Nicotto Town



指先がチベたいです・・・

『ジオさんはこの季節になると指先だけ出した手袋必ずしてるよね?

やっぱり指先が冷えるからかい?』とはいつもの店のマスター

『うんそうなんだよ~原因はいろいろ考えられるらしいんだけど冷え性

みたい』

『へ~男子でも冷え性ってあるんだ~』

『あるよ~そもそも冷えって自律神経失調症の一症状だしストレスとか

栄養不良とかだって関係するわけだしさ そもそもジオは寒がりです』

『あ~そうだよね~うちに居ても上着脱がないもんねぇ 店はけっこう

暖かくしてあるつもりなんだけどね^^』

『だねぇ 冬は暖かく夏は涼しくが基本なんだろうけど ジオはほら

寒がりだから夏でも長袖だしさ(^-^;』

『言われれば真夏でもTシャツ一枚のジオさんを見たことないかもw』

『そうそう 真夏でも冷房無しで過ごせる男子ってそうはいないw』


去年あたりから「指出し手袋」を愛用しております それでもなかなか

指先の冷えが改善しないので ↓を参考にヒマを見てマッサージを心

がけております☆


http://hieshou.doorblog.jp/archives/51648680.html



『保温のコツって ”首”と名がつく箇所を暖めることなんだってね』

『あ~なるほど~手首足首かぁ』

『渋滞しやすい道路と同じで どうしてもそこを通らないといけない箇所

だから ”首”が血流の ”ネックになってる”わけさ^^』



皆さんはこれからの季節の冷えにはどのように対処されてらっしゃい

ますか? 夏の電力不足は何とか乗り切ったものの 東北電力管内

である新潟では暖房需要の増大による冬の電力不足が懸念されて

おります 今年の冬は一段と寒いんだろうなぁ・・・

アバター
2011/12/07 06:57
>サビ猫さん

 ”猫は電気代がかからない”ってエサ代は?ww

「追えば逃げるが男の性」と言う言葉ご存知ですか? (^ー^*)フフ♪

>はるさん

 三姉妹(笑)はそれほど冷え性ではないのですな☆
 それはつまり息子さんの父上側の遺伝だと言いたいわけですね?^^

>衣月夜さん

 ジオもネックウォーマーは寝る時も必須ですねぇ
「もしかしたら厚着そのものが好きなのかも?」
 などと最近では考えたりします(苦笑)

>ずぼらっちさん

 立ち仕事で足元が冷えるってことはやはり
”暖気が上に上るから下には冷気が”ってこともあるのでしょうか?
 天井に向けて扇風機を廻すと良いそうですが
 お客様の手前それもねえ・・・(^-^;
アバター
2011/12/07 03:05
立ち仕事ですと、どうしても足元が冷えます。
足首ウォーマーという、レッグウォーマーの短いヤツ?をしています。
これならモコモコ違和感もなく、目立たずしかも暖か♪

これから更に寒くなったら、ハイソックスと重ね履きですねぇ。
アバター
2011/12/07 00:36
衣も、超~冷え性です
モコモコ靴下2枚重ね、フリースパジャマ(スボンも2枚重ねw)、首巻、パーカーetc・・が
定番のホームスタイル(p・x・q)
PC熱を利用した「ポカポカ手袋」が発売されているようですが
PC操作時には、「指先のあいた手袋」を着用してます(因みに・・釣り用)。
意識的に生姜を摂取する食卓メニューで体温上昇!
湯上りには首に数分、温シャワー!!
御陰様で何年も風邪で寝込むこと知らず

そぅそぅ^^ジオさんと同じく
汗する夏でもクーラー不要!のエコ体質で~す☪
アバター
2011/12/06 09:28
息子が冷え性です。手も足も指先に限らずいつも冷たいかもです。
わたしは冬場だけ足先が冷たくなるので、タイツと靴下2足、
つまり靴下を3枚履いていることになりますなw
足首の曲げ伸ばしを繰り返すと次第にポカポカしてくるので
やはり「首」なんですねぇ^^
アバター
2011/12/06 08:09
おすすめはやはり猫です。
暖かいし柔らかいし、可愛いし癒されるし、しかも電気代かからない!
ジオさんはにゃんこと暮らしたほうがよろしい。

私は猫以外は今年の冬は人間のオスで暖まりたいです。
でも多忙なオスで逃げられまくりなんで、捕獲方法を思案中です。

冷え性ってストレスでもなるんですね。
全く冷え性ではない自分が最近ちょっと寒さを感じるのはストレスのせいなのかもしれません。

あと髪の毛長いと暖かいですよ。やはり首回り暖かいといいってことですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.