Nicotto Town



お正月の飾りつけ

 もうすぐお正月だね。みなさんはどんなもの飾りますか。

         ○ 門松

         ○ 破魔弓

         ○ しめ縄

         ○ 羽子板

         ○ 鏡餅

         ○ 凧

         ○ 松竹梅

         ○ 南天

         ○ 橙

         ○ 千両

アバター
2011/12/09 05:43
お約束の鏡餅と
門松を飾ります。
門松って本当の松の枝に輪飾りをつけるものがあるとは
実は結構最近まで知らなかったです(恥)
アバター
2011/12/09 01:12
我が家では父がお手製のしめ縄を作ってます♪
南天の木も植えて自家製のお飾りを作るのもいいなぁ(=⌒▽⌒=)
アバター
2011/12/08 23:47
以前はお餅ついて鏡餅作って飾ってましたが
いつの間にかやめてしまいました・・・(^-^;)
アバター
2011/12/08 19:40
門松欲しいけど、間口が狭いからちょっと無理かな^^;w
南天は薬にもなるから長寿と無病を意味するんだよね^^☆
アバター
2011/12/08 19:18
鏡餅と玄関飾り、南天は毎年飾りますね!
あと、神棚があるので、大根締めを新しくします。
アバター
2011/12/08 18:17
takeru君こんばんわ!
俺んちは鏡餅としめ縄を飾るよ。
あと玄関にちょっと立派な生け花。
門松なんて飾ったらカッコイイんだけどね~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/12/08 16:51
実家では 破魔弓 しめ縄 羽子板 鏡餅 南天 千両でした。
私は破魔弓しか飾ってませんがㆀ
も~いくつ寝ると(*ˇ0ˇ*)♬♫♬♫  ですねヽ(´ー`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.