Nicotto Town


私は見た!


コソット釣り④「あきさん」邸にて

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+160

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
5.32cm
長靴
1
26.41cm
アブラハヤ
2
9.85cm
オイカワ
1
12.30cm
ウグイ
3
32.91cm
ヘラブナ
3
37.79cm
キンギョ(赤)
1
22.18cm
ブラックバス
3
43.95cm
ニジマス
3
49.23cm
ネオンテトラ
1
3.75cm
イワナ
1
43.85cm
バケツ
1
26.06cm
昔のゲーム広場の写真
1
24.34cm
2011/12/09 05:02

めずらしく早起きしたので
あきさんの家でコッソリ釣りを
してきました。

最初はバケツや長靴が釣れて
もしかして今日はダメかなと
思った時に「昔のゲーム広場
の写真」が釣れました。

やっぱりあきさんの釣り堀は
期待を裏切らなかったです。
あきさんありがとうございました。

アバター
2012/08/10 08:59
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。
昨日は…も?またまた愚痴ブログになっちゃった。
いっそ、書かない方が。
そう思いつつ、ウチに帰ると、
張りつめてたものが、ばぁあっと緩んで(汗)

楽しい話じゃなくて、ごめんね。
とにかく、あと一日。
今日を、頑張って乗り切ります!

現実問題、生活があるしね。
この歳じゃ、再就職って難しいだろうし。
先のコトを考えると、不安しか無いや。

あ、またまた、弱気発言(^^;;今だけ。許してね。

休みは、お出かけしないよ。
ひたすら、おうちっ子(笑)
あたしには、一番幸せな過ごし方なんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/09 08:35
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もう毎日のコトなんだけどね(汗)
気づけば朝でした。
取り急ぎ、お邪魔。来れて良かった(^^;;

お札は…どうだろ?
原形、とどめてないんだ(汗)
実は、以前にもあってね。
その時は、母親がやらかしたんだけど。

あん時は、縮れてはいたものの8割がた残ってたから。
なんとか、交換してもらえたんだ。
今回は、難しいかも(笑)

ダメもと。成功すれば、ラッキー!
そんな感じかな。

母親は、ポッケにお金を入れたまま、
洗濯に出した親父さまが、悪いって(^^;;
ここは、いつも反発してる母親に賛同(笑)

はい。悪い子です(^∇^)
親父さまには、心の中で、ごめんなさいかなww
アバター
2012/08/08 08:45
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、とんだ災難だったよ。
親父さまがキレると、マジで怖いんよ(汗)
娘の私がそうんだもの。嫁は、さぞかし。

そう思って、急いで助けに行ったんだけどね。
親父さまの怒りの矛先は、
ウチの中にいた弟くんに、向かってたよヽ(´o`;

出てこんか!そう怒鳴り散らして、
嫁に言っとけ!俺は変わらんからな。って。

実は親父さま。
今まで何度も、嫁にチクチク言われてたんよ。
何かあるごとに、お義父さん、恥かしい。キチンとして。

今までは、笑って…ではないかな。
まぁ、男なんだし、別に構わんだろ?
そんな感じで、済んでたんだけど(ーー;)

今朝になっても、義妹からは何の音沙汰もなくて。
あたしは勿論だけど、母親も気にしてるんだ。

ウソんこでもいいからさ。
とりあえず、ごめんなさいがないと(汗)

あ、親父さまは、すっかり普通なんだけどね。
それでも、一言、謝っとけば丸く治まるじゃん?
世間では、納得いかないかも?だけど、
我が家のルールは、そうなんよ(^^;;

それどころか、嫁ちゃん、
弟くんに、当たり散らしてるとか( ̄▽ ̄)
どういう人?あたし、間違ってる?だって(汗)

血液型のコトは分からないけど…
母親は、B型同士だから、お互いキツイし、譲らんわ!
そう言ってた。

ま、親父さまは、夜?には、忘れてるだろうけど、
嫁ちゃんは、どうかな。
でも、学習はしただろうから、
もう文句や下手な注文はしないだろうけど。

今日、帰ったら、どうなってることか(^ ^;)
あたしゃ、もう知らないぞ(笑)
アバター
2012/08/07 09:07
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配おかけして、ごめんね。
それから、ありがとう。

いやはや。
自分の身体のコトは分かってるつもりが…。
改めて、専門家に言われてしまいました(汗)

長いこと、この食生活リズムで来てたんだけど。
確かに、ここ数ヶ月は、乱れてたな。
つまりは、食べ過ぎ(笑)

余分に、必要ないエネルギーを取り込んで、
余計な負担を自分にかけてるんだもの。

でも、分かっちゃいるけど…の世界なんだよね。
このまま食べると、しんどくなると思いつつも、
規制ができなくて(^^;;

けどさ。
逆に考えたら、元気だから食べられるんだよね。

今回は、こんな事態を引き起こしちゃったけど、
現実生活は、なんら問題なく過ごしてるし。

ちょい、人より体力は無いけど、いたって普通だよ。
健康診断でも、全く正常だし。

不摂生すると、私に限らず、
誰しも、体調はおかしくなるよね。

なんて、言い訳?しつつ、この場は治めましょ(笑)
これからは、食べ過ぎに注意!だよね。
うーん、あたしに、守れるかなぁ?( ̄▽ ̄)
アバター
2012/08/05 13:40
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
またまた、遅くなりましたぁ!買い出しから帰還だよ。

いやぁ。昨日は、ぶっちゃけ楽しいってより、
疲れの方が大きかったかな(^^;;

あたし、もう何年も夏祭りなんて出かけてないし。
それより、保護者役ってのがね。

まだ小学2年生だし、怖いモノ知らず?
ちゃんと見てないと、どっかに行っちゃうんだもん。

とは言え、私自身が、屋台の食べ物見ては、
ニコニコだったけど(笑)

にしても、許せないのは、金魚すくいの出店のオジさま。
あたしのコト、お母さんって(; ̄O ̄)
パッと見、ママに見えるんは、しゃーないか(泣)

せめて、お姉ちゃんにして欲しいわ。
え?無理ですと?うーん、現実は厳しいっ( ̄▽ ̄)

浴衣は、外に行く時だけでいいかな。
ウチでは、甚平の方がラクだわ(笑)
甚平より、タンクトップにショーパンだけど(^∇^)

あたしの夏の行事は、昨日で終わり!もう、勘弁(笑)
ウチでダラダラしてる方が、全然いい!!

そう言いながらも、あの笑顔で、ねだられたらなぁ。
子供の笑顔は、最強だよね。

今朝だって、寝込みを襲われて?
お姉ちゃん、アイス買いに行こって(^ ^;)
コンビニに、拉致されたわよ(笑)

ありゃ、懐いてくれてるより、私は出資者扱いだな。
ママに入れ知恵されたか?ww

今日は弟くんもいるし、ママもパートは無いはず。
あたしゃ、逃げ切るよ(笑)
ダラダラ生活、満喫しちゃうもんね(^∇^)

アバター
2012/08/01 18:16
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝もバタバタで迎えたよ。
いつのまに寝ちゃったんだろ?
しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

あ、リコメだっけ?(笑)

お局パワーは、今日も炸裂。
昨日に引き続き、本日も私、撃沈でございます。

お局さまに野菜?
あの人、食べ物には、全く!関心がないんよ。
高いお弁当、買って来ても、一口食べて捨てたり。

野菜なんて、全く!興味しめさないよ(笑)
前に、牡蠣とか雲丹とか。
どっかの人が、お土産に持って来たけど。

ずっと、冷蔵庫にいれっぱなしだったな。
荷物になるようなコトは、邪魔臭いみたい。

あたしんちの野菜なんて、あの人にしたら、
ゴミだよ( ̄▽ ̄)

にしても、家庭菜園の野菜ね。
処分に困るなら、作らなきゃイイのに。

そう思うんだけどさ。ダメみたい。
母親は、作るのが楽しいみたいだし。
親父様に至っては、あげるのが好きみたいよ(^∇^)

とにかく、なんと言われても、
あたしは、会社には忘れていきますから(笑)

自分だったら?貰って嬉しいか?
そう考えると…(^^;;

野菜たちの収穫も、あと少しだろうし。
無駄にはしないよう、なんとかするよ。

最後に改めて…今月も引き続き、よろしくね(#^.^#)
アバター
2012/07/31 08:19
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。
夕べは、本当に何もしないまま寝ちゃった。
夕飯だけは食べたけど(笑)

体調は、すっかり回復。
日曜日は何だったんだろ?そんな感じだよ(o^^o)

戻ったからって訳じゃないだろうけど、
昨日も今朝も、水分を欲しいって感覚が無くて。
でも、とりあえず飲んできた。

とにかく、水分補給はしないとね。
新陳代謝の鈍い私は、
自分の身体の悲鳴に気づいてないだけかも?
そう考えて、ちゃんとケアします。
アバター
2012/07/27 08:35
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。ビーチ間違い。やらかしましたぁ!!
ってか、疑いもしなかったよ(笑)

なんか、途中、知らない人が話しかけて来たけど、
シカトして…あ、失礼かな(汗)
ひたすら、穴掘りに専念してたんよ。

時間が無いし、ちゃっちゃと戻って、
さ。はめるよー!!
そう、思いきや、ビーズが無いって( ? _ ? )

全く、何のコトかも分からなかったんだ。
したら、伝言板で教えてくれた人がいて。

記憶を辿ったわよ。
したら、第二ビーチで穴掘りしてたコトに気づいて。
そりゃ、ビーズも貰えんだろ!
自分に、突っ込みよ(^∇^)

かなり、出遅れたけど、あと少し。
今日も帰宅したら、頑張ってくるよ(o^^o)

後…サンバ衣裳は、スルーしてね(笑)
着ぐるみと同じく、ヘソ出しは、あたしには…。
アバと言えども、どうも恥ずかしい(^^;;

皆さんのを見てる分には、ニコニコなんだけどなぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



アバター
2012/07/26 09:04
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは本当ーに、何もしないまま寝ちゃった。
この私が、おやつタイム、逃したんだから(泣)
今日は、イマイチ力が入らないなぁ。
ま、その分、朝ごはんはガッツリ!だけど(笑)

あ、リコメ(^^;;
そう。にしても、暑くなったよね。
だけど、まだまだ本番は、これから。
いつも、ご心配、本当ーに、ありがとぉ!

お互いに。だよね。
暑さ対策、万全にして、
毎日、ここで元気に会いたいな(o^^o)

顔が変わったんは、やっぱ目だよね。
あたし、個人的には、二重まぶたって、
あんま好きじゃないんだ。

なんか、弱っちく見えるんだもの。
何に対抗して、強く見せたいんだ?って話だけど(笑)

ま、歳には勝てないってコトか…あとは、疲労?
こればっかりはなぁ(^ ^;)
なんて言ってないで、その後のケアだね?
はい。承知しました(笑)

よし!元気出さなきゃね!
うん。今日も一日、頑張ってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/24 10:01
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

やっぱり予報通り。暑い朝になったね。
ますます、会社に来るのが憂鬱だったわ(汗)

そう。子供たちは、夏休みなんだよね。
自分が子供の頃って、どうだったんだろ?

夏休み、嬉しかったような記憶もあるし、
逆に、いらないや。なんて思ってた時も。

学年によるんだろうな。
受験の年や…あと高校一年の時!
あの時は、すごく嫌だった。

だって、初恋のコと、長いこと会えないんだもの(笑)
え!?そんな情報、いらないって?
失礼しましたぁ(^∇^)

あ、またまた話がズレてるし(汗)

朝、出勤途中の電車でもね。
既に、大きなスーツケースを持った家族連れが、
沢山いるよ。

中部国際空港ができてから、大型連休は、
そんな人達で一杯になる。
子供たちの笑顔、見てるだけでニコニコしちゃうもの。

そっか。OZENAさんは、都会っ子だったんだね。
子供時代、一緒に遊べたらね。
いっぱい、泥んこ遊び、教えちゃうのに(^∇^)

ウチは、もともと両親が忙しくて。
旅行どころか、家族で出かけるコト自体、
あんま、無かったな。

旅行したのも、私が小学校3年生くらいが最後?
もちろん近場でね。
確か、当時で言う民宿。そこに一泊だけしたよ。

それが一年で、一番楽しみな行事だったな。
あたしも、可愛かったってことよ(^∇^)

時代が流れても、家族のあり方は同じよね。
親と子供が、楽しく過ごす時間。
この夏も、あちこちで、そんな様子が見れるんだろうな。

私には…すっかり他人事だけどね(笑)
甥っ子たちも、自分の友達を、
まずは、優先する歳になってきてるし。

実際、しょっちゅう付き合わされてたら、
身体がもたないしね(^∇^)
一日、二日あれば充分かも。

あたしの短い夏休みは…、
やっぱり、ダラダラして終わりそう(笑)
アバター
2012/07/21 18:24
こんばんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

今日は、お休み!ダラダラ生活と思いきや?
はいな。回線工事で一日、つぶれましたぁ。

今日の事は、今からブログに書くから。
良かったら、そちらで見てやって下さいね^^

で。巡回の話。
なんだか私。余計なことを書いちゃったみたい。

全然、負担だなんて思ってないのに。
文章がヘタで、申し訳ないっす(汗)

ただ、せっかく来て貰ってるのに、私がお邪魔できないんは、
自分の中で嫌なんだよね。
お礼に伺いたいって、単なる自己満足だけかもね(^^;;

私、本当に無理はしてないから。
ってか、できない?(笑)
睡魔には勝てないわ(^∇^)

だし、リアルを優先するってのは、常に思ってることで。
皆さんにも、そうして欲しいって、いつも言ってるもんね。

てなわけで、来れない時や無言の時や…
ま、色々、あるとは思いますが。
引き続き、仲良くしてやって下さいましヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2012/07/19 09:11
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

まずは…最近、手抜きブログなのに、
コメント、本当にありがとうです。
ちゃんと、真面目に?書かなきゃ。だわ(笑)

リアルきゅうりは、毎日、売るほど収穫してるよ。
今朝も、母親に会社で誰かにあげろって言われた(笑)

逆に迷惑よね(^∇^)
きゅうりは、ウチに、おいてきたよ。

あ、アイリスの一気に4メガは、自分でもびっくり。
またしても、中途半端にメガ花が残ったけど?

