Nicotto Town



「そら豆」と言えば「アラレちゃん」ww

『ジオさん そら豆って”おつまみ”ですよね?もしくは”スナック類”?』

もうひとつ食べ物ネタです☆現場の後輩Hくんの昨日の発言です♪

『??豆類って考えればいろんな食べ方があるからオカズにだってな

るだろうが・・・何の話だろ?』

『今日”ムキそら豆”って商品が入荷したんですけど国防くんと二人で

”そら豆ってオカズになるかぁ?”って話てたんです お節料理なら黒豆

だし・・・って^^』

『ふむふむ 日常の食卓にはほとんど乗らないもんなぁそら豆』

『ですよね?どんなお客さんの注文で何に使うのか ジオさんなら知っ

てるかと想ったんで訊いてみたんですよ』

『知らないなぁ そら豆ったら塩茹でしておつまみって頭しかないねぇ』



『そら豆って言えば ”アラレちゃん”だなぁ ジオ的にはww』

『あ~なんかそんな苗字のキャラがいましたね~w』

『そうそうw ”バーバーそら豆” タロさとピースケの兄弟ねww』

『あははw よく憶えてますね~それもコミックス持ってるとか?』

『いや 縁があれば集めたいとは想ってるけど持ってないよ 名作だと

は想ってるけどね~(^ー^*)フフ♪』

『流行りましたもんね~あの後がドラゴンボール(^-^;』

『そうそう^^ ジャンプの全盛期だったんじゃないかなぁ?』

『90年代の週刊誌と言えばジャンプだったですもんねぇ 500万部と

か600万部とか売ったんでしたよね?』

『よく知ってるじゃん』

『ど真ん中世代ですから♪ ”スラムダンク”とか”電影少女”とかww』

『あははw そっか~その世代かぁ(やや遠い目w)』

『でもやっぱりジャンプって偉大だなぁとは想いますよ 今だに読んで

ますもん』

『あ~なんだかんだ批判もあるけど売れてるのは事実だよね それに

ついて語ると仕事にならなくなるから また今度ね~w』

『そうですね 最初は仕事がらみの話だったんですけどねww』

『う~ん?そうだったっけ??w』

アバター
2011/12/10 06:07
>さけ美さん

 ダイアン・キートン好きでした~^^
 彼女のお顔は先だって予告編で見ましたよ(本編は見てませんが)
 
アバター
2011/12/09 02:31
『めがね女子大好き男子』かぁ・・。私はお出かけ時はわざわざコンタクトに
しちゃってるわ。ジオさん系男子に出会える機会をスルーしてしまってたか。
そんなジオさんはメガネ男子なの?

ボストン型眼鏡。確か、当時ウッディ・アレン監督の『マンハッタン』が話題で。
(もしかしたら別のタイトルだったかも)
ダイアン・キートンがそのメガネかけてて憧れて、真似っこしたのだ。
なのに丸顔童顔の私は、のり巻アラレだったのだぁ。
アバター
2011/12/09 01:58
>k・kenkenさん

 お茶請けってことはピーナツとか塩豆の感覚ですか?
 お茶請け=スナックかぁw

>さけ美さん

”茶系〈ボストン型眼鏡〉かけておったのね”ってことは
 今風に言うと アンジェラ・アキ”みたいな感じでしょうか?^^
(ちょっと違うかな?)
 何を隠そうジオは『めがね女子大好き男子』なんですよね~ww

>mioさん

 新潟地方では ”むき枝豆”に関してはシンプルに醤油に浸して
 よく食卓に上るんですよ☆ でも塩味だと普通に殻付きで
『ビールには枝豆だよね~』と言う状態でしか食卓には上りません
 ですからあくまでもつまみであってですね・・・おかずで食べるんだぁw 
アバター
2011/12/08 21:52
 ワンピは2億部ですよ(><)

 タロさ大好きですww
 そして、うちでは空豆が食卓に出ます。
塩ゆでをそのままパクリです。おつまみでもなんでもありません。
おかずの一品ですwもちろん枝豆もそうやって食卓に登場しますよww

 駆け足訪問で「アラレちゃん」についつい捕まってしまって、駆け足コメントです(^^;
失礼ましたm(__)m
アバター
2011/12/08 14:17
のり巻 アラレちゃんねっ!
そら豆が即「そら豆ピースケ」となるとこ、嬉しっ!!

私、当時、雑誌ポパイを参考に茶系〈ボストン型眼鏡〉かけておったのね。
学生仲間の反応は「アラレちゃんだぁっ!」だったよ・・。
おされのつもりだったのにぃー。。
アバター
2011/12/08 12:19
そら豆はおかずじゃないな、でもお茶請けになります♪
結構いけます♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.