしょうね
何々の名産地って町おこしとかでよくその名産品を使った物を売ってますよねw
アバター
2009/05/27 09:50
大根最中・・・・・
大根使ってるのかなぁ?
形~?
なんだろうww
気になる(*´・ω-)b ネッ!

大根といえばやっぱ「おでん」
はぁ おなかすいたよぉ~(ぇww

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

緑のハンカチ ((φ(-ω-`*)カキカキ よし!!これで今日もラッキーb
アバター
2009/05/27 09:06
大根最中!?
大根味!?

ん~気になるねぇ・・・

最中って言えばアイス最中思い出す!よくお腹すいた時食べてました!

アバター
2009/05/27 08:33
大根最中って・・・・いったいどんな名物なんでしょう
想像がつかないです。 大根餡が入っているのでしょうか
アバター
2009/05/27 08:21
大根の形の最中?
入っているのは、大根おろし??
いろいろ想像が膨らみますね~
アバター
2009/05/27 00:35
大根最中ってどんなのなんだろう……
想像だとかなり水っぽいですね^^

ただ、買えないとなるとイライラしますね。
もう頑張って通うしか(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/05/26 23:17
黒猫手毬さん
気になるんですが・・・
しばらくすると、忘れちゃうんですね・・・・
ダメダメなんです・・・・・
アバター
2009/05/26 23:13
縁がないんですね。
お休みばかり、訪問ってことなんですね。
気になりますね。
アバター
2009/05/26 23:06
すもも♥さん
そうなんです!
意地でも食べたいんです!
なぜか、店は閉まってますが・・・・・
アバター
2009/05/26 23:01
いつも閉まってると意地でも食べたくなりますね~w
アバター
2009/05/26 22:36
はるかるちょん
プリンシェイクですか!
最近僕はゼリードリンクにはまってます!
5回くらい振るとのど越しが良いんですよ!
アバター
2009/05/26 22:32
自販機で初めてプリンシェイクを見て
ずっと買おうと思ってたけど、いつ見ても売り切れ(ーー;)
そんなにすぐ売れるほど美味しいのー!?
と期待してましたが、実際に手に入れて飲んでみると微妙でした。
まさか、補充されてないだけ(゚Д゚;)!?
この日記を読んで思い出しました。

大根饅頭・・・なかなか気になる品物を見つけましたね♪
アバター
2009/05/26 22:24
仁和さん
大根の形をしています!
味はわかりません・・・・
食べてみたいんですよね・・・・
アバター
2009/05/26 22:20
大根最中・・・大根の形の最中なのか、大根が入った最中なのか・・・
それが気になりますね(^^)
アバター
2009/05/26 22:15
羅子さん
いつもお店が閉まっているんですよ・・・・
暖簾は新しいので、潰れてないと思うんですけど・・・・

あんぱん5さん
そうです!
大根の形をしていますよ!
宇宙饅頭って・・・・
興味津々です!

かんちゃんさん
何が入ってるんでしょうね・・・・・
食べたことないので・・・
食べてみたいんです!

ルナさん
あはは・・・・
緑のハンカチあると良いですね!

yuriyuriさん
麩饅頭のことですね!
あれは結構美味しいですね!
口の中でとろけますから!
夏に実家帰ったときにブログで紹介しますよ!
アバター
2009/05/26 21:55
あら、コロさん、
和菓子もお好きなのですね!
私、コロさんのご実家近くの、アレが大好き!
アバター
2009/05/26 21:42
大根最中気になるー。
緑のハンカチ持ってたかな?
アバター
2009/05/26 21:38
だいこんもなかぁ? 何が入ってるんやろ?? だいこん???
アバター
2009/05/26 21:34
大根最中・・・大根の形??
関西には宇宙饅頭があるらしいです。
いつも車で裏道走ってる時に見つけるけど、
道が狭くて止まれない・・・どんな形なんだろう。

アバター
2009/05/26 21:33
何より大好物なのは 和菓子の 最中なんだ あたしw

でも 大根・・・・は まだ 食したことない・・・(。◕ˇ_ˇ◕。)ん?  食べたい・・・(-。-) ボソッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.