とにかく、レア種を拾うべく、
ひたすらアイリスと、格闘かな?(笑)

にしても、本当に暑くなったよね。
昨日、地元は36度とか(; ̄O ̄)

外仕事の親父さまが、心配だな。
あと、母親も。
工場だから、室内だけど、40度あるらしい。
上着を着用の私なんて、幸せなんだろうね。

OZENAさん、暑さ対策、万全にして。
体調には、本当に気をつけてね。

アバター
2012/07/17 18:12
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
ごめんね~。
すっかり、来るのが遅くなっちゃって(>_<)

ブログの内容、覚えてないよね(笑)
あたしが、連休中に挑戦したニコライフだよ。

はい。どうでもいい話です(^∇^)
しかも、報告だけのつもりが、無駄に長くて。
失礼しました(汗)

釣りとガ-デン、潜水艦の乗車に貸きりは、良かったよ(^-^)
欲を言えば、コサージュ目当てだった今回に限っては、
メガ化はいらなかったけど。

平日は、釣りも、タウンに行くのも、時間的に難しいからね。
この連休で、やることはやっとこうかと。

とは言え、潜水艦とイルカのコラボ写真がぁ(ーー;)
今度の休みに、リベンジだわww

あ、潜水艦、乗ったコトある?
もしか、まだなら、ぜひ入ってみて。
何かね。降りるときに聞こえてくる音?
あれが、わたし、妙に、心地いいんだぁ(o^^o)

そうそう。
農園は、売る日にちによって、値段が変わるんだって。

毎回、収穫したら、速攻で売ってたよww
倉庫が一杯になるんが、なんかイヤで。
リアルじゃ、整理整頓なんて、テキト-なのにね(笑)

あ、種が値段に変動があるんは知ってた。
って、見りゃ分かるってか?www
もちろん、その日に一番安いのと、二番目に安いのを買ってるよ。
アバター
2012/07/16 13:20
ただいまぁ!
買い出しから帰ってきたよ。
どんだけ寝坊しても、譲れない朝ごはんだけは、
しっかり食べてから、出かけたんよ(笑)

え!?今から?んなん、昼ごはんでしょ(^∇^)
あ、リコメでしたww

夏と言えば。の話ね。
あたし、しつこいのかしら?(笑)
夏イコ-ル、初恋の君の誕生日ww

で、そのショウちゃんの誕生日になると、
あ、そう言えば今日は…。って、思い出すんだ。

普段は、すっかり忘れてるんだよ?
常に考えてたら、それこそ怖いわ(^∇^)

昔のコトは、何かあるごとに思い出す。
つまりは、自分が歳をとったってコトかな(笑)

行事…最近なら、七夕とか、夏休みとか、海開きとか?
そういう日が来ても、特に何かあるわけじゃなく、
普段通りの一日だから。

なんで、若い頃は、こんなコトしてたなって、
懐かしい記憶が蘇るのかも。

だからって、感傷に浸るつもりはないし、
過去に戻りたいとか…ま、少しは思うけど?(笑)
そうやって、重い気分になってるわけじゃないから。
その辺りのコトは心配しないでね。

私、リアルな話、誰かを好きになるって、
あんまし無かったんだよね。
男女関係なく、ワイワイしてるのが好きで。

なんで、好きになった人も少ないし、
余計、鮮明に覚えてるのかも。

当時は、結構、悩んだり泣いたりしてたんだ。
今から考えると、私もカワユイ女の子してたわ(^∇^)
アバター
2012/07/15 15:28
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

OZENAさんの周りも、離婚した人、多いんだ?
ま、結婚も、離婚も経験が無い私が言うのも、何だけどね。
あ、だからこそ言えるのかな。

自分の子供に会わせて貰えないって、悲しすぎよね。
その子曰く、離婚の理由も全く分からないんだって。
同級生で、高校時代からの付き合いとか。

なんで、お付き合いが始まってからの時間は、
ずいぶん長いはず。
それでも、結婚して、子供まで出来たのに関わらず、
突然、離婚届。しかも、向こうの捺印済みのね。

彼からしたら、まさかの展開だったみたいで。
真面目なコなんだよ?
浮気?賭け事!?無い、無い。

奥さんも働いてて、朝が早くて、夜も遅い日が多いから、
子供の送り迎えも全部してたって。

ま、あたしは、男性にしか話を聞いてないし、
他に何か、問題はあったんだろうけど…
とにかく、子供に一切、会えないってのはね。

その子も、他に話す人がいなかったみたいで。
私に、一気に想いをぶつけてくれたよ。
案外、たいして繋がりのない第三者の方が、
話やすいことってあるのかもね。

だし、今は、月一だけど、会えることになったわけだし、
本人も、少しは気持ちが晴れたのかもしれない。

人の話ではあるけど、色々、考えさせれたな。
あ、あたしは、我が子はいないし、
結婚もしてない・・・これからもなさそうだし?(笑)
大丈夫よww
アバター
2012/07/14 08:33
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

ホント、あんなアイスクリームがあるなんて、
ある意味、衝撃だったよ( ̄▽ ̄)
しかも、人気があるって?

品物の事を詳しく聞いた訳じゃないから。
知らないだけで、実は何か特別な要素でもあるとか?
アイス系のサプリとか、栄養補助食品とか?(笑)

後輩も、自分じゃ買わないね。
そう言ってたし。
あたしが、変な訳じゃないからね(^∇^)

でもね。
食感はびっくりするくらい、きめ細やかで。
あれで、甘みがもっとあればな。
まさに、金持ちの食べるアイスって感じ。

烏賊のクチバシ…トンビとやらは…。
ま、あんなモンかなと(^∇^)
ってか、焼く前の段階を見てるから?
単に、キモかったよ(笑)

けど、好きな人には、たまらなく好きなんだろうな。
そんな感じで。独特なモノだわ。

OZENAさんは、食べてんだ?
おっさん?関係ないよ~(^∇^)
え?あたし?はい。もう、いりません(^∇^)
アバター
2012/07/09 00:25
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

珍しい時間に来たんで、びっくりしてるんじゃ?(笑)
夕べは、恒例の韓ドラが無かったんよ。
まぁ、モノ足らないったらヽ(´o`;

いつもなら、爆睡してる時間だけどね。
日曜日は、昼寝もしたし?
なんで、今んトコは起きてますわ(^∇^)

あ、リコメに来たんだった(^^;;
そうそう。土曜日は、サークル活動で楽しんでたよ。
私なんぞのミニスカート姿、失礼しました(笑)

とにかく一番短いスカートを探してね。
気合いで参加したよ(^∇^)

ミニスカは、若い頃依頼、タンスの肥やしになってるよ。
ってか、私、テニスしてたから。
スコートの短さは、ハンパないからね。

学生時代は、おデブ…筋肉質かな。だったのに、
堂々と、お見苦しい脚をさらけ出してたよ(笑)

にしても、テニススコートって、意味あるのかしら?
あんなんなら、ショートパンツでいくない?(^∇^)
とにかく、楽しい時間を過ごせたよ。

天の川は晴れてたわりには、ぼんやりとしか見えなくて。
子どもの頃は、つかめるような気分になるくらい、
はっきり見えたんだよね。

田舎に変わりは無いのに、何でかな?
そう言えば、ホタルも、あまり見なくなったし。
自然社会も変化してるんだね。

書いてるうちに、眠くなってきたわ(笑)
いつものパターンにならないうちに、
おやつタイムしないと!(^∇^)
アバター
2012/07/08 13:14
ただいまぁ!またまた昨日と同じパターンだよ。
朝寝坊して、譲れない(笑)朝ごはんしてから、
買い出しです。
で、先ほど、帰ってきましたぁ。

あ、いつものセリフから(笑)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。昨日は折角の休みだったのに…
余計な雑用で、振り回された一日となりました。

あ、でも雑用とは違うかな。
親父さまの荷物受け取りは、まさにそうだけど(笑)
自分の片付け…食べ物のみね(^^;;は、必要なコトだから。

とは言え、若い頃に比べて、買いだめも減ったんだよ?
歳を重ねて、食への執着心も落ちといたかな?
え?充分、健在ですと??確かに~(^∇^)

とにかく、自分的には納得できるよう、整理ができたから。
ま、頑張った甲斐がありました。

あははは!!!OZENAさんは、アルコ-ルばっかじゃん!!
お酒、そんなに好きなんだ?
ま、あたしも、お菓子大好きだから。
人の事は、とやかく言えないんだけどww
アバター
2012/07/05 08:52
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた来ちゃいました。朝だわ。
あ、当たり前か(笑)

昨日は、コピー三昧だったからね。
しかも、遅いって嫌味、言われてヽ(´o`;
今日は、どんな攻撃があるか?
ま、とにかく、頑張ってくるね。

ウチに帰ると、ホッとするんは毎日だけど、
昨日は、さらに、ほんわかしたよ(笑)

あの親父さまが、野菜たちを愛おし気に世話してんだから。
母親はね。作る過程が好きみたいで。
野菜が収穫できる頃には、興味も半減(^∇^)

今や、ミニ畑は、親父さま担当かな(笑)
あたし的には、助かるけどね。
毎年、収穫は私がしてたから。

にしても、昨日はホント、暑かったみたいね。
私は、昼に外へ出ただけなんだけど(^^;;

今日は、こちらは曇り空よ。
午後から、またまた暑いのかな?
テレビ、全く見ないから。天気予報さえわからないわ(笑)

暑くなると、気の毒なんは両親。
親父さまは、建築業で外仕事だし。
母親も、機械に囲まれての職場だから。
下手したら、外より暑いとか(泣)

両親も、歳だしね。やっぱり心配だよ。
あ、その分、私も、確実に…間違い無く!
歳を重ねてるんだけど(^∇^)

さ。まずは、今日だわ。
何があるか分からないけど、踏ん張ってくるね。
アバター
2012/07/04 09:17
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は昨日とうって変わって、バカみたいに暑いよ。
晴れてくれたんは、嬉しいけど。
これなら、傘はいらないな(笑)

そうなんよ。昨日は朝から、やらかしたわ( ̄▽ ̄)
ま、実は、そんなにビックリするコトじゃないんだけど。
はい。既に何度かしております(^∇^)

とは言え、今までは、電車に忘れても、
実際、駅に降りた時は使わなくて済む。
そういう場合が多かったんだ。

でも、昨日は(泣)しかも、朝からでしょ?
さすがに、参ったわ(ーー;)

けど、ここは私ですから?(笑)
雨ん中、迷うコト無く出陣よ(^∇^)
おかげで頭の先から、つま先まで全身ずぶ濡れだけど。

髪の毛がね~。あたし、長いから。
しかも、雨に濡れて、くりくりだし。
一日、嫌な気分だったな(泣)

傘については、置き傘が山のようにあるから。
ウチにも会社にもね。
なんで、忘れて悔しいとかは無いんだ。
いつ紛失してもいいように?ビニ傘だったしね。

折りたたみの傘ね。
あれって、結構お邪魔虫じゃない?案外、重いし。
なんで、まず持ち歩かないんだよね。

とは言え、今の時期は、カバンに入れといた方が、
正解かなぁ。確か、会社のロッカーにあったはず。

とにかく、今日は必要なさそうだし。
その時が来たら、気をつます。
え?どうせ、持ち歩かない?
あはは(^∇^)やっぱり?ばれてるか(笑)
アバター
2012/07/03 08:38
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

リアルの話は、ここでは置いといて(汗)
ニコでは、うん。楽しませて貰ってるよ。

ポケットは、本当に無いと不便ヽ(´o`;
ちなみに今日は、お天気もよろしくないし。
堂々と?上着、着用だよ(^∇^)

にしても、去年まで、どうしてたんだろ?
去年は、夏でもポッケ付きのジーンズだったかな。
歳のせいか?(笑)
全く記憶がございません( ̄▽ ̄)

ジーンズは、どう説明していいか?(笑)
田舎のお店で見つけた、機能性重視のパンツ?
文才無くて、すいません(^^;;

さ。しばらくは、スッキリしない毎日だろうけど…
とにかく、行くしかないから。
まずは今日を乗り切ってきます。
アバター
2012/07/01 18:32
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、またまた、のんびりしてるよ。
うん、天の川、いいよね~。
毎日見てても、飽きないもん^^

即席焼きそばパンに、スパゲティパンねww
あるモノで、テキトーに何かを作るんは得意なんだ。
食べ物に関してだけだけど(笑)

日常生活で、臨機応変ってのは、あたしには無理。
そこは鈍さが勝ります(^∇^)

子どもは、イイよね。本当に純粋で。
それなりに悩みはあるのかもしれないけど、

周りから大事にされて、親の愛情を一身に受けて。
そういう中で、元気に育ってる様子が、はっきりと。
私まで、ほのぼのさせてもらったよ。

それに比べて自分は?
すっかりヒネた、オバちゃんになっちゃって?(笑)
歳をとるとダメね(^∇^)
アバター
2012/06/30 14:01
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

すっかり遅くなりましたぁ!
はい、朝寝坊だったからww

譲れない朝ごはんしてから、買い出しでしょ。
ニコにも来るんだけど、今日は昼ごはんが先~(^∇^)

さっき食べたばかりなのに、既に食欲が(笑)
あ、空腹感は別よ。あったような?無かったような?
あたしの場合、食欲と空腹感は別物だから(^∇^)

お腹が空いてなくても、食べたい欲求はあります。
これって、まさかのストレス?
だとしたら、笑えないなぁ(汗)

あ、またまた、話がズレてました(^^;;
リコメよね。

うん。昨日は懐かしい人に会えて、話もできて。
やっぱり嬉しかったよ。
書き方が悪かったかな。再会が何年ぶりって(汗)

話をするコトは無かったけど、たまに…
本当に、ごくごく、たまにだけど、
すれ違ったりは、あったんだよね。

その時は、ある程度、お互い若いし?
それぞれ、その時してるコトが優先だから。
ゆっくり、立ち止まって話すとかは無くてね。

だから、昨日、久しぶりに会っても分かったんだ。
おじさんは犬の散歩。私は帰り道。
お互い、特に急いでる訳じゃないし、

最近、よく見かけてたってのもあって、
あの人かな?違うかな?でも…
なんて、疑問をはっきりさせたくなったんだよね。

話てみると、今までの空白なんて、さらさら感じなくて。
単純に、わいわいオシャベリよ(笑)

