Nicotto Town



”突っ走るO型翔べないA型” またまた血液型話w

『日本人ってやっぱり ”組織で動く”のが上手な民族なんスね』とは

昨日のお昼の国防くん

『ふむふむ 何の話か知らないが楽しそうな話じゃないか^^』とジオ


『日曜にたまたま見たTVで 戦後すぐの日本のある商品の開発秘話

みたいなのをやってたス それを見ながら想ったんスよね~』

『あ~NHKの【なんとかX】みたいなヤツかな?』

『そうっス^^ その開発チームのメンバーがすげ~個性的なやつらで

でもみんなそれぞれの役割があって~みたいな話だったス 日本人の

あの組織プレーの上手さって何なんスかね?』

『番組のやり口が”お約束”だなぁそれはww まあ きっとこんな話な

んじゃないか?よく言うじゃん ”突っ走るO型翔べないA型” つまり

”組織の中で各血液型にそれぞれ役割がある”って話聞いたことない

かい?』

『”行動力満点のO型”とはよく言われるっスね~確かにww』



『あくまで ”ネタ”だと想って聞いてくれよww 一般的に組織の中では

”最初のアイディアを出すのが得意なB型(でも飽きるのが早い)”

”それをすぐに実行に移すのがO型(やや突っ走りの傾向あり)”

”なかなか翔ばないけど翔べば速いA型(高くは翔ばないけど)”

”煮詰まった時はAB型の意見を訊こう(自分からは言わないから)”

とまあこんな風に言うらしいよww』

『あははw 面白いっスね~』

『日本人って ”A型4割 O型3割 B型2割”ってよく言うじゃん?

きっとこじんまりした組織を組むと この割合がいい具合に働くのじゃ

ないか?って言われてるんだよね^^』 

『もしもO型人間ばっかりの組織だったら最初の勢いだけは凄いけど

すぐに収拾がつかなくなりそうっスもんねww』

『あははw 逆にA型人間ばっかりだったらみんな ”二番手が好き”

な連中ばっかりだから全然勢いが出ないだろうよww』

『じゃああれっスね? もしもB型ばっかりだと・・・』

『それはすでに ”組織とは呼べない”だろうねww』



他所の国に住んだ経験がありませんので日本人のことしか語れませ

んが 

『日本人がいろいろな”奇跡”を起こして来たことの理由のひとつには

案外この”血液型ベストミックス”があるのではないかな?』

と考えてみたりすることが時々ありますと言うお話でございました^^

アバター
2011/12/11 02:34
ちょっと 話はズレますが、血液型の話。

A型は よく 神経質でキレイ好きと言われてますが、最近(特に ゆとり世代)のA型の方たちは ちょっと 変わってきてる気が・・。

私は O型なので こだわるところは めちゃめちゃ神経質、反面 こだわらない所は どんなに汚くても 
な~んにも 気にならない人間です。

A型の母からは よく 「だらしない」と お小言を 言われてます。

そんな だらしない私が見ても 整理整頓や 掃除が出来ないA型が 増えています。

仕事がら 新人の採用に携わってきて、今年は A型のゆとり世代を 5人ほど 採用しましたが 
みんな きれい好きではないのです。

一人や2人なら 性格・環境のせいかと思うのですが ことごとく 5人とも だらしなく・・・。

たまたま・・なんですかね~・・?
アバター
2011/12/11 01:25
>mioさん

【チームB型】 いいじゃないですか(^ー^*)フフ♪

 でもね~『7人チームで6人B型1人A型』ですか?
 う~ん ”その娘の苦労があるからまとまりがあるのだ”と
 A型のジオは同情しきりでございますがww
アバター
2011/12/10 21:54
『じゃああれっスね? もしもB型ばっかりだと・・・』

『それはすでに ”組織とは呼べない”だろうねww』


B型ってそういう目で見られてるんですかwww
ただいま、腹筋崩壊中ww
ちょっと、B型だけの組織を作りたくなりましたw

あ、そういえば私が普段仲良くしてる人々7人中B型6人ですw(日本の血液型比率をまるっきり無視してます(笑))
もう一人はAです^^
でも、ちゃんとまとまりありますよ~(たぶん)
アバター
2011/12/10 06:05
>はっちゃんずさん

 日本人の【血液型別性格判断】好きはジオが想像するに
 国民4割がA型だからだと想われます☆
(その根拠をお知りになりたければ連絡くださいw)
 ちなみに「自分の血液型を知らない」人はB型さんが多いかもね^^
アバター
2011/12/09 14:54
血液型って、日本では結構みんな重きを置くようですが、海外だと自分の血液型を知らない人とか結構いますよね。 輸血とかの機会があったときに血液型が始めて分かるとか。。。。

そんなわけで、血液型による正確判断とかって、あまりお目にかからないような。 (星座占いはありますよ~) 

血液型による正確判断と言うのも、もともと統計から見て特定の血液型の特徴と言うのが出てくると思うのですが、それを読んだ人が、自分の中にある血液型の特徴に合致している部分を一生懸命探し出そうとして、結果この特徴が特化される、と言うこともあるような気がします。 (にわとりが先かたまごが先か、ですけど) 自分の中の潜在意識が、この血液型の特徴にあった行動をとらせるように頑張っている、と言うことでしょうか。
 
アバター
2011/12/08 04:39
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 人間の小集団を「生体」に例えるとして
「O型はUP系 交感神経 アドレナリンのようなもの」
「A型はDOMN系 副交感神経 ノルアドレナリンのようなもの」
 と考えてみたりもいたします☆

 まあ誤解を恐れずに言えば
「O型はアクセル A型はブレーキ」てなことでしょうか?ww
アバター
2011/12/08 00:47
またもO型の猪突猛進ぶり話題だ・・。
ハイ、その通りでやんす。。
アバター
2011/12/08 00:22
O型男子とうまくいったためしがない^^;

アバター
2011/12/07 18:23
うちはB型家族、バラバラ~~~^^
アバター
2011/12/07 18:14
うちの家族は全員血液型が違うので、輸血が必要になってもだれ一人助けられない^^;
アバター
2011/12/07 14:53
私の実家は皆O型・・・
なので誰かがケンカしだすと収集つかない・・・。
アバター
2011/12/07 02:27
私の彼がО型なんですが、突っ走るという言葉がまさにピッタリですね!
もう全く歯止めがききませんよね、О型。
「周りの目なんか全然気にならない」と言って堂々と路上キスができるのはО型くらいだと思います。

O型ばっかりだったらみんな「俺が」「俺が」と前に出たがって、
やっぱり組織としては成り立たないでしょうねえ。A型とО型は相性良さそうですよね。
組織とかチームプレイとか、そういうものが成り立つためには
A型って欠かせない存在のような気がします。接着剤みたいな感じかな・・・。
アバター
2011/12/07 02:22
確かに 4:3:2:1
この血液型バランスがあるの日本とあと1つ・・・どこだったけな〜(苦笑)

このバランスがいいのかもしれませんね^^
安心して突っ走ろうかなwwww








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.