Nicotto Town



災難続き・・・


最近電化製品の不調が続いていて

最初は母の部屋の照明が急につかなくなりました。

以前にも同じようなことがあり

どうも照明具と電球の接触がわるいようなのですが

暗いと母が嫌がるので

一日中点灯していて

そのせいで電球の寿命かもと

新しい電球を購入して交換したところ

一時的に直ったかに見えました。

でも翌日にはまたつかなくなってしまい

急遽別の部屋の照明具を外して応急処置。

今度の休みに買いに行く羽目になりました。

2件目は洗濯機のお湯取りが急にできなくなり

困ってしまいましたが

取扱説明書を引っ張り出していろいろやってみたら

なんとか回復したのでほっとしました。

そして今朝とうとう一番最悪の事態が・・・・

な、なんとパソコンのOSが立ち上がらなくなり

セーフモードでもだめで

CDROMから起動しようととしても駄目・・・

どうもハードディスクが死んでしまったようです・・・・

今は古いノートPCを引っ張り出してこれを書いていますが

年末に大きな出費になりそうです(涙)

うぅっ悲しいよぉ~

アバター
2011/12/13 16:41
>ミカエルさん
電化製品って何かが故障すると
負の連鎖とでもいうのか
次々と壊れていく気がします。
ほんと、値段が張るものが多いので痛いですね。
アバター
2011/12/13 16:39
>みみこさん
毎年この時期に何かしらの家電が故障している気がします・・・(涙)
どうしてなんでしょうね・・・・
ボーナスの予定が予期せぬものに消えていき
この分だとまた電動自転車が遠くなりそうです。
アバター
2011/12/07 17:29
災難が続く時って続きますよね><。

前はエアコンや冷蔵庫とかも調子悪くしてません
でしたっけ?
電化製品はけっこうお値段がするので
壊れると痛い出費ですよね(T_T)

良い事もありますように(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
アバター
2011/12/07 17:12
✿この時期にはかなり電化製品の寿命ができくるみたいです…
年末の出費はかなりダメージがおおきいですよねぇ(´・ω・`)ぐんにょり      
うちは来年新一年生なので準備をしなければとおもってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.