地元の人との交流は、小学校、中学校の頃を、
思い出させてくれるんだ。
高校では岐阜に出ちゃったし、社会人になたら名古屋でしょ。

おじさんの前では、あたしも中学生気分だよ(笑)
あ、世間が認めないか(^∇^)

で、中学と言えば部活。テニスなんだよね。
本当に、朝から晩までテニス三昧だったから。
今では、考えられないくらい運動少女だったわ(笑)
アバター
2012/06/26 08:36
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、バタバタの朝だったよ。
少しは、楽な寝起きを迎えたいわ(笑)

昨日は、本当にびっくりするくらい、来客が多くて。
たまにあるんだよね(; ̄O ̄)

お茶当番は、3日に一度なんだけど、
どうも私、当たる確率が高いような?(汗)
もっと、いいコトが当たればイイのになヽ(´o`;

まずは、社長の野菜ジュース作り。
これがまた、時間がかかるんよ(ーー;)
とりあえず、今日は当番じゃないからね。
引っ越し、頑張らないと。

必殺技?を思いついたんだ。
ウチから、布製の旅行カバンを持っていったよ。
しかも、3つ(笑)

全部使うかは別として、
とりあえず、一番デカイのに、私物を放り込むつもり。
デスクは、一番下の引き出しが広いからね。
そこに、カバンごと収納よ(笑)

したら、いざ移動する時に、カバンを移せばいいもんね。
あと、会社の備品も同じように、今すぐ使うモノ以外は、
別のバッグに入れといて(^∇^)

とにかく、今いる席を綺麗にしなきゃいけないから。
細かい作業は、色々出てくるだろうけど、
少しでも、今のウチに、まとめておけば…。
そう思ってね。

移動してからも、カバンの中、そのままにしとこうかしら?
したら、いざとなれば、すぐに?(^^;;
ま、7月になってからよね。

にしても、面倒です。
すぐ後ろの書棚も、書類がいっぱいで(汗)
そこも全て、片付けろって。最悪だわ。

かなり、古いモノもあるし…帳票保存箱行きかな。
今日は、体力仕事になりそうです(ーー;)
アバター
2012/06/24 12:56
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝は、目覚めたら9時近かったよ。
びっくりだわ。
いつもなら、名古屋に着いてる時間なんだもの(笑)

甥っ子たちの声で、起こされたんだ。
朝から元気いっぱいで、飛び回ってたよ(^-^)

あたしは、どんなに寝坊しても譲れない、朝ごはん。
これだけ、ガッツリ頂いて。急いで買い出しよ。
で、先ほど帰りました。

今日も昨日に引き続き、ダラダラ生活まっしぐらかな(笑)
ブログにも書いたけど、本当によく寝たよ。

もったいない気もするけど…。
起きてても、家事してるか、それ以外は、
食べてるだけだから。ま、ヨシとします(^∇^)

でもね。ここだけの話…
寝てる時は、余計なコト、考えないで済むから。
今の私には、一番幸せな時間なんだ。
あ、またまた暗いね(汗)すいませんw

さ。お腹も空いたし。お昼しよっと!
さっき、朝ごはん、あんだけ食べたのね(笑)
あたしの食欲中枢は、壊れてるみたいだわ(^∇^)
アバター
2012/06/22 08:46
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。昨日は素足で出かけたよ。
しかも、恥ずかし気もなく、堂々と(笑)
ありゃ、見てる人には迷惑な話かな。

あはは(^∇^)
さすがの私でも、クツはちゃんと履いてくよ。
裸足では、ありません(笑)

歩いて1分のコンビニまでだから。
ま、いっかぁ。みたいな?(笑)
とりあえず、女の子なんだし、ヤバイかしら?

ツナ缶にハマったんは、最近なんだ。
何がキッカケか?自分でも分かってないんだけど。
ある時、ムショーに食べたくなってね。

多分、口の中が甘かったんだと思う。
オヤツの食べ過ぎ?(^∇^)
甘いお菓子と、塩気のあるお菓子、
交互に食べたくなるんは、あたしだけかしら?(笑)

元々、脂っこいモノが大好きだから。
ツナ缶は、まさにオイル目当てみたいな?(^∇^)

あ、会社で料理はしないからね。
缶を開けたら、そのままフォークで突つきます。
ありゃ、人には見せられないな(笑)
アバター
2012/06/19 17:34
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長いメンテだったね。 
夕べは、頑張って巡回するつもりが…
やっぱり、寝ちゃったわ( ̄▽ ̄)
ま、予想はできてたけど(笑)

あ、チョコレート下敷き事件ね。
やらかしました‼お恥ずかしい限りでございます(汗)

あんだけの大失態は、さすがの私でも、
初めてって言えるくらいのレベルで(笑)

母親の怒りも、納得かな(^^;;
ひた謝りするしかなかったもの。当然よね(汗)

にしても、変なんだよなぁ。
自分の横に置いてあるはずのチョコレートが、
何故ゆえ下敷きに?

どんな状況を踏んで、そうなったのか?
自分ながら、摩訶不思議なんだ(笑)
にしても、発見した時は、真剣に焦りまくりだったよ(^^;;

夜中の自分の行動。隠し撮りしたいわ(^∇^)
もちろん、誰にも見せられないけど(笑)

母親からは、チョコレート禁止令が出ました(ーー;)
当然と言えば当然?(汗)

え。禁止令が出た翌日の昨日ですか?
んな命令、守る訳は無いし(^∇^)
しっかり!頂きましたとも。
けど、さすがにね。
きちんと食べ終わるまで、意識はしっかりしてたよ(笑)

ご飯と同じく、おやつタイムも夜食も。
これだけは、誰が何と言おうと譲れないんだよね(^∇^)

母親も、とりあえず言うだけ。みたいな?
あたしが、素直に聞くわけないって、分かって言ってるのよ(笑)

あ、太らないコツ?
残念ながら、単なる病気です(笑)
ま、たいした病気ってわけでは無いんだけどね。
消化、吸収機能が鈍いのよ。

食べすぎると、摂取したカロリーより、
消化に必要なカロリーが上回るわけ。
なんで、少量を何度かに分けて食べるよう、
言われてるんだ。あたし、1日6食のコです(笑)


アバター
2012/06/17 13:31
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや(^^;;今週は…もうずっとかな(汗)
毎晩、夕飯したら爆睡のパターンが日課だったよ。
ま、そこまではイイのよ。

前は、明け方早くに起きれてたのにさ。
ここの所、目覚めが出勤間際…みたいな?(笑)
あ、朝ごはんタイム、見込んでのね(^∇^)

なんで、ニコも満足にできてなくて(汗)
不義理し放題だわ。申し訳ない気持ちでいっぱい。
けど、毎日、寝ちゃうのよね~(^ ^;)

あ、リコメでした。
またまた、話がズレてるし(笑)

うん。土曜日は一人ぼっち、頑張ってきたよ。
すごいチャンスなんだよね。
そう。ゆっくりしちゃう絶好の機会(^∇^)

けど現実は(ーー;)
今思うと、社長のスケジュールを把握してる、お局さまが、
土曜日は来ないって知ってて、大量の宿題をくれたとか。
おそらく、そうだな。

おっと。真面目に仕事するのが、当然の義務でした(笑)
けど、おかげで充実感は、あったかな。
ま、余計な雑用をこなしたに過ぎないけど(汗)

問題は、お昼。
腹が減っては・・・にもある通り、
ランチタイムは、いらいらでしたwww

さ。今日は貴重な休みだもんね。
大事にしなきゃ!
と言いつつ、いつものパターンで、食べて寝て。
こうなるんだろうな(^∇^)
ま、あたしには、一番の休みの過ごし方だけど(笑)

アバター
2012/06/15 09:09
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、やらかしたぁ!
びっくりするくらいの時間に、目覚めたわぁ(汗)
最近、まともに起きたコトって無いかも( ̄▽ ̄)

あ、うん。昨日は、お局さまが休みでね。
本当に、嬉しかったよ。

でも、ダメね。逆に、今日の気分は最悪です。
攻撃は必至。とにかく、頑張ってきますね。

脂身たっぷりの肉は大好きだよ。
あたしが、きっと変なんだよね(笑)
OZENAさんが、苦手なんは普通だよ(^∇^)

玉ねぎも、本当に好きなんだ。
けど、今の時期は、新玉ねぎで。
いまいち、味に深み無いような?ヽ(´o`;

みずみずしさは、バッチリなんだけどね。
玉ねぎ、そのものの本来の味が、足らない気がする。
味の濃い料理には、特に問題無いんだけどね。

大根もそうだけど、一年中採れる野菜は、
冬場が美味しいんじゃないかと。勝手に思っとります。

これから、夏にかけては、トマト、きゅうり、トウモロコシ、
枝豆に、サヤインゲン…。
我が家の家庭菜園にある、いろんな食材が、活躍してくれそうだよ。

とは言え、ウチ、実は、あんまし食べないんだけど。
母親は、作るのが好きなだけなんだよね(^∇^)
あたしは、野菜、パスだし?(笑)
またまた、ご近所に配るコトになりそうだわ。
アバター
2012/06/10 13:29
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日も、いつ寝たか?分からないまま、気づけば朝だったよ。
いつもなら、とっくに名古屋に着いてる時間なんだもの。
休みだからこその特権だし。イイよね(笑)

にしても、昼間…夕方?めっちゃ爆睡したのになぁ。
あたしの場合、空腹感で目覚めるのよ(^∇^)
なんで、遅くとも11時前には起きられるよ(笑)

あ、リコメでした(汗)
お金ね~。7月は本当に毎年、ビンボーなんだ。
OZENAさん、ボ-ナスなんだ?
いいなぁ!!!
あたしも、一応、7月なんだけど、
ビックリするくらい微々たるモンで(悲し)
たいした足しには、ならないんだ><

ブログに書いてないんだけど、私、勘違いしててね。
車検、保険の他に、点検もあるんだって(泣)
お金を、親父さまに渡した時、更に請求が来るからな。
そう言われてね。ガーン(; ̄O ̄)だったわ。

またまた、更なる出費でございます(泣)
ま、必要経費だもんね。従いますとも。

あたし、年末にも大支出があるんだ。
生命保険なんだけどね。一括で払ってるの。
これも、ローンがイヤだって、厄介な信念?があるから。
どうせ、出すなら一気に…みたいな?(笑)

一時預りして、親父さまが使いまわしてるのは、
我が家の裏事情です(^∇^)
そういう、家庭のやりくり…普段の生活費以外ね。
それは、親父さまが仕切ってるんだ。

なんで、私が一年払いした保険料も、
一旦、銀行に預けて、必要な分だけ毎月、支払うみたい。
通帳の管理は、全て親父さまだから、
私は、見たコトがないよ(笑)

あ、なんか、またまた話がズレてきてる?(^∇^)
毎度、すいません。

あ、あたしは、太れないんは胃下垂ってのと、
身体の機能が鈍いから。
食べ過ぎると、摂取したカロリ-より、
消化にかかるカロリ-の方が高くなるんだって><

アバター
2012/06/09 13:45
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

すっかり朝寝坊しちゃって…リコメが遅くなりましたぁ!
買い出し、病院に行ってきたんだ。

検査してきたよ。
毎月、恒例の血液検査なんだけどね。
ずいぶん、サボってたから(汗)
流石に、先生から呼び出しが来ました( ̄▽ ̄)

異常が無いのは、分かってるんだよね。
なんで、つい(笑)
結果も、全然、ご心配には及びません(^-^)

財布の中身ね。
すっからかんに近いのは、珍しいことじゃないんだ(笑)
会社と家との往復だけだし、通勤は定期だからね。

接骨院も、350円って、分かってるし。
なんで、昨日は実は、全く動揺も無かったよ(^∇^)

ただ、昼間、コンビニでチョコレートを1つガマンして。
それだけは、悔しかったな(^^;;
接骨院代の、350円は残しておきたかったから。
諦めたわよ( ̄▽ ̄)

接骨院、350円って、安いのかな?
あたしが、学生の頃は、200円だったから。
最初、行った時は、うわっ!値上がりしてるし(ーー;)
そんな風に、思ってしまいました(笑)

整体とか、マッサージは、この辺りでも、もっと高いよ。
近くに無いから、行かないけどね。
接骨院は、帰り道、少し遠回りするだけなんだ。
親父さまは、仕事から帰ってから、歩いて行くもん。

個人の感覚?で、やってるからね。
治療も、長かったり、あっという間だったり。
昨日は、貸し切りだったからさ。
みっちり!全身マッサージしてくれたよ。

ってか、先生自体、気づいてるのかな?
その日によって、治療の時間に違いがあるコト。

親しき仲にも…じゃないけどさ。
流石に、私も、今日は手抜きじゃないの?
なんて、ツッコミは入れないけど(^∇^)

昨日の治療で350円なら、確かに、お得かな。
ラッキーでした(笑)

さっき、銀行にも行ったからね。
今の所、財布の中身は元気です(^∇^)
とは言え、一週間、生活できるギリの金額しか、
おろして来なかったけどね(笑)
アバター
2012/06/08 09:14
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

キャベツね。
ただでさえ、普段、まず使わない食材で(^^;;
しかも、一度に5玉でしょ?
ぶっちゃけ、困り果ててしまいました(笑)

キャベツと言えば、お好み焼き?
イメージ的には、そうかな。

けど、うち、お好み焼きって手作りしないからなぁ。
もしか、あたしが作ったら、キャベツ、少なめ、
肉、多めかも(^∇^)

もう一個。お袋の味って言えば、肉じゃか?味噌汁?
その辺りかしら?
けど、我が家は焼きそばだよ(笑)

焼きそば自体、安いんだ。一袋10円だから。
昨日は、低予算でがっつりの食卓でした(^∇^)

あと一回、焼きそばができる!
母親が、言ってたよ(笑)
キャベツは、何が何でも、焼きそばに使うみたい。
自慢げに言う母親を見て、一人、笑えたよ(^∇^)

近所には、家庭菜園で野菜を作ってるとこが多くて。
収穫時期も、ほぼ同じでしょ?
一度に同じ物って、よくあるんだよね。

夏場には、スイカだよ。
5玉どころの騒ぎじゃないから( ̄▽ ̄)
てなわけで、幼い頃に食べ過ぎたから?
今では、スイカ、見るのもイイや。そんな感じなんだ。

あ、またまた話がズレてるし(汗)
ごめんね。軌道修正します(笑)

何より、人に作ってもらった料理ってコトが、
私には、嬉しいんだよね。ありがたいわ。

ウチの両親は、私が作ってることに感謝なんて、
さらさら、してないだろうけど(笑)
当たり前だ!みたいな?

