Nicotto Town



そして息子は旅立っていった・・・


いえね、修学旅行なんですけどね。w
今日から、4泊5日のグァム旅行なのです。

大きめを買ったつもりのスーツケースが、
パンパンになるくらいの荷物を持って、
友達と楽しそうに出かけて行きました。

ちょっと淋しい気もしますが、娘がいるので、
たまには二人で、ランチでも食べに行こうと思っています。

11日の午前中に息子は帰宅予定です。
わ~い♪
それまで、お弁当作りから解放されます~☆
(娘は、3年生なので、もう午後の授業はないそうです)

それにしても・・・
何で、12月に修学旅行なんでしょう?
ただでさえ物入りなのにね。(-o-;

アバター
2011/12/08 00:10
きのこさん>

そうそう、むしろ国内の方が、
宿泊費とかお高くついちゃうんでしょうね。

4月からの、修学旅行費の積み立ては、
正直言って、きつかったですよ。
これなら、1年生のうちから、
少しずつ積み立ててくれたらいいのにって思いました。
それに、国内ならボストンバッグでもいいのに、
海外なので、スーツケースを買うハメになりました。
他にもパスポートや衣類など、
余計な出費が多かったです。(^_^;
アバター
2011/12/07 23:53
修学旅行にグアムなんて、うらやましい~><
でも、考えてみれば国内旅行とそんなに値段変わらなかったりしますよね^^

そういえば、私の時は修学旅行は団体旅行なのにかなりの割高感を感じたものですが、今もそうだったりしますか?
アバター
2011/12/07 22:49
サヤさん>

市内の他の公立高校でも、
シンガポールとか行っちゃってますよ。
そんな事するのは、私立高校だけだと思ってました。w

一応、常夏みたいです。
最高気温が30度で最低気温が25度くらいです。(←息子がネットで探したのw)
ハワイと違って、グアムはあまりお土産は期待しない方がいいと思って、
免税店の物だけ頼みました。w
でも、お小遣いは少し多めに持たせたので、
何を買ってくるか楽しみです。ww
アバター
2011/12/07 22:43
修学旅行で外国行っちゃうんですか!(゚Д゚;)な、なんかすごい
この時期のグアムってどんな感じなんだろう…夏しかイメージできない←
そしてお土産も気になるところw
アバター
2011/12/07 22:16
さすけちゃ>

実は私もグアムには1度行った事があるんだけど、
日本語でも日本円でも全然OKだったよ。w

うちもね、毎月の修学旅行費の引き落としが大変だったよ。
でも、絶対に行かせてあげたくて、何とかしました。
その皺寄せが今月にきちゃって、
無事にお正月を迎えられるか心配・・・(^_^;
アバター
2011/12/07 22:05
すげー。修学旅行がグアムなの?

12月というのはやっぱ安いからなんだろうね。
グアム行って英語の勉強w
ってグアムだったらほとんど日本語おっけ~かな。

オレは神奈川なので、小学校の時は日光。中学生の時は京都、奈良でした。
高校は広島だったんだけど、高校の修学旅行は先立つものがなく行けなかった
オレ、高校時代はバイトもしてたんだけどバイトも忙しかったしね
アバター
2011/12/07 21:10
まこちゃ>

いいよねぇ。
お土産は、免税店で口紅と香水を頼みました♪
果たして彼は、間違いなく買ってこられるでしょうか?w
アバター
2011/12/07 21:07
おお、すごいね。グアムなんだ。、豪華じゃね。
お土産が楽しみですね。ワクワク
アバター
2011/12/07 20:46
まなみさん>

懐かしいですよね。
あら、12月に修学旅行って珍しくないのかしら?
男の子なのに、日焼け止めやら虫除けスプレーなど持っていきましたよ。w
私は、北海道の高校だったので、
修学旅行は、京都・奈良でした。
アバター
2011/12/07 20:41
修学旅行♪
懐かしいなぁ^^
そう言えば、私の友の息子さんも修学旅行だと言ってたような・・・
グァム良いですね~
私は沖縄でした✿
アバター
2011/12/07 20:06
さらちょさん>

一応、公立高校なんですが、
どうも沖縄より、グァムの方がお安いらしいです。w

現地の高校と交流の時間があるみたいで、
息子は、学校祭でやった和太鼓のメンバーなので、
あちらで、披露するらしいです。
アバター
2011/12/07 20:00
修学旅行でグアム・・・。
今時は日本を飛び立つんですか、すごいです@@

私の時は、高校1年の1月末だったか2月上旬頃に沖縄でした。
修学旅行と言えど、授業の一環。
たっぷり戦争の調べ学習と見学と戦争体験された方のお話で全ての日程が終わりました><
グアム、行ってみたいですww
アバター
2011/12/07 18:49
ゆぅきちゃん>

あら・・・お騒がせで、ごめんね~☆
修学旅行が12月って、あまり聞かないですよねぇ。
今日まで、パスポート作って、ネットでスーツケースや水着を買って・・・
結構な出費ではありました。
でも、大喜びで出かけた息子を見ていたら、
うんと楽しい思い出を作ってね!って気になりましたよ。
アバター
2011/12/07 18:30
うわぁ… タイトル、ビックリしました@@
「え、何で今の時季に!?春じゃないの、普通…」とか思っちゃいましたよー^^;

修学旅行ですか♪でも修学旅行といえど12月にとは変わってますね、
普通、6月とか10月とかなのに…
グァムとは...なんかお洒落な感じがしますー(*´∀`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.