Nicotto Town



トマトでメシが食える人

『子供の頃は嫌いだったけど今は大好きな食べ物は何ですか?』


久々の食べ物ネタです☆ 仕事帰りにFMを聞いていたら ↑のような

テーマだったらしいのですが エンディングしか聞けませんでした☆

『あ~残念 詳しく聞きたかったなぁ』と想いググッてみると・・・

けっこうありがちなテーマだったようで 出てくる出てくるww

そんな中で一番可笑しかったのが ↓ これですΣ( ̄□ ̄|||)


トマト食うと「ウェッ」って
なってたのだが、今ではトマトをオカズにしてメシが食えます
^ ^


皆さんは トマトをオカズにメシが食えますか??

アバター
2011/12/08 04:34
>サビ猫さん

”トマト系のだし(リコピン?)+ごはん”はジオもありなんですが
 どうやらこの方は「トマトをオカズに」と言うことのようですね~
「冷やしトマト定食」みたいな?ww

>みょんうさん

 偏食と言うことにかけてはジオも負けてませんよ~♪
(そんなことを自慢する場所ではありませんがw)

 ちなみに「たち」って何?北海道ならではの食べ物?
 それとも何かの地方での呼び名かな?^^

>k・kenkenさん

”お酒とトマト”ですか??ブラッディマリーが好きとか?ww

>ジャッカルさん

 まさかブロッコリーの他にトマトも憎悪の対象でしたか?ww

>ずぼらっちさん

 肉食女子か~(いい響きだなやw憬れちゃいますよホント)

 トマトの場合 加工原料と考えれば人類の食に大いに貢献してるんですけど
 素材のまま出されても「オカズ」にはなりにくいですよね~♪

>さけ美さん

 ジオは商売柄「アレルギー発症食品」に関しては一通りの知識は有しておりますが
「口腔アレルギー症候群」の患者(?)さんがこんな身近にいらっしゃるとは☆

「大好きな食べ物なんだけどアレルギーが・・・」と言う方はけっこういますよねぇ
 ジオの知人にも「カニをたらふく食べたいがアレルギーが」と言う方がおります
「死んでもいいから食べたい」とよく口にしておりますが
「いや 本気で死なれても困るし」と突っ込みを入れられております^^
 どうやら本人は「ギャグ」のつもりらしいのですが
”パンパンに顔が腫れてさ~”などと聞かされるとねえ?ww

アバター
2011/12/08 00:45
トマトっ! 話題にしてほしかったよ まさに。
生トマトだと口のなかにピリピリと刺激が走る。子供の頃から。
刺激をどう表現していいのかわからず「からくてたべられない」と母に言うと
お砂糖をたんまりかけられたです。。 そーゆーことじゃないのに・・。
よく果物のアレルギー刺激と同じなんです。
トマト自体は大好物! そのかわり生トマトは未だにムリで、ちょいっと加熱。

ジオさんの「「ウェッ」って なってた」って、アレルギー刺激とは違うのかなぁ??
ただの好き嫌いかなぁ?

なんかこの話題、細かくしたくなってきたよ。
近々自分のブログにもらっちゃおっかなぁ、とか。いいですか?
アバター
2011/12/08 00:26
無理。トマトソースの肉やスープならいけるけど。

だけど何かで見たなぁ 「トマト丼」
トマトスライスをご飯に乗せて♪

って、いらんわ~肉だ肉~~~!! ってなりますね@肉食女子
アバター
2011/12/07 21:37
たべれません

アバター
2011/12/07 20:51
私も子供の時は駄目でしたが、お酒を覚えてから食べれるように
なりました、いいきっかけでした♪
アバター
2011/12/07 20:12
トマトでご飯は無理だな…。

僕は基本的に子供の頃嫌いだった食べ物は今でも嫌いです。
レバー、塩から、タチ、バタークリーム…大人になってから知った食べ物ではホヤの強烈な味というか風味に一発ノックアウトでした"(>0<)"
でも、子供の嫌いな食べ物ランキングで上位ランク常連のピーマンは子供の頃から好きでした。
ピーマンの油炒めやピーマンの肉詰めがおかずの時は軽く3杯はおかわりしてましたよ(o^∇^o)ノ

アバター
2011/12/07 20:06
トマトとほうれん草と肉団子のコンソメ味のスープにゴハンをぶち込んで食べます。
洋風に味付けしたトマトは結構ゴハンと良く合いますよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.