多分、そのうち、またキャベツ、貰うと思うんだ。
したら、今度は、私が作るよ。
ってか、キャベツの時期、いつまでなんだろ?
早く終わって欲しいような?(^∇^)
アバター
2012/06/07 09:19
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。昨日は予定通り、お局さまが出かけてくれたよ。
けど、帰りが予想に反して、早かった!
夕方までと思いきや、3時には戻ってきたんだもんヽ(´o`;

何処に行ってたんだか?
あたしには、言わないからね。
前もって言うと、ウキウキするだろ!ってバレてるのかな(笑)

けど、たとえ2時間でも、気持ちは楽に過ごせたよ。
あんな毎日だったらイイなぁ(^ ^;)
今日からまた、緊張の中、頑張ります(汗)

そうそう。
やっぱり、都会での火事は、隣接してる物が多い分、
被害は、自分だけでは済まないね。
他人様に、迷惑をかけるコトになる。

田舎だろうが、同じだけれど、
普段から、注意を怠らないようにしないと。

とは言え、つい忘れがちになる油断が、どうしてもあって。
火災に限らず、何でもだよね。
交通事故だってそう。

何かが起これば、損害を被るのは自分だけじゃないってこと。
昨日は、改めて感じました。

ウチも不幸中の幸いで、人的被害は無かったけど、
それでも、やりきれない気持ちしか残らなくて。

相談やクレームが多いのよ。
店の方は、営業も、しばらくストップだしね。

けど、社長は…。
保険金が入ることについては、喜んでるんかも。
不謹慎だけど(汗)
まぁ、確かに保険だって、こういう時の為だもんね。

とにかく、普段から、お互い気をつけましょ(^-^)
で、万が一の時の為に、防火対策も忘れずに!

さ。まだまだ木曜日かぁ。
今日も長い一日になりそうだわ。
とにかく、やるしかないから。頑張ってくるね(^-^)
アバター
2012/06/04 20:15
ただいまあああああああ!(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あ、ウチ、飛騨じゃないんだ。美濃だよぉww
でも、寒さは、まだまだ続いてるんだ。

我が家は…ってか、私はかな(^^;;
やっと、コタツを片付けました。
あると邪魔臭く感じてたけど、いざ無くなると…

昨日は、またまた寒かったんよ( ̄▽ ̄)
靴下はいて、セーター着てました(笑)

朝晩は、まだまだ寒いしね。
本音は梅雨明けまで、
コタツも出しておきたいんだけど。
母親には、逆らえません( ̄▽ ̄)

掃除担当は、母親だから…
うっとおしいって言われたら、何も言えないし。
実際、コタツの時期は、とうに過ぎてるもんね(笑)

季節の変わり目?
暑かったり、寒かったりだけど…
お互い、体調管理は万全に!
身体だけは、大事にしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/06/02 12:02
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、お恥ずかしい我が家の内情を、
大胆にも、堂々と暴露しちゃいました(笑)
あ、いつものコトかな(^∇^)

親父さまの髪の成長ぶりね。なんて言うんだろ?
ハゲ山に、産毛が出てきた…みたいな?(笑)

確かに、そこそこ長い髪ではあるんだけど、
細くて、天パーがかってて。
見てて、マジ笑えるんだもの(^∇^)

体格のいい強面のオッさんが、
産まれたてのヒヨコの産毛みたいな?頭してさ。
釣り合わね~!( ̄▽ ̄)って感じ(笑)

本当に、このまま、夏を乗り切るつもりなのかしら。
ってか、結ぶまでに、どれくらいかかるんだか?
ただでさえ、暑がりの親父さまだよ?
恐らく、途中で断念するんじゃないかと(笑)

とにかく、母親の嫌がりようはハンパなくて。
外で一緒にいても、他人のフリだよ(笑)
外に出るなら、帽子を被れ!
我が家の新しい、ルールができました(^∇^)

あたしに関しては……、
いやぁ、ホンマ、お恥ずかしいっf^_^;)
身体は、痩せっぽちなのにな。何で下っ腹だけ?(汗)

分かりやすく説明するなら…。
そうね。アフリカ難民の飢餓状態の子供たち?
例えとして持ち出すのは、よろしくなかったかな。
ごめんなさい(汗)でも、まさに、そんな感じです。

きっと、新陳代謝が鈍ってるんだろうね。
栄養を摂っても、上手く回せずに、溜め込むみたいな。
やっぱり、運動して体質改善が、まず先なのかも。

食べることを制限したりは、私にはできないもの(笑)
する気も無いしね。
だったら、このお腹でイイわよ!みたいな?(^∇^)

あ、こんなコト言いつつ、
実は、単なる中年太りとか?( ̄▽ ̄)ありえそうwww
ヤバイ、ヤバイ!
私、とりあえず女の子でした(笑)
自分磨き、しなくちゃね(^∇^)
アバター
2012/06/01 08:59
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ブルースズランは、マジで嬉しかったよ。
既に、白とピンクスズランの手持ちはあったんだけど、
青の種を拾いたくて、プラス購入して育てたんだ。
散財した甲斐がありました(笑)

にしても、コサージュイベントも始まったし、
新しくガーベラだっけ?手持ちも作れるようになったでしょ。
またまた、ガーデンに注ぎ込みそうだわ(笑)

手持ちは可愛いし、ゲットしたいのはもちろんなんだけど、
それより、こういうイベントには、
何故か、ムキになる私です(^∇^)

ただ、種類や色数も多いし、
コサージュと手持ち、それぞれとなると(汗)
簡単にはいかないよね。
コインはもちろん、時間も、かかりそう。
全く!ニコッとさん、商売上手なんだもの(^∇^)
アバター
2012/05/30 09:09
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

韓国ドラマね。
そっか、OZENAさんは、あまり見ないんだ?
あたし、ハマりまくりだわ(笑)
実は、日本のドラマでも作品によっては、
どっぷりなんだけど(^∇^)

最後にハマった日本のドラマは、仁だよ。
テーマ曲、聴くだけで涙が(笑)
確か、あの時も最終回は、スッキリできなかったな。

ま、坂本龍馬とかも準主役クラスで出てきてたし、
元々、設定に無理があったのかも(笑)
後は、途中の過程で私自身が、
盛り上がり過ぎてたんだろうな(^∇^)

やっぱり、ドラマにしても映画にしても、
お国柄ってあるんだね。

何にしても、何かに夢中になれるって楽しいわ。
私の場合、限度がありそうだけど(笑)
寝ても覚めても、そればっかになるから(^∇^)

とりあえず、今、夢中になってる韓ドラは、
エンディングまで先に見ちゃったから。
昨日から、前に戻って見てるよ。

とは言え、夕べもストップ対策で、ため込もうと、
一旦停止してセットしたまま、朝まで爆睡で(笑)
結局、無駄に終わりましたとさ(^∇^)
アバター
2012/05/29 08:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝は、昨日よりか少々ながら、早く起きたよ。
あんま、かわらないけどね(笑)
起きて一番に、おやつTimeでした(^∇^)

子育てね。
何だか、大袈裟なタイトルになっちゃったけど、
実は、たいした話ではなくて。
単なる我が家の、しつけ?ルールの紹介みたいな感じ?(笑)

最初は、親父さまとの喧嘩の話を書いてたんだけど…
何時の間にか、話がズレてました(^∇^)

家を出るって言えば、以前、結婚相談所から資料が届いた時。
母親に、婚活しようかな?そう言ったら、
今更、結婚なんか。
そんな感じで反対ムードだったけど…。

親父さまは、どうかな。
おそらく、いや絶対に、好きにしたらいい。そう言うね(笑)

普通の父親は、どうか分からないけど、
ウチの場合、娘を手放したくないとか…
そんな感情は、さらさら無いんよ。これマジだから(笑)

あの親父さまと、かれこれ◯◯年、付き合ってきたんだもの。
分かるのよね(^∇^)

結局、喧嘩は後引くコトなく…そんな感じだよ。
母親が、見るに見兼ねて?
あ、結構、出てけって、キツイ言い方だったから。

あんなコト、言うもんじゃない!
そう、親父さまに話をしたらしくて。
だからかな?
次の日の朝は、やたら元気に挨拶されたわ(^∇^)
また、何かがあれば、ぶち切れるかも?だけどね(笑)

結局、私自身、親になったことがないから…。
親心ってヤツは、いつまで経っても分からないのかな。

何だか、内輪の話をダラダラとゴメンね。
え?毎度のコトですと?(笑)
確かに、こんなパターンばかりでした(^∇^)
アバター
2012/05/27 12:28
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は半日、緊張…とは、ちょい違うかな。
とにかく、気は重かったんだよね。

うちの親父さま、工事とか…
要は、他人が家に入り込んでくる状況が嫌みたいで。
煩わしいっていうの?邪魔臭いんだろうね(笑)

ま、あたしも嫌いなんだけどね( ̄▽ ̄)
とは言え、本当にパソコンが鈍くて。

私が利用してるんは、ニコと…実はFC2の無料動画なんだ。
はい。大好きな韓ドラ、毎晩見ては涙しとります(笑)
ニコは、まだマシなんだけど、動画がとにかく重いのよ。

1、2秒で止まっちゃうの。
で、しばらくして始まったと思ったら、またすぐ止まる。
そんな感じなんだ。

1話、見るのに大袈裟じゃなく、6時間くらいかかります。
数日かけて、やっと1話。みたいな( ̄▽ ̄)
それでも、見たい気持ちが勝ってるんだけど(笑)

話を聞くと、やっぱ光通信じゃないから?
そこに辿り着いて…今回の決断です。

たまたま、最近、このド田舎エリアにも、
光通信が届くようになったとかで、キャンペーンをしてたんよ。
これは、やるっきゃないよね(笑)

すっかり、肩すかしみたいな感じだったけど、
親父さまの許可が出て、良かったわ(^-^)

結局、あれから夜遅く…10時近かったかな。
業者から電話があったよ。

聞いてみると、電話、テレビはそのままで、
ネットだけ光通信にできるとか。
決めたわよ。即決!
ネットだけなら、親父さまの顔色、気にしなくていいし(笑)

でも、大人気なんだね。
今、申し込んでも、工事は3ヶ月先だって(ーー;)
すぐにでも。そう思ってたんだけどな(泣)

で。実は、今日の1時から、業者が来て、
電線とか配線の状態を確認するみたい。

私が考えてるコトは、ただ一つ。
親父さまと業者さんが、顔を合わせませんように!
これだけだわ(^∇^)
アバター
2012/05/25 08:41
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、お恥ずかしい我が家の内情を…。
しかも、原因は大根という(笑)

けどね。実際マジで、あの言葉には傷ついたんだよ?
タダで食わしてもらってるんだろうが!って。
確かに、未だ実家に、お世話になってる身だけど(汗)

あ、タダってのは、大根のコトね。
とりあえず、生活費は入れております(笑)

ま、男だし、中でもウチの親父さまだもん。
たいした考えも無く、出た言葉なんだろうけどね。

あの日は、私がリアルで凹んでたから。
お局攻撃に、コテンパンだったでしょ?
なんで、余計にガツンときたのかな。

とは言え、私も負けてないもん!
昨日は、大根三昧の食卓となりました(^∇^)
あたしは、しっかりカレーとハンバーグ、食べたけど(笑)

夏大根は夏大根で、
きっと、美味しい食べ方があるんだろうな。
私、知識が無くて(汗)

だいたい、この時期、家庭菜園で大根を作るって、
今まで無かったんだよね。
今年は、色んな種類の野菜を植えたみたいなんだ。

母親は、育てるのが楽しいらしくて。
あとの始末は、私が担当。
これから、収穫時期まで大変だわ( ̄▽ ̄)

とにかく、私も親父さまも。
今では、何事も無かったような雰囲気なんで。
全然、大丈夫です。

今日、帰宅した時、バトル無しで済むだろか(笑)
別の問題が発生したりして?(^∇^)
アバター
2012/05/21 09:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつも同じセリフだけど…。
またしも、夕べは何もしないまま爆睡しちゃいました(笑)
明け方、目覚めるのも、普段より随分遅くて(汗)
バタバタの朝だったよ。
毎度のコトではありますが(笑)

サークル活動は、楽しかったよ。
新しく立ち上げたサークルで、
初めての集まりだったんだ。

とは言え、メンバーは、みんな知り合いばかりで…
緊張感はゼロでした(^∇^)

私は、書いた通り、紫担当でね。
つい、パープルおばさんを思い出したよ(^∇^)
おっと!私は、オバちゃんじゃないぞ⁈
せめて、お姉さん?図々しいかな?(笑)

最初、色指定された時は、
大丈夫かな?衣装、あったっけ?持ち物は?
そんな感じで、心配だったんだけど…
探してみると、案外、あるもんだね。助かりました(^-^)

平日はサークル活動には、
とても参加できる時間がないからね。
土曜日は仕事だったけど、あの日を逃すものかと(笑)

今日から、長い一週間の始まりです(汗)
とにかく、一日一日だもんね。
一日が、無事に過ぎますよう。
まずは、今日を頑張ってくるね(^O^☆♪
アバター
2012/05/17 07:32
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、お恥ずかしい!
カレーのコトでは、ついムキになってしまいました(笑)
でも、あたしには大問題なんよ?

