Nicotto Town



家庭菜園の大根


家庭菜園の大根、立派に育ちました!
ところが...切ってみると〜中が黒ずんでいます><
皮のまわりだけ黒ずんでいるのは、
皮を厚く剥けば、芯の方はなんともありません。
細い大根として食べられます。
でも、輪切りにしてみて、中全体が黒ずんでいる大根もあります。
病気なのかしら..と思って調べてみましたら、
病気ではないので食べられる・・とありました。
そこで〜大根ステーキにしてみました。
黒ずみが全然目立たなくなりました^^

葉っぱは なんともないので、
細かく刻んで...
1.から煎りにしました。
 ご飯にふりかけて菜飯にしていただきます。
2.同じく...細かく刻んだ葉を塩漬けにして、
   納豆に混ぜていただくのが大好きです!
3.細かく刻んだ葉を油で炒めて〜ちりめんじゃこと、金ゴマを加えます。
 出汁しょう油で味付けしてできあがり。
 
〜〜おいしくいただきました〜〜




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.