Nicotto Town


九州男児(?)日記


重曹風呂


先日から重曹ば使ったエコ掃除をちびちび敢行中
ネットでググッて参考ばさせていただいちょります^^

で、そんネット情報のひとつに重曹風呂いうんがありまして
入浴剤の替わりに重曹ばいれると良かっち話
アトピーん人もこれで良うなった!とかイロイロあるばってん
わしが良かっち思うたんは、残り湯がそんまま掃除に使えるちゅうコツやね^^

アカば付いた風呂桶やら風呂ん蓋ば漬けて翌日軽くこすれば簡単に綺麗になるし
追い炊き出来るんやったら、風呂釜パイプも綺麗になって月一ジャ○いらずっちよ!(@_@;)

まだ数回しか試しちょらんけん、効果ん程はまだわからんばってん
確実に風呂桶は綺麗になったばい(笑)
皆さんもググッてイロイロ試してみちゃらんね~(^o^)/



ちなみに、電気ポットにつくカルシウム汚れには酢水が便利!
洗浄剤も売りよるばってん、間違って飲んでしもうたり危険ばあるけんね
そん点、酢水やったら飲んでも酢ですけん、酸っぱいだけっくさ
方法は簡単!普通にお湯ば沸かす時に酢を混ぜる!
そんで沸いたら電源OFFしてそのまま一晩放置。こんだけwww
翌朝にはポットはピッカピカ~.。.:*・゚☆:*・゚。:.*

量はジョボジョボ~っと、・・・大さじ4・5杯位かな?
わしは至って適当やけん、心配な人は自分でググりなっせ(笑)
クエン酸水も同様の効果があるけん、お好きな方を試してみたら良かとやなかかね

アバター
2011/12/11 19:15
>いみさん

是非ぜひ試しちゃってん^^
毎日続けちょったら、風呂はいつでんキレイなままっくさwww
アバター
2011/12/11 19:00
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー いいこと聞いた
アバター
2011/12/10 16:24
>まいさん

役に立って良かったばい^^
これでいつでもピカピカなお風呂っくさ~(*´∀`*)
アバター
2011/12/10 15:55
重曹風呂、昨日やってみたよ。。。ほんで今日お風呂掃除したら、確かに簡単に汚れ落ちるし、桶や椅子も浴槽につけておいただけできれいになってた~☆

便利な情報ありがとーです♪ 
アバター
2011/12/08 23:20
>まいさん

後期高齢者(笑)の知恵ば侮れんですばい!
今、重曹と酢水がわしんお掃除アイテムの二種の神機となっちょります^^
アバター
2011/12/08 23:07
ほほ~^^ さすがー、おばぁちゃんの知恵袋みたいですね。。
どっちも簡単そうだし、やってみます!?
アバター
2011/12/08 00:49
>アッサムさん

なかにはちょっぴりヒリヒリする、云う人もおるらしかですな
重曹水で洗顔して、お肌ピカピカいう人もおったけん、わしも今度試してみようかと(^0^)

酢水でポット洗浄は、ホントに楽チン♪
これは知人に教えてもろうたとですが、それまで洗浄剤を買っちょったんがアホらしゅうなったですけん
ちなみにわしん目安は、ジョボジョボ~くらい(笑)
アバター
2011/12/07 23:55
私もお風呂に重曹入れることありますよ。
アトピーにいいという話は知りませんでしたが。

電気ポットのお酢は今度やってみます。
私も適当でいいのでググりません^^;
お酢ならいつでも家にあるしね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.