カレーには、色んな具材が入るけど、ジャガイモだけは譲れないわ!
肉が無くても、他の野菜が無くても。
ジャガイモだけは、絶対よ(^∇^)

たまにスープカレーとか、敢えて、
具材を形が、なくなるまで煮詰めちゃうコトもあるけど、
大抵は、野菜ゴロゴロカレーがメインの私です。

滅多に外では、カレーって食べないのに。
そんな時に限ってなんてさ。運が悪いったら( ̄▽ ̄)

もちろん、夕飯はカレーよ(笑)
カレーってより、ジャガイモのカレー煮込みみたいな?
そんな感じになっちゃいました(^∇^)

なんで、食べ終わってからは大満足よ。
はい。安心して?その後、爆睡よ(笑)
え?それは、毎日のコト?
確かに~!否定は、いたしませんとも(^∇^)

にしても、外で食べるカレーは辛いね。
あたし、実は、辛いのが苦手で。
やっぱり、料理な自分好みで、好きなように作る方がいいや。

あと…。
目の方は、真面目に薬、飲んでるし、塗り薬もしてる。
早く、普通の顔にならなくちゃ!
しばらく、腫れぼったい瞼の、お見苦しい顔です(笑)
ちょい時間が、かかりそうだけどね。
ご心配、本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/16 09:13
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、無事に手術が終わったよ。
って、言うほど大袈裟なモンじゃないんだけどね(笑)
費用だけは、しっかり!かかりました( ̄▽ ̄)

晴れは未だ、あるんだ。
化膿してるから、本格的な切除はできないらしくて。
一週間後くらいに経過を見て、もっかい切るみたい。
それまでに、治ればいいんだけど。

それよりもキツかったんは、お局さまよ(; ̄O ̄)
ウチ、有給が無いからね。堂々と休むって無理だし。

ま、ぶっちゃけ、痛かったけど、
会社に行けない程じゃなかったから。
あれで休んだら、おサボり?(笑)

けど、昼休みが取れないのは…。一日が長かったっす(泣)
後輩なんかは遅刻しても、お昼はしっかり取るんだけど…
変なトコで小心者の私だわ(^∇^)

薬は真面目に飲むよ。塗り薬も、ちゃんとします。
面倒なんて言ってたら、治るモノも治らないもんね。
これ以上、切るのもイヤだし。

にしても、最近、下っ腹が気になる私で(汗)
身体はガリガリなのに、お腹だけは貫禄満点なんだから(笑)
食べる量は、変わってないのよ?
問題は、バランスと時間かな。

とりあえず女の子だし?(笑)考えなきゃ!
食べるコトは制限しないけど(^∇^)
内容を検討してみます。

あ、またまた、どうでもいい話をダラダラと。
ごめんね。(笑)
さ。今日も例の方の攻撃に負けないよう、
頑張ってきますね!(*^o^*)
アバター
2012/05/15 09:44
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや…昨日のブログでは、
自分の不健康さをアピールしてしまいました(汗)
心配かけるだけなのに。ごめんね(>人<;)

お局さまに関しては、挨拶くらいはして欲しいなぁと。
朝から、お互い、気分悪いじゃないね?
あ、向こうは、何とも思ってないかな(; ̄O ̄)

今日も遅刻になるし、行くのが怖いわ。
とりあえず、届けは出したんだけどね。
私には、とことん厳しいから。何を言われるかなぁ(泣)

低温火傷の方は、小さいのが一個できただけで。
血膨れになってはいるけど、大丈夫だよ。
コタツも、もう終わりだし。
これ以上の悪化は、無いと思います。

眼科については、これからだから。
10時過ぎって言われて、いったん帰宅しました(笑)
なんで、今は何にも報告ができないけど…。
とにかく、ちょい、ほっておきすぎました(汗)

覚えてるかな?
以前もらった、目薬、塗り薬、間違って捨てちゃったでしょ。
あれから、市販の目薬をさしてただけで。
治るわけないよねf^_^;)

もうさ。何ヶ月も引きずるのはイヤだし。
切るなら、肝を据えて、切ってきます!
今日の今日は、やらないと思うけど。

とにかく、目のコトより怖いのは…。
そう。実は、お局さまです(−_−;)
とは言え、休むわけにはいかないし。
だいたい休んだら、明日が益々、キツくなるもんね。

夜には、報告します。
目のコトも、お局さまのコトもね(笑)
アバター
2012/05/14 08:30
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

休みは本当に、あっという間だね。
またしても、月曜日が来てしまいました(泣)
今週は土曜日も仕事だし。長い一週間になりそうだよ。

とは言え、時間は確実に流れてるんだよね。
まずは今日を頑張らなきゃ!
自分に喝‼ですな(^-^)

いやはや。お恥ずかしいっ‼
タウンで見かけたゲストアバ。大騒ぎして、すいません(汗)
どなたかのアバターなんだね。
知らなかったわ(笑)

にしても、洋服やメイクや…全て真似っこしてるなんて。
名前も、ゲスト。だったんだよ?
ちょうどパソコンが固まって。
画面全体が、変になってたし。すっかり、パソコンの不具合かと。

あんな大々的に、お披露目しちゃって、
全く!お恥ずかしいったらないわ(=^ェ^=)
ま、あのブログは無かったコトに…って無理か(笑)
スルーしてくださいませ(^∇^)

最近、ずっぽりハマってる韓ドラを、
別サイトで見てる事もあって。
ニコに来る時間が、減ってきてます(笑)

だけど、昨日は釣りもできたし。
青ガチャは散々だけど( ̄▽ ̄)昼寝もバッチリだし?
のんびりさせてもらいました。ダラダラかな?(笑)

今日からまた、戦いが始まるよ。
相手は、お局さまじゃないよね。
自分に負けないよう、そのつもりで頑張ってくる。

接骨院は、どうしようかな。行きたいんだけどね。
実は、一日350円と言えど、毎日となると厳しくて(汗)
ビンボーな私です(笑)身体と相談して決めるよ。
今日は、とりあえず行くつもり。3日ぶりだしね(^-^)
アバター
2012/05/13 11:58
こんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

つぶやきにも書いた通りよ。
母の日は、母親との喧嘩で始まりました(笑)
いちいち、煩いんだもの(ーー;)

向こうに言わせたら、私がだらしないらしいんだけど(汗)
私は、普通だと思うんだけどなぁ。
母親、几帳面すぎるんよ。
え?違う⁇やっぱり、私がテキトーなのかしら?(^∇^)

思ったのは、皆さんそれぞれに、母の日のスタイルがあるってコト。
お花や、洋服、品物。何かを現物でプレゼントする人や、
肩揉み、お手伝い。ご奉仕でのプレゼントや。

後、お食事や旅行。一緒に時間を過ごすコトで楽しむ人や。
私が見る限り、現金支給は、いなかったけど(笑)
色んな形で、お母さんに感謝の気持ちを渡すんだね。

お母さんの立場の人は、子どもさんからのプレゼントなら、
何でも嬉しいと思うし。
きっと、今日は、あちこちで笑顔がいっぱいなんだろうな。

え?ウチ?喧嘩で始まった今日だけど、
朝には、普通に会話してました(^∇^)
買い出し、何を買ってこようか?必要なモノは?
聞かなきゃいけないしね(笑)

喧嘩口調は、私と母親には日常茶飯事のコトだから。
夕べは、ムカムカしてたけど、
朝には、熱も冷めてました(^∇^)

そういえば、昨日は姪っ子が来てね。
ママに絵を書いて渡すって。
見つかると嫌だから、お姉ちゃんちで書いていい?
だって。可愛いよね~。

まだ、小学校2年生だもん。気持ちもピュアなまま。
頑張って、お絵かきしてる姿を見て、ほのぼのしちゃった。
ママの喜ぶ顔が目に浮かぶわ(*^o^*)

すっかり、ひねた私はプレゼントも渡し終えてるし。
今日は、単なる日曜日。
貴重な休みだもの。のんびりさせてもらいます(笑)
のんびり…つまりは、ダラダラ生活ってコトかな?(^∇^)

あ、そういえば、パソコン、大丈夫???
調子が悪いと、本当にウンザリよね~><
アバター
2012/05/06 09:25
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

朝、ゆっくりできるのも、今日が最後だよ(>人<;)
明日の今頃は、電車の中だな。
うわぁ!考えたくないぃぃぃ( ̄▽ ̄)

通販ね。唯一食材だけ、利用してるんだ。
保存食がないと不安で(笑)

買い出しに、行けなかったりとか、
ちょっとしたモノが、欲しかったりだとか。
ま、とりあえずストック。みたいな?(^∇^)

月一くらいで、利用してるだけなんだけどね。
元々、冷凍配送の食材は仕方ないけど、
常温でいけるモノは、下手に冷凍したくないんだよね。

保管する時とか、水滴が厄介だし、一回冷凍して、また解凍って。
味落ち…はしないかな?気分的な問題かも?だけど(笑)

とにかく、一つにまとめるのは、嫌だったんだ。
以前は、大丈夫だったんだよ。

ここ最近、梱包や中身の分配も全て機械化になったみたいで。
注文が入ると、どういう分け方で配送するか、
機械が勝手に判断するんだって。

便利なんだか、不便なんだか( ̄▽ ̄)
人の手によるものと違って、融通がきかないからね。

なんで、裏技伝授は助かったよ(笑)
全く!気づかなかったもん。
一個、冷凍不可の食材を、付け足ししたらイイだけなんて。
送料が、一箱につき800円くらいだったかな。
もったいないもん。ケチな私です(^∇^)

電話口で、思わず叫んじゃったよ(笑)
うわぁ!その手がありますね。
これから、使わせてもらいます!ってね(^∇^)
向こうのオバちゃま…あ、声で勝手に判断してるけど…
も、笑ってました(笑)

けど、長年のお得意さまだもん。
それくらいのサービス、イイよね?(^∇^)

さ。連休も最終日だよ。
心して、のんびり、ダラダラしてやるわ(^∇^)
アバター
2012/05/05 09:40
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ブログに書いた通り、パソコンのコトで、一苦労でしたぁ。
動きが鈍くて、何とかしようとしたって話。

あれさ。元々、なんで重いのを何とかしようとしたか?っていうと、
動画が、見たかったの。
実は私、韓国ドラマにハマってて。
最近ではニコしないで、そっちのサイトばかり見てる(笑)

FC2の動画なんだけどね。
めちゃくちゃ!動きが鈍いんだ。
三秒くらいしたら、止まっちゃう。
30分のドラマ見るのに、一昨日は、4時間、かかったよ。

これ、マジだから。どうしても見たくてね。
結局、1話分のうちの30分しか、再生できなかった。
インターネットオプションの履歴削除とかはしたよ。
あと、クッキーなんたらを有効にするとか。

で、フラッシュプレイヤー?あれを、有効にするってのを、
キチンとできてるのか?
確認しようとして、多分、何かおかしな操作をしたんじゃないかと。

それから、ニコにインしたら、ブログに書いたように、
ニコができない状態になったから。

インは、できるんだ。
でも、、マイル-ムは真っ白。ガ-デンもできない。
着せ替えアイテムも見れなくてね。
ブログや、伝言板は、普通に見られるんだけど・・・。

結局、前の状態に戻して、ニコはできるようになったけど。
動画は、やっぱり見れません(T . T)

あたし、説明が下手だから。
理解不能かも?だけど、裏事情は、こんなとこです。
長々と、ごめんね。

本当に、皆さんなら、さくさくっと復活させちゃうんだろうなぁwww
どなたかリアルで、ご近所なら、泣きついてるよ(笑)

今日は、お出かけするんだ?
あたしは、昨日、のんびりできなかった分を取り戻すよ!
今日こそ、ダラダラしてやるわ(^∇^)
アバター
2012/05/03 10:43
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日から休みだよぉ!早速、のんびり生活しとります(笑)
この4日間は、会社のコトなんか忘れてやるんだ!

せっかくの休み初日、我が家は全員勢ぞろいだよ。
ま、母親がいると、掃除はしなくていいんだけどね(^∇^)

二人で食事でもしてきたら?
お小遣い、渡して、追い出そうと…おっと失礼www…
お出かけしてもらおうとしたんだけどね。

ウチでビール飲んで、テレビ見とる方がイイわ!
あっさり却下よ( ̄▽ ̄)

でも、何故か、珍しく…初めて聞いたかも!?ってくらい、
珍しく、親父さまが旅行に行きたいって。
日光らしい。なんか、江戸村みたいなんがあるのかな?
時代劇が大好きで、資料館とかに行きたいみたい。

母親と、退職したら行こうか。なんて、話してるからさ。
びっくりよ。
今まで、旅行をプレゼントするって言っても、
全然!興味を示さなかったのに。

でも、なんか嬉しかったんだよね。
両親が、先の楽しみを見つけてくれたこと。
毎日、大変そうで、疲れきった姿ばかり見てるから。

ただ、母親は、あたしは北海道に行きたいのに。だって(笑)
んなん、何度も行けばイイのにさ。
引退したら、時間なんて、いくらでもあるんだもの。

あー。またまた、話がズレてるし(汗)
毎回、ちゃんとリコメになってるのかしら?(^∇^)

スカートはね。久々に引っ張り出してきたよ(笑)
昔は、ジーンズなんて逆に、持ってなかったのにさ。
けど、スースーして、変な感じでした(^∇^)
慣れって、怖いね。
すっかり、ラフな格好が定番になってる私だわ。

階段が実に、厄介で。タイトはダメね。
あと、ヒールも。もう、しばらくはイイや(笑)

会社では、お?今日はデートか?なんて言われるし。
あたしが、スカートじゃ、ダメなんかい?
ほっとけや!みたいな?(^∇^)

トリプルメガは、本当に久しぶりよ。
最近、メガ自体、あんまりしてないもの。
でも、それほど気にはしてないよ。
ぼちぼち、楽しみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

休みだから?またしても、ダラダラと書いてしまいました。
ごめんね。読むのも疲れるでしょ?オツです(笑)
アバター
2012/05/02 08:31
あ、つけたし。
野菜ジュースね。
いらないよ~(笑)
ニオイ、強烈だし、色も不気味(^∇^)
人参の赤と、黒酢、怖い色合いになるよ(笑)
アバター
2012/05/02 08:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、最近、平日に限りかも?だけど、
ブログネタが会社の話になってるからね(笑)
ウチの会社の内情、バレまくり?(^∇^)

とにかく、有給は無いし、退職金も無し、残業手当も無い。
個人のワンマン会社ですわ(汗)
初めての会社だったからね。
それが、普通だと思ってきたんだよね( ̄▽ ̄)

お局さまの前で、社長はもちろん、
特に男性社員と絡むのは、厳禁。
一気に、ご機嫌が悪くなるんだもの(ーー;)

わかりやすい方ですわ。
社長も、私には構わないで欲しいわ。
空気、読めや!そんな気分よ(泣)

起きてる時間、一日の半分以上を過ごす会社。
楽しくいたいよね。
仕事は仕事として、やるべきコトはしつつも、
今日は、どうなりますか?

