Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


コロッケは好きですか?


今日は天気も悪くなるという予報だったので、久しぶりにのんびりとコロッケを作りました。

コロッケって自宅で作れるけれど、意外に手間だったりするので、普段は買ってきちゃいますけど、手作りはジャガイモがホクホクして、何より揚げたてサクサク。
つい食べすぎちゃいます。


ところで、どんなコロッケが人気なんだろう?

今夜作ったコロッケは、コーン、牛肉、たまねぎが入ってるシンプルなものと、それにカレー味をつけたもの。
あと、父のリクエストでジャガイモだけというのも作りました。


うちはソース派だから、ソースに合うなら具はそのときにあるものになりますね。

あ、ツナ入れても良かったかな。

アバター
2011/12/07 19:33
>seruさん

カボチャコロッケ作ればよかったな。
鮭とかのコロッケも好きなのですが、鮭がなかったのです。
アバター
2011/12/07 18:22
コロッケ大好き~^^
お肉屋さんの揚げたてコロッケを 
おやつに食べてましたw

定番は 玉ねぎとミンチです~
かぼちゃも好きだけど
家だと 上手く揚げられません><
アバター
2011/12/07 18:03
>希瑠亜さん

実は私、クリームコロッケがあまり好きじゃないんですよ。
マクドナルドのグラコロも好きじゃないので、あのクリーミィ感がダメなのかな。
コロッケ=じゃがいもホクホク派です。
アバター
2011/12/07 06:35
うちも作るのはなかなか手間がかかるので、
パン屋さんでコロッケの揚げる前の段階のをパック
に入れて売ってる所があって、そこで時々買って
家で揚げてます^^(手抜きですが美味しいです)
そこのコロッケの種類はじゃがいもだけのと、
そのじゃがいもにカレー味がついてるのと、かぼちゃ
コロッケと大きめの小エビが真ん中にはいってる
エビクリームコロッケがあります。ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.