Nicotto Town



ツリー


今日は午前中に、久しぶりに産婦人科へ行きました。

市のほうから、子宮がんと子宮けいがんの診察の券を

もらったので。

この券は、たまたま10月に子供をつれて

保健センターの文化祭に出かけたら

がん撲滅のキャンペーンをやっていて

補助金が出て、検査が受けれます、と勧められ

行く事にしました。

一番下を産んでから、とんとご無沙汰してたからなぁ。


そこの産婦人科は小児科も併設されていて

にぎやかでした。

時期も時期なので、大きなツリーが受付横に飾ってありました。

が、されど妊婦と子連れの多い病院。

子供はみんな5歳以下。

ツリーに喜ぶのは、いいとして

思いっきり手の届く所にあった、そのツリー

3歳ぐらいの男の子が、2度3度と引き倒し・・・

そのお母さん「もう!この子いやだーー!!」

と叫んでました。

旦那さんもいらっしゃってて、上の子を(5歳ぐらい)見てました。

子を見ていられない親が悪いのか

手の届く所に置いた、病院が悪いのか。

私が看護婦さんを手伝って、ツリーなおしましたけど

なんだかなぁ・・・と割り切れない私でした。


アバター
2011/12/08 14:34
>美優さん

愚痴ってごめんよ~。
そう、2度も3度もするから(間を空けずに)
他のお母さんの視線が冷たい冷たい・・・見かねて手伝ったのだけど
そのお母さんから、一言あったら気分的に軽かった(^^;
アバター
2011/12/07 18:24
子供さんがたくさん来る場所は
それなりに対策して置いておくベキだと
でなきゃ看護師さんが見張っておくベキと
美優さんは思いますよ。。。

まぁ~2回も3回も同じ事する子供も
子供だと思いますがw

旦那さん一緒にいるなら
さゆたまさんじゃなく
その旦那さんがすみません。って言いながら
手伝って欲しいですよねぇ~^^;

お疲れ様でした ペコリ(o_ _)o))
アバター
2011/12/07 05:12
>しのみぃさん

なんと言うか、お母さんがくたびれてると言ってあげたいけど
旦那さん、来てるなら手伝えよ・・・って感じでした。
3人目の子供が出来たみたいで、いらっしゃってたようだけど
妊娠初期だよな・・・どう見ても。
つまり、上の子と下の子だったら、両手があるのでなんとかなる   はずだ。

自分も3人育ててきてるから、つい辛口になっちゃうのだよね。
ふっ、私も歳を取ったわww
アバター
2011/12/07 05:02
>まどかさん

ううん、まず倒れないもしくは倒れてもすぐ直るのを置くのが
病院としては大切だと思う。
大きくて立派なのはいいのだけど、倒れ易くて、オーナメントとか取れ易いし
選択間違ってるよ~~(^^;って思った。
アバター
2011/12/06 17:08
何にでも興味をもつ年齢だから…ね^^;

難しいねぇ。。。
アバター
2011/12/06 16:58
起き上がり小坊師のツリーだったらよかったのにねぇ(ごめん。ちがうね^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.