そうそう。朝、母親から聞いたんだけどね。
接骨院の先生、朝早くから、犬の散歩してたとか。
昨日、休みだったのは、
てっきり家族旅行でもしてると、思ってたからさ。
なんでや?の世界よ(笑)

で、母親に、あたしが治療に行ったコト、話した?って聞いたら、
すごい勢いで、走って行っちゃったからって(^∇^)
朝から、どんだけ元気なんだか(笑)

明日からは、また接骨院も休みになるでしょ?
今日こそ、行きたいな。
もう、痛みがハンパ無くて(泣)
背中じゅう、湿布まみれよ(^∇^)

あたし、メンソールの匂い、かもしだしてると思うわ(笑)
色気ないよね(^∇^)

さ。明日からの休みを楽しみにして…。
まずは今日。頑張ろっと。
うん。元気出して行ってくるね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/01 08:23
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日から仕事だってのに、またしても夕べは…( ̄▽ ̄)
早くからの爆睡に終わりました(泣)
ま、定番化した私の生活リズムかな(^∇^)

見逃したドラマに関しては…実は、未だに悔しさが。
昨日は、そのドラマに関するサイトを、隅から隅まで見ては、
悔しさの穴埋めしてたよ(笑)

とにかく長いんだ。全部で77話あって。
最初から、あらすじ…文字で書いてあるんだけど…を、
読みあさってましたわ(^∇^)
おかげで、ニコ、まともにしてないかも(汗)

ダメなんだ。惚れこむと、とことんだから。
リッチなオバさまみたいに、韓国ツアーまでは行けないけど(笑)
あ、ドラマは韓ドラだから。

OZENAさんは、9連休なんだね。
ゆっくりしてくださいまし(^-^)
私は休みが3日あって。ますます、会社が憂鬱だわ。
それでも、気合い入れて、行ってきます。

無事に終わらないのは、想定済み(泣)
あの方がいる限り、平和は…。
いやいや、頑張りますぞ(^-^)

帰りは、接骨院、行きたいんだけどなぁ。
明日も仕事だし。
帰宅時間が遅くなるのは、キツイ気も。
状況を見て、判断するよ。

さ。とにかく、行かねば!
やるコトは山積みなんだよね。うん。負けないよ(^-^)
アバター
2012/04/30 10:10
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は…ってか、しばらく続くかな。落ち込みモードです。
私の唯一の楽しみであるドラマを見逃すとは。
夕べは、リアルで号泣しちゃった(T . T)

さ。気を取り直して、リコメです!
サークルね。楽しかったよ(^-^)
けど、変コスってどうしよ!?マジか!?
テーマが決まってから、ずいぶん悩んじゃった(笑)

あたし、わりと衣装に関しては、正統派でしょ?
あれ?違う?(笑)単なる思い込みなら、失礼!(^∇^)
なんで、数日前から、あれこれ試してたんだ。

実際、皆さんに会うと、それぞれ、めっちゃ!ハジけてて。
パソコンの前で大笑いしたよ。
女子会みたいなモンで、会話も弾んだし。
本当に、いい時間を過ごせました。

でも、それも、最初の30分くらいだけだったんが残念で。
タウンに出たら、パソコンのご機嫌が(泣)
せっかくパラレルは回避して、皆さんと合流できたのに。

あたしだけじゃ、無かったみたい。
数人の方が同じ状態でね。
来ては消え、消えては来て…みたいな。

他の調子悪かった方々は、すぐに諦めたみたいだけど、
私、しぶといから!?(笑)
粘ったよぉ!何度も、何度も試して。

そのうち、日付が変わる時間近くになって…!
諦めました(ーー;)
タウンの記念撮影できなかったんが、心残りだな。

家庭菜園は、母親に主導権があって(笑)
私なんかは、手出しできないからね。
ってか、させてもらえない?みたいな(^∇^)

野菜作りや花を育てるの、母親の唯一の楽しみらしくて。
腰が痛い!疲れた!なんて、文句を言いつつも、
毎日、お世話してるよ(笑)

あたしには無理だな。好きな人は、好きなんだね。
あの情熱を、料理作りの方に向けてくれたらなぁ。
私、ラクできるのに(笑)

今日は、イマイチの天気だよ。
ま、どうせウチにいるだけなんだけどね(笑)
明日は仕事だ!
今日を大事に…ダラダラしちゃおっと(^∇^)
アバター
2012/04/29 09:23
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あと、2日は朝寝坊も堂々と?(笑)
いつものパターンで迎えた朝です(^∇^)

にしても、何時の間に寝てるんだろ?
たいてい、ニコで着替え途中に落ちてるんだ。
目覚めた時、アバが全裸だったコトも(笑)

あ、休み初日ね。うん。ゆっくりできたよ。
中でも、接骨院ね。ちょい、やりすぎかもだけどwww
でも、私には合ってるみたい。
安いし、近いし、時間も融通きくし?(笑)
待たされたりって、あんま無いんだよね。

混んでても3人くらいで(笑)
先生は一人なんだけど、誰かを治療してる時は、
私や他にいるなら、残りの人に関しては、
電流マッサージを、セットしとけばいいんだから。

ただ、昨日は、先生の都合もあったみたいだけど、
40分くらいで終りだったんだよね。
いつも、一時間みっちりなのに。

夕方、母親に言ったら、あんなん適当だからって(笑)
時間に関してだよ。
スケジュールが決まってる訳じゃないから、
先生自身も気づいてないウチに、
長い治療時間だったり、早めに終わったり?

患者も、特に文句は無いし、
個人病院のお手軽さ…みたいな?(笑)
私は、予定してた時間より、早く終わってくれたから…
買い出しも、早めに行けてラッキーでした(^∇^)

あ、またまた、どうでもいい話を(汗)

今日も、いい天気になったよ。
とは言え、ひたすらオウチっ子してるだけの私(^∇^)
ダラダラ生活、満喫かな(笑)
アバター
2012/04/28 09:35
ってか、毎度、長々とごめんなさい。
これから、気をつけます。…多分!?(笑)
アバター
2012/04/28 09:28
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日から、待ちに待った休みだよ。
暦通りだから、飛び石ではあるけど…それでも嬉しい。
で。毎度の爆睡からの目覚めです(笑)

接骨院ね。すっかり気に入ってしまいました。
ってか、痛いのよ。確かに、マッサージや電気流しは、
身体の部分部分に、痛みを伴うんだけどね。
痛いぃ!…でも、気持ちいいぃ(=´∀`)みたいな?(笑)

あ、変な趣味は無いから!
痛めつけられて快感って、危ない表現かしら?(^∇^)

だし、とにかく安いよね。
接骨院ならではかな。
これが、マッサージとか整体、鍼灸とかだと、もっと高いはず。
会社の近くのマッサージ屋さんは、30分3千円だったかな。

お局さまは常連だけど( ̄◇ ̄;)
あの人は高給取りだし、他にもエステとか…
何軒も掛け持ちしてるよ。

社長がいない時間とか、好きな時に出かけていけて、
いい御身分の方だから。
おっと。休み中は、彼女の話は抹消だったわ(笑)

先生には、明日…つまりは今日ね…も、来たらいいよって、
言われたんだけど。
夕方は、ダラダラしてるだろうし、行くなら朝?そう思ってたんだ。
朝寝坊するのは、分かってたから、買い出しの帰りとかね。

一時間くらいはかかるから。
お昼ご飯の時間の前には帰れるように?(笑)

そうそう。昨日は、お値段350円だったけど、
昔は、200円だったよ。
とりあえず、値上がりはしてるんだね。
そう言ったら、病院を潰すわけにはいかないしなって。
やっぱり、ギリでやってくれてるのかな?
田舎ならではなのかしら?

人と話をするコト…会社での私じゃなく、本来の自分でね。
これが、何より、心のリハビリになります。
元々、人と関わるのは大好きなんだよね。
特に、オジちゃん、オバちゃん、子ども?(笑)

自分の周りの環境を変えられたら…。
心身ともに、元気になれる。そんなコトを実感してる。
あ、ニコでもね。本来の自分でいられてるよ。
改めてだけど…いつも、ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/25 09:17
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

やっぱり、夕べもダメだったぁ!
何時の間にか爆睡です(泣)
自分時間、満喫しようと思ってたのにな。
とは言え、よく寝ました(笑)ま、いっかぁ(^∇^)

マジカルツアーね。まさか、一気にゴールできるとは?
自分ながら、びっくりだよ。
第一章の時もね。最後は、カード、3が5連続だったんだ。
今回も、同じ場所を狙いうちしたよ。
右端。そこばかり、ムキになって?選びました(笑)

花の王国は…なんだか、小さくて、よく分からなかったんだ。
とりあえず、貸し切り状態で撮影できたから。
満足して、帰りました(笑)

あ、あの後も行ってみたんだけどね。
普通に、行けたよ。ちゃんと、小さくなってたし。
花の王国、何度も行けるのかな?
第一章の時は、一回しか行けなかったような?
あたしが、気づいてなかっただけかな(汗)

今日は、締め日であり、お給料日でもあるよ。
毎年、微々たるモノだけど…千円単位の世界…。
昇給もしくは、現状維持が普通だったけど…。
今回は、あらかじめ減給を言い渡されるしね。
気の重い一日になります。

ってか、このご時世、給料に関しては仕方ないコト。
それは、理解してるんだ。
けど、精神的苦痛はね。あの方は変わらないだろうし。
それが一番の悩みかな。

あ、この話は、いずれまた。
ちゃんと報告するね。気持ちは固まってる。
うん。締め日ってコトだけ考えます!頑張らなきゃ‼
アバター
2012/04/24 08:10
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

爆睡の言い訳はしません。
今日もバタバタの朝とだけ、お伝えしようかな(笑)

通勤電車ね。高校の時から◯◯年。
あ、◯の数は軽くスルーで、お願いしますぞ(^∇^)
通学も含めて、地下鉄、バス。
本当に、色んな方が利用してて。
色んな場面に、遭遇してきたよ。

いいコトも、悪いコトも、怖いコトも、微笑ましいコトも…
沢山の場面があるけど…。
昨日のも、かなり印象に残る話になりそうだわ。

誰かの親切を、ああも断固拒否できるなんて、
マジでびっくりだったから。
でも、何か私には分からない思いがあったのかも?だしね。
あまり、深くは考えないよ。

助けた方には、嫌な朝になったかもね。
みるからに、優しそうな人だったし。
にしても、あのお姉さん、怪我とか?大丈夫だったのかなぁ?(^^;;
本当に、綺麗な人だったよ。笑った顔、素敵だろうに。

最近、夜よく寝てるから?
電車での爆睡も少なくなったような。
おかげで、寝過ごしも減ったわ(^∇^)
って、油断してると、またまた、やらかすかな(笑)

さ。まだまだ火曜日よね。
今日は、何事も無く終わってくれるかな?
とにかく、頑張ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/23 09:02
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今週も、月曜からバタバタの朝となりました(汗)
って、今や、これが私の生活リズムなのかな(^∇^)

昨日は、少しでも、ゆっくりしたくて…
釣りも前日に、済ませておいたんだ。
30分って、結構な時間よね?
私なら、一寝入りできちゃうもの(笑)

というコトで、唯一の休みの昨日は、
釣りは、しなくて良かったんだけど…。
どちらにしても、ダラダラしてたかな(^∇^)

竹の子ね。沢山は作らなかったよ。
ウチ、本当に食べないんだ。
とりあえず、頂き物だし、初物だし?
そんな感じで、調理したんだけど…。
母親も、もうイイよね。そんなコト、言ってました(笑)

おばあちゃんんちの隣が竹藪で。
小さい頃から、この時期は食卓に竹の子料理が。
食べ飽きたってのも、大きいかな。

そう言えば、昔は採りたての竹の子を、その場で生で食べたりね。
竹の子採りは、一種の遊びだった記憶。
ふと、懐かしく思い出しました(^-^)

もうすぐ、ゴールデンウィークだね。
それには、まず今週を乗り切らないと!
締め日は25日で、月末でもあるから。
忙しい一週間になりますわ( ̄▽ ̄)

まずは、今日ってコトで…。
はいな。頑張ってきますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/22 10:14
おはよ(*^o^*)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもなら、とっくに仕事してる時間だよ。
さっき、起きたわ(笑)
唯一の休日だもの。
朝から、のんびりモード全開です(^∇^)

とは言え、今から、買い出しに行かなくちゃ!
朝市の特売品、逃すわけにはいかないもの(笑)

昨日は面倒でもあり、疲れた一日だったな。
ケーキの重さ、ハンパ無かったのよ。
普通サイズだよ?何なんだろ???

