Nicotto Town



『責任感って言葉を知ってるか?』

現場の後輩Hくんと営業のHくんがダブルでやらかしてくれました☆

幸いにして大事にはなりませんでしたが

『ここは年長者(責任者)としてはきつく叱るべき』と判断し速攻で携帯

へ電話をいたしました


『昨日の夕方 〇〇についてはわざわざ口頭で念を押しただろ?』

『Hくん(現場の)が休みで誰にも何も言われなかったから・・・』

『何を言うか!そう言うこともあるかも知れないからあなたにも口頭で

説明したんじゃないか!誰にも何も言われなかったら なぜ”昨日の

〇〇はどうなったんでしょう?”とジオに自分から尋ねないのか?』

『・・・・・・・』

『〇〇をお客様に届ける責任の半分はあなたにあるんだよ?だから

こうして叱っているんだ 解かるね?』



『今日は休みなんだって?休み前に頼んだ〇〇についてはどう処理を

してくれたのか?Hくんは〇〇をそっくり手付かずに放置してたぞ!』

『それは当日にならないと最後の処理ができなくて・・・』

『それは承知しているよ だけど自分が休みなら国防くんなりHくんなり

に申し送りをしてから休むのが当然だろう?国防くんもHくんも〇〇に

関してはひと言もあなたから言われてないそうじゃないか』

『・・・・・・・』

『Hくんにもきつく言ったけど 〇〇をお客様に届ける責任の半分は

あなたにあるんだよ?』



人を叱るのってほんと疲れるし 実は叱る方もけっこうなパワーを

ロスしちゃうんですよねぇ・・・

『あの時はジオさんに叱られたから 今度はちゃんとしよう!』

と想ってくれることを願うのみでございます(;-_-) =3


こんなしょうもない話に最後までお付き合いいただき まことに

ありがとうございました☆

アバター
2011/12/10 06:01
>たっぴーさん

”ついこの間までは、叱られる立場だと・・・”
 この際の立場の変化はけして嬉しくはないですよね?w
 
「ここは”嫌なオヤジだ”と想われても叱るべし!」って
 最近ほんと想うんですよ これもジオなりの「責任感」からのことなんです^^

>はっちゃんずさん

”勘違い”やら”想いこみ”やらならばジオにもよくあることなのですが
 今回のことは「ほんのひと言ふた言の言葉を惜しんだ」がために起きたことなので
「怠慢」と判断し叱った次第です それにしても
”ウィンドーをぴかぴかに”ですか^^ なんか可愛いじゃないですか♪
アバター
2011/12/09 14:41
先日現場の運転手(彼は英語が良く分からないので間違いも良く起こります)さんをきつく叱ったのですが、彼なりのお詫びのつもりなのでしょう、昨日はっちゃんずの車のウィンドーをぴかぴかに拭いてくれました。 

私が怒るのなんて、この程度ですけどね。
アバター
2011/12/09 01:53
分かります^^
ついこの間までは、叱られる立場だと思っていたら、
気づけば、口うるさいのが仕事の立場になってしまいました。
分かってもらえるように叱るのって、
ただ起こるのと違って、
頭も使うし、神経も使うし、大変ですよね。
おつかれさまでした。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.