チラッと聞いたんは、フルーツ。
なんか、えらく高級なフルーツが使用されてるとか。
しかも、特注らしいんだ。相手は、幼稚園児だよ?
金持ちのするコトは、理解できません(汗)

そう言えば、包みも、すごく上品で高級志向。
出すのが、もったいないような?
そのまま飾っておけそうな感じで。
生きた花が、装飾してあったんだから。

私には、重要任務だったな。
あんな、たいそうな荷物、普段、持ち歩かないもの(笑)

そんなこんなで、昨日は仕事らしい仕事、してないかも。
あ、お局さまからの宿題だけは、根性入れて仕上げたけどね(笑)

今日は、貴重な休みだよ。
週一回しかない、唯一の休日。
さて。何しましょ?
え?何もするコトなく、終わりそうって?(笑)

そうだろうな。私には、何もしないで、ひたすらノンビリ。
これが、まさに休みの醍醐味だから(^∇^)
アバター
2012/04/21 09:14
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもなら、のんびりモードの土曜日なのにな。
今朝は、バタバタですわヽ(´o`;
あ、普通に起きれば問題無いのか(汗)
はい。またしても、気付けば朝パターンでした( ̄▽ ̄)

今日は仕事。
それだけでも、がっくし!なのに、
お局さまからの宿題は、たんまり(泣)
しかも、夕方にお使いとは!
ま、それも仕事ってなら、行ってきますがね(ーー;)

あとは、あの方が来ないコト。
ひたすら、願いつつの私よ。
願いは、無残にも叶えられそうもないけど(泣)

ケーキはね。
マジ、どんなんなんだろ?
3万円は、しないと思うんだ。お釣り含めてのコトだろうし。
けど、2万円以上であるのは間違いないもんね。

しかも、小学生の子どもさんが受け取り相手なんだから。
金持ちの世界、あたしには、分かりません(^∇^)

こちらね。今、天気がイマイチで。
夕方、雨になるんじゃないかと心配なんだ。
この際だわ。昼くらいに、取りに行っちゃおうかな。
作ってはあると思うし。
様子、伺うコトにします(笑)

さ。気持ち切り替えて、頑張ってくるね。
今日は?ゆっくりできそうかな?
いい一日を、お過ごし下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/20 09:07
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
目覚めてビックリ!
はい。本日も、同じパターンで迎えた朝でした(笑)

昨日は帰るなり、ウチの中が、どんよりでね。
何事かと思ったんだけど…。
従業員の方の事故が、原因でした。

弟くんの失明は、本当に知らなくて。
正直、衝撃だったんだ。
母親も、私が知らなかったコトを知らないみたいな?
別の意味で、驚いてました(笑)

今、普通に生活できてることに、ただただ感謝だわ。
あ、あたしも、病院、行かないとね(汗)

けど、こんなにノンビリしてるんも、
実は、さほど切迫詰まってないからとか?
イヤ、すいません。
ちゃんと、真面目に考えます(汗)

とにかく、健康が何より一番よね。
改めて、実感してます。
お互い、自分の身体、大事にしよ(^-^)
え?お前に言われたくないってか?(笑)
アバター
2012/04/19 08:52
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

毎日のコトなんだけど…
今朝はマジ、ヤバイって思いで目覚めた朝でした。
とりあえず、お邪魔できて良かったわ(汗)

昨日は、本当に気が楽で…
あ、仕事も、ちゃんとしたよ(笑)
のんびりモード全開だった訳じゃありません(^∇^)

お局さまから、しっかり!宿題を頂いてたしね。
キリつけられて、良かった‼
じゃなきゃ、今日が恐ろしいコトに( ̄▽ ̄)

昨日の帰りは、自分ながら必死だったかも(笑)
相手が男の子だから…最初は、少し戸惑いもあったけど…
そんなコト、言ってらんないもんね。

見たことないくらい、真っ白な顔と唇だったんだ。
このまま、意識がなくなるんじゃ?
まさに、そんな感じだったよ。

とりあえず、ベンチに座らせて、駅員さん、呼んでくるから!
そう伝えて走りました。
ってか、電車の先頭に乗ってたから。
駅長室まで遠いのよ(汗)8輌編成の電車でね。
汗、かいちゃいました。

戻っても、周りに誰もいなくて…
少し、がっかりだったのが本心ではあるんだよね。
皆さん、帰り支度を急いでいるんだろうけど…。
助け合いの精神は、田舎の自慢できる部分だと思ってとから。

たまたま…そう考えるコトにしました。
昨日は、たまたま、周りも気づかなかったんだって。

ってか、言うほど、私、えらくないから(笑)
恥ずかしいよ。(^◇^;)
今にも倒れそうな人がいて、それに気づけば、
誰でも、何かしらしようとするだろうし。

あれから、どうなったかは分からないけど…。
駅員さんに、お任せすれば大丈夫よね。

あ、アレが出会いにはならないよ(笑)
向こうも、それどころじゃないし、あたしも必死だったもの。
ブッサイクな顔、してたんじゃないかな(^∇^)
アバター
2012/04/18 08:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
はい。今朝も同じくバタバタしとります(笑)
これが逆に、私にはイイ一日の始まりなのかな。
ダラダラよりは?…微妙⁉(苦笑)( ̄▽ ̄)

お局さまね。すごいでしょ?
社長の身内に対する気配りには、マジで感心だよ。
それを、できる人って捉えられる人は、素直な心の持ち主?(笑)

あたしは…。っていうか、我が社の社員は、
単純には…ね。分かるでしょ?(^∇^)

誰に対しても、そういう人であって欲しいな。
したら、まさに、尊敬すべき上司よね。
あの笑顔で、私にも接してくれないかなぁ。
なんてコトも、考えてました(笑)

あと、単純に思ったんは、あんだけ席を外して…
仕事は大丈夫かな?って。
あたしなら、やるコトが、
たまりまくりになっちゃいそうだもの。
まぁ、それが彼女の仕事なんだろうけど。

年の功とかじゃなく、私には、年齢を重ねてもできないかな。
やっぱり、すごい人なんだろうね。
ってコトにしときます(笑)

今日は、何が待ってるかな。
最近…に限ったコトじゃないか(汗)
当たりがキツイです( i _ i )
とにかく、頑張ろうっと。まずは今日だもんね(o^^o)
アバター
2012/04/17 08:18
おはよ(*^o^*)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べも同じく、やらかしたわ。
母親がお風呂中に少し横になるつもりが…少しでは済まず。
ま、いい言い方をすれば、よく寝た私です(笑)

そうなんよ。またまた、置き去りだったんだ。
毎度のコトなんだけど。
家族のお出かけ行事に、私は混ぜてもらえないみたい(笑)

ってか、夕飯の献立、とりあえず考えてたのにな。
予定が狂っちゃった。
今日に回すけどね(^∇^)

酢豚は、美味しかったよ!
人さまに作ってもらえるって、久しぶりだし、
余計かな。有難かったです。
昼はコンビニ弁当だし、やっぱり一味違うもの。

酢豚にパイナップルね。よくあるね。
けど、私に関しては、野菜同様、果物も避けたい人。
なんで、やっぱり、お肉さえあれば(笑)

今日は、暖かくなるかな?
昨日は雨も降ったり…寒かったから。
今の時期、洋服に困るよね。
ま、たいした格好してるわけじゃないんだけど(笑)
アバター
2012/04/15 09:52
おはよう(o^^o)
ブロコメ、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はい。またしても、気づけば朝でしたよ?
何か?(^∇^)
夕べも、よく寝たわ(笑)

昨日は、とりあえず弟くんに、目的のブツは渡せたし、
ひと安心です(o^^o)
仕事から帰ってきた瞬間を狙ったんだ。
昼寝したままだったら、危なかったわ(笑)

やっぱり、現金の顔を見ると、一気にニコニコで。
全く、正直で可愛い弟くんです(笑)

釣りは、とにかく魔法陣の絨毯?
あれが欲しかったから。
昨日、一個だけど、ゲットできて良かったです。

置き場所に困るコトもありつつ、
貧乏人根性で?合成しちゃう私かも(^∇^)
魔法陣なら、もっと欲しい気もするし、
今日もチャレンジしてみようかな?

あ、寝ちゃうだろって?
聞こえましたぞ(笑)はい。否定はいたしません。

今日は、貴重な休み。
大事に充実した一日にしたいな。
さて。どうなりますか?
やっぱり、いつものパターンで終わりそうね(^∇^)
アバター
2012/04/13 09:00
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今週は…もう、ずっとか(笑)
夜、何もしないまま朝を迎えるという、残念な私です(^◇^;)
もうすっかり定番化したな(笑)

一人焼肉は、好き放題で大満足よ。
食べ放題気分だわ(^∇^)
私は、安上がりなコですから。
大量に食べても、さほど経費はかからず?(笑)

まさに、質より量!
しかも、肉以外はいらないから、余計な調理はいらないし。
お皿も汚さなし?(^∇^)

あ、でも大好きなタマネギだけは頂いたよ。
甘いタマネギ、何にでもいれちゃいます(笑)

後から、母親に聞いたんだけど…
昨日は、いつもの倍くらい予算がかかったとか。
とにかく、子どもたちが、よく食べたんだって。
もう、小学4年生、2年生だから。

子どもの成長は、目に見える早さよね。
お金は飛ぶかも?だけど、嬉しそうな両親だったな(^-^)

母親との喧嘩は、毎度のコトで(汗)
ってか、それが我が家の普通の会話?(^∇^)
ただ、一昨日は、ふざけた私がいけなかったと反省です。
ふざけたっていうより、寝起きで…
実は、本音だったりするけど?(笑)

怒りまくってる人に向かって、
ひゃっほう!やったね!は、ないよね(汗)
だって、もう何にも言わないなんて言うんだもの。

ま、次の朝には、いつもの母親だったんだけど。
あの人が、静かになるなんて、ありえないわ(笑)

さ。今日、頑張れば、明日は休みだよ。
後一日、おバカになって、乗り切ります。
あの方から言われた仕事、何としても本日中に仕上げなきゃ!
雑用ばかり、どんどん増えていくわ(泣)
はい。負けませんとも‼(^O^☆♪
アバター
2012/04/11 19:19
ただいまああああ!!!(^-^)

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
昨日はホント、疲れちゃいました。
社長が夜、用事があるってコトで、最初は1時間くらいで終わるって話だったのよ。
だから、我慢して参加もしたのに(ーー;)
それが、まさかの3時間半。今までの宴会、最高記録更新でした(泣)
あ、二次会は別でね。

って、こういう飲み会を嫌がる私が、まずはどうなんだ?って話かな(笑)
すいません。
嫌なモノは、嫌なんです(苦笑)

最初は私も、ニコニコしてたんだけど…だんだん苦痛が顔に。
よくないコトなんは、分かっちゃいるけど…の世界だったよ。

あ、だから、ますますお局さまに睨まれるのかな。
やっぱ、私が悪いのか(汗)
けど、これが終わってから、何時間もかけて帰るコトも、少しは気にして欲しいじゃない!?
上の人たちは、飲んでるのを口実に、タクシーだよ?
理不尽な世界だわ( ̄▽ ̄)

とにかく、やっと憂鬱が一個、終わってくれて。
私的には、ホッとし他のもつかの間…
今日は、朝から嫌味の嵐でした(泣)

昼休みに、たとえ少しでも癒されに来たいニコは、本日、長いメンテだし?(笑)
ってか、もうずっと、愚痴ブログばかりだったりしてないかしら?
申し訳ないコトです。

私には、一日一日が必死の戦いみたいな毎日で…
つい、文句ばかりが(汗)

それでも、時間は確実に過ぎていくわけだもんね。
仕事は仕事。職場は職場。
そう思って、頑張ってきたよぉ。

にしても、夕べも、よく寝たわ(笑)
朝早くからのメンテだから。
夜は絶対に、起きてるつもりだったのよ。

結果?いつもに増して爆睡だわ(^∇^)
訪問も何もするコト無く…。
ってか、私自身がモノ足らないのよね。
やっぱり、ここが大好きなんだな。
来るのが遅くなって、本当にごめんね(^◇^;)
アバター
2012/04/08 10:32
おはよ^^
ブロコメ、ありがと。リコメの、お届け。

なんだか、ごめんね。暗い話題だったかな。
実は、あるニコ友さんのコトがあったんだ。

その方は、イン率もかなり低い人だったんだけど、
私は毎日、訪問だけはしてて。
ある時、その方が、ある事件についてのブログを書いたのね。
あたしは、そのブログ…彼にとっては久々のブログだったのに、
コメントをしなかったの。

なんだか、社会についての難しい内容で、
私には、どう言葉にしていいのかも分からなくて。
読みつつも、スルーしてしまいました。
その方が、つぶやきにブログを見て欲しい。
そう書いてたのにも、関わらず。

しばらくしてから、何時の間にか、友達は解除されてて。
私がいけないんだけど、足あとも無く、友達リストから消えたコトもあって、
気づけば、訪問もしなくなってしまったの。

それが昨日、久々に足あとを発見して。
単純に嬉しくて、訪問したんだ。
したら、ブログにコメントが来て…。

自分が意見を求めていた唯一の時、貴方は何も答えてくれなかった。
他の人は、それなりに言葉があった。
忙しいのは分かるけれど、もっと周りを冷静に見るコトも必要だと思います。と。

ハッとしたよ。
確かに、訪問さえすれば、それで大丈夫。
そんな考えが自分の中にあったんじゃないか?って。
相手は生身の人間で、何かを求めている時、
応じていなかった自分を、つくづく反省して。

交流の深さや長さじゃないんだよね。
その人、個人を見ないと。
改めて、自分の今の状態を考えてしまったんだ。

これからは、もう少し周りを見られる自分でありたい。
今更ながら、そう思ってるよ。

この件に関しては、読んでくれるだけでいいです。
あと、ここで終わりね。
あたしは自分らしくいますよ。今まで通りだから(^-^)

長々と、ごめんなさいね。
そういう事情でした。

本当に、鈍い私で・・・。何かあれは、しっかり指摘してくださいね。
そして・・・。
改めて、これからも、よろしくお願いします^^
アバター
2012/04/07 09:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、結婚相談所からのパンフレットよ?(汗)
なんなんでょ?
お一人さま、そんなに、いけないコト?(笑)
あたしは、好きでそうしてるんだから。
え?もちろん、本心よ(笑)

おにぎりはね。
本来なら、シンプルな塩むすびや、ゆかりが好きなんだ。
あ、ゆかりって分かるかな?
紫蘇だよ。あの紫の。
ゆかりって言い方、知らない人が結構いるんだよね。
地元の呼び方なのかしら?

ただ、昨日は、いろんな具材が少しずつあって。
無理矢理、パクッたのもあるけど?(笑)
チキンライス以外は、初挑戦だったよ。

やっぱり、お米だわ。
お米があれば、塩だけでも食べられちゃう。
パンや麺類は、おやつ気分の私です(^∇^)
アバター
2012/03/29 08:31
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。毎度のパターンで、いい言い方をすれば?
よく寝た私でございます(笑)

いやはや、またしても、お恥ずかしい我が家の内情を暴露してしまいやした(汗)
そうなんだ。ウチは、まさに今、ビンボー一直線(汗)

喧嘩については…。
あれは、あたしが完璧!悪いよね(汗)
いくらブチ切れたとはいえ、花粉症のコトを持ち出したりして。
はい。反省しております。

にしても、母親が覚えて無いとは⁉
それだけ、怒りの方が大きかったのかな?
って、そもそも、何で喧嘩になったんだっけ?(笑)

ま、これがウチの普通な毎日って感じかな。
逆に、何もない方が違和感かも(^∇^)

さ。今日も、頑張ってくるね。
既に、帰りたい気分の私だけど(笑)

アバター
2012/03/27 08:12
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝も毎度のパターンで、バタバタでした(笑)
とは言え、いつもの気の重さはなく。
ま、いっかぁ!そんな感じかな(^∇^)

あのお菓子は、やっぱり有名なんだね。
作ったコトある…ってコメントが、多かったし。
簡単にできるもんね。

考えてみたら、私、ビスケットも牛乳も、苦手なんだ。
だのに、あのお菓子は、大好きで(笑)
なんなんだろ?(^∇^)

懐かしい記憶が蘇りつつの、ひとときだったよ。
姪っ子も、友達と一緒に作るって。
こうやって世代を超えて、引き継がれていくのかな。
あ、大袈裟!?(笑)

にしても、平日の夜は…ぶっちゃけやめて欲しいわ(汗)
あ、春休み中の子どもには、関係ないか( ̄▽ ̄)
そうなんよ。子どもたちは、春休みなんだ。
結局、あの笑顔には勝てないしね(笑)

さ。今日も気持ち的には、軽い気分でいられる貴重な一日。
ランチタイムも、おやつタイムも確保できるかな。
って、そこかい!?って話だね(^∇^)

でも、仕事は月末月初に向けて、日を追う毎に厳しくなるから。
気合いは入れないと!のんびりはしてられないや。
とにかく今日‼頑張ってきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/03/25 10:42
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

いやはや、やらかしました。
毎度の起きたら、朝パターン。
もったいない話よね。休日前の夜、寝まくりなんて( ̄▽ ̄)
ま、すっかり定番化しちゃってるけど(笑)

餃子は本当に、ほどんど作った事が無くて。
テキトーもいい所(笑)
とりあえず、形になればイイよね(^∇^)
キャベツは、まだまだあるわ。
頑張って、消費しないと!

でもね。水餃子は、我ながら成功かも…と。
食べたんは、あたしだけなんだけど(笑)

釣りは、1回で2つのレア魚をゲットできたし。
今日は、挑戦しなくていいし。
ニコも、のんびり楽しめるかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寝ちゃったら、終わりだけど(笑)

さ。今日は、貴重な一日だもんね。
気合い入れて、ダラダラしちゃうよぉ(^∇^)
アバター
2012/03/21 12:48

こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、びっくりドッキリ‼
夕べは、何時の間にか寝ちゃって。
いつもなら、夜中…最悪でも、明け方には一旦、起きるのに、
今朝は、まさかの出勤間際で!

とにかく、朝ごはんは譲れないし、
バタバタしてました。
親父さまは仕事が無くて、今日も休みだったから。
お弁当作りは、無かったんだ。気の緩みかな(笑)

あ、リコメでした(汗)
あたし、母親との喧嘩は、毎日の会話みたいなもんで。
普段は、特に気にしてないんだよね。
それも、どうかと思うけど(^∇^)

ただ、昨日はかなり、気づく一言が。
あれは、あかんやろ?的な。
でも、ぶっちゃけ、そのコトはさておき、
炬燵布団のシミの方に頭が集中してたんよね(笑)

炬燵布団の洗濯って、マジ大変だもの。
母親が帰る前には、乾かして、
あったように、炬燵もセットしないといけないし。

って、悪いことして、誤魔化そうなんて、
その考え自体が、私自身の悪い所よね(汗)

でも、母親は、しっかり気にしてたみたいで、…
初めてだよ。向こうが謝るなんて。
顔見ては、言えなかったんだろうな。

私は、親を謝らせてしまったコトに、実は申し訳ない気持ちがいっぱいで。
母親の三倍くらい、謝りました。
もちろん、心からだよ。
それと、ありがとう。その言葉も、ちゃんと伝えた。

いっぱい心配かけてるのにね。
それに対する、感謝の気持ちもある。
だのに、なんで普段は、そういう気持ちを忘れちゃうのか?

ま、喧嘩口調で来られれば、こっちもカチンと来るけど(笑)
とにかく、お互い、引きずりはしてないから。
数分後には、普通に会話してますよ(笑)

ってかさ。
まずは、私が、だらしないんがダメなんだよね。
そうよ。まずは、そこでした。
子どもじゃあるまいし、食べ物を用意しつつ寝ちゃったり。
それを、引っかけたり?

ビシッとしないといけないね。
気が緩みすぎ?(笑)
一応、女の子なんだし(^∇^)

でも、昨日の一件で、ずいぶん心が温かくなったよ。
夜には…今朝もだけど、
またまた、いつものごとく、喧嘩しちゃった私達ですが(笑)
アバター
2012/03/18 09:36
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

こちらは、未だに雨だよ。
そのうち、やんでくれるかな?
洗濯物、たまっちゃうじゃん!
なんて、今日も地味~なオウチっ子になりそうです(笑)

釣りは、毎週、土日の三倍デーにしかしないんだ。
平日は時間も無いし。
ってか、帰ってからブログを書いて、夜は終わりの毎日だし?(^∇^)

でも、おかげさまで、毎回、どうにか一発オッケーで、
レア魚はゲットできてるから。
鈍い私も、三倍の確率なら!ってトコかな(笑)

メガについては、まぁ、順調かな。
とは言え、全くの時も多いのよ。

私は開花したら、残さず全て収穫しちゃうから。
毎日、25個の種を植えてる訳で。
そうなると、自然にメガの確率も高くなるのかもね。

なんでも、今度、農園生活が始まるらしいけど。
アメーバのパクリって噂も(笑)

どちらにしても、私は恐らく、そちらまでは手が回らないな。
今のままで、皆さんちの、お庭を鑑賞しつつ、
楽しませてもらおうかと。お金も、かかりそうだし?(笑)

ガチャに関しては、今回はダメダメだわ( ̄▽ ̄)
あ、でも、青については、さっき、交換が成立して。
やっと、コンプできたよ。

コインがどうこうより、倉庫がいっぱいで(汗)
もう、回すのはやめようと思ってたけど、
運よく、なんとかクリアです(^-^)

青ガチャくらいは、人の手を煩わせるコトなく行かなきゃ!よね。
根性無しの私だわ(^◇^;)

今日は、釣りはしなくていいから…
目標は、いっぱい食べて、いっぱい寝るコト!
食べてるし、寝てるだろ!?ってツッコミが入りそうだけど(汗)

いやね。もっと栄養のバランスを考えたり、
長く眠れる身体にして。体力不足を何とかしたくて。
自分ながら、体力アップがまず先かなぁ。と。

とは言え、急にどうこうなるもんじゃないんだけどね。
ちょい、焦ってきたんが本音かな。
今更…なんだろうけど、前向きに頑張らなきゃ!ね。
アバター
2012/03/17 07:51
おはよぉ(^O^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

懐かしの給食弁当は、なかなか良かったよ。
とは言え、メインが三点盛りだから。
何気に、違和感ではあったけど。

もちろん、迷うことなく、選んだのは昭和よおwww
年齢???今が平成24年だから・・・。25にしとこうかしら(笑)

給食ってさ。私の時代は、牛乳が毎日ついてて。
あたし、牛乳、大嫌いなんよ。
本当に、嫌だったな。

学校給食の牛乳って、あれでも数倍、薄めてあるんだってね。
だけど、無理!匂いが( ̄▽ ̄)
我慢して飲んでたわりには、チビっ子だったし。
牛乳、飲むと身長が伸びるって思えばこそ、我慢したのに。

逆に、弟くんは牛乳、大好き人間で。
関係ないかも?だけど、身長は、182もあるのよ。
あたしが、148だから。姉の貫禄、無いかもね(笑)

って、また話がズレてるし(^◇^;)
昭和の時代は、今みたいなネット社会じゃなかっし。
離れた友達とのやり取りは、手紙や電話がメインだったよね。
あたしは、今でもアナログ人間なんだけど(笑)

つまりは、今の時代だからこそ、ここでの出会いもあるのよね。
そういう意味では、やっぱり、今のネット社会も有難いな。
産まれた時から、こういう環境じゃなくて。
時代の移り変わりの中にいられること、
何か、私的には、良かったって思うんだ。

って、すっかり、オバさんしてるかな?(笑)
不便も便利も。考え方次第で、自分にあった形にできるよね。
昨日は、そんなコトを考えつつ、ブログを書いたんだ。

結局、給食の話になっちゃったけど(笑)
やっぱり、食べ物のことが話題だと、
頭は、そればかりになる私かも(^∇^)
アバター
2012/03/15 08:16
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今日も、毎度のパターンで、気づけば朝だったよ(笑)
やっぱり、夜はニコ、できずだったな( ̄▽ ̄)

ホワイトデーは、まさかのお返しに、マジびっくり!
ってか、笑えたわ(^∇^)
初めてのケースだったんだ。
いつもは、ちゃんとケーキ、貰ってたから。

あ、ビンボーだったのかも(笑)
けど、市販のケーキより、全然!嬉しかったよ。

ただ、あたし、和菓子系はイマイチなんよね(汗)
どうせなら、小倉トーストより、ピーナツバターとか?
そっちの方が良かったな(笑)

にしても、甘いスイーツ系のトーストは分かるけど、
プラス、卵かけご飯って???
とりあえず、夕飯作りは、私がしてるのにね(^∇^)

親父さまにしたら、卵かけご飯は、私にとって、
夕飯前の前菜みたいな?
どんだけ食べたら、いいんだか(笑)

コメント見てたら、皆さん、
それぞれのホワイトデーを楽しんだみたいで。
何も無かったんは、あたしくらいかも。

ってか、私だけかな?
周りは、ホワイトデーのホの字も無かったよ。
やっぱ、メインはバレンタインなんだろうね。

そう言えば、ニコでもホワイトデーにちなんだ何かって、
特に無かったような?
あれ?あたしが、気づいてないだけかしら?(笑)

さ。今日も頑張らなきゃ!
またまた、おバカになって?
作り笑顔で乗り切ってきますぞ!
アバター
2012/03/13 09:16
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、やらかしましたぁ!
ま、いつものパターンなんだけどね(笑)

帰ったのが遅かった分、よし!仮眠でもするか?って、
横になったのも、遅かったからなぁ。って、言い訳です(^∇^)

昨日は、ぶっちゃけ、がっくり!だったよ。
私だって、好きで残業してるんじゃないのにね。
まさか、無理して時間潰ししなくていい!なんて。

あ、実は、ブログには書かなかったけど、例の方に言われたんだ。
社長に言われて、残ってたんは事実だし、
もう、立ち向かう気力も無くて、黙ってたけどね。

あ、化粧はしたわよ(笑)
今日も、昨日ほど気合い?は、入らなかったけど、
とりあえず、化けてきたよ。
慣れない化粧に自分ながら、変な顔~って感じかな(笑)

帰宅して、ここに来ると、やっと我が家に帰った気分で。
ホッとします。
だのに、ブログ書いて夕飯したら、
寝ちゃうなんて( ̄▽ ̄)
もったいないったら無いわ(泣)

今日も、何を言われるか?
夕方、帰るまでビクビクしつつの一日かな。
とにかく、一日一日だから。頑張ってきますね(^_^;)
アバター
2012/03/12 08:48
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べも、よく寝たよ。
またしても、ニコは殆どできなかったけど( ̄▽ ̄)
明け方には、起きたものの、
意識がハッキリしたんは、出勤ギリですわ(笑)

釣りはね。毎回、土日の三倍デー狙いの私。
何とか、一回でレア魚ゲットに成功しとります。
普通にやったら、どんだけかかることか(笑)

あの、ちゃぶ台、ゲットしたかな?
可愛いよね。
部屋が、どこも物置状態だけど、
無理矢理、適当な所に、ぶち込みました(笑)

ここ数日、メガ化も順調で。
楽しませてもらってるよ(^-^)
ここは、リアルの嫌なコトを忘れさせてくれる、
大切な空間ですね。

料理は…いや、たいしたモノじゃないのよ(笑)
実物、見えなくて正解かも(^∇^)
まぁ、いろいろ考えるのは好きだから。
適当に自己流しとりますな。

今日からは、残業の毎日ですわ(泣)
わざわざ呼ばれて、言われたんだから。
やるしかないんだよね。
とりあえず、カラ元気でも出して?
頑張って、今日を乗り切ってきますね。
アバター
2012/03/10 11:42
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

夕べは、最悪なくらい寝たよぉ!
多分?途中、起きたりもしたんだろうけど、
あ、自分のコトながら、分からなくて(笑)
意識がハッキリしたんは、まさに朝だったから。

今日は仕事だし、慌てた、慌てた!
ギリで間に合いましたわ(汗)

想定外にパニクったんが、まさかの、お局さま登場。
最悪な土曜日出勤よぉ。・°°・(>_<)・°°・。

あ、足ね。こればっかりは、日にち薬だから。
時間の経過を待ちますよ。
それでも、コタツはやめられないという。
危機感、なさすぎ!?(汗)

甘いモノは、あたしの活動源だから。
こちらは、やめる気はありませんな(^∇^)

にしても、今日は長い一日になりそうだよ。
なんか、お局さま、夕方、こちらに用事があるらしくて。
行くとこも無いし、寄ってみたって。
来なくていい!っつうの(; ̄O ̄)

また、夜にブログでも書いて、報告いたします(泣)
アバター
2012/03/08 08:28
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。
いつ起きて、いつ寝たか?
分からないほど寝てた私だよ(笑)

もちろん、夜はニコできず。
意識がハッキリしたんは、完璧、朝ですわ( ̄▽ ̄)
もう、驚かないけどね(笑)

昨日は、会社、ぶっちゃけパラダイスだったよ。
って、大げさ???(^∇^)
女性陣だけじゃなく、男性陣もリラックスムードだったからね。

あたし的には、部長は何の弊害は無いんだけど⁈
やっぱり、男社会も色々あるのかな?
確かに、男性社員には厳しい部長だけどね。

マジで、会社で普通に口をきいたんは久しぶりなような?
あ、着替えの時とかね。
後輩たちだけと一緒なら、素の自分なんだけど。

ああいう雰囲気って、大切なんだよね。
我が社はダメだわ。本当、もったいない。
ムダな緊張感に、仕事の能率が左右されるなんて。

今日は、そういうわけにはいかないだろうな。
しゃーないし。
とにかく、頑張ってきますわ(汗)

こちらだけかな?
またまた、寒くなってるよ。
体調には気をつけて!
元気に一日を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





アバター
2012/03/06 08:51
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

今日は、朝一で皮膚科なんだ。
なんで、朝は少しノンビリしてます。
けど、出かけてからが大変!
超特急で、病院…その後、会社に行かなくちゃ‼

それでも、どんなに頑張っても、昼は過ぎるだろうな。
何せほら、片道2時間だから(笑)
とにかく、休めないコトに変わりはないからね。
真面目に行きますよ。
あ、当たり前か(^∇^)

髪は産まれてから、今日に至るまで、
ずっとストレートだったから。
今の違和感は、ハンパ無いんだよね。
自分だけの感覚かもしれないけど、顔自体が変わったみたいな?

ぶっちゃけ、あたしにはウェイブがかった髪型は似合わないわ(笑)
顔は童顔なのに、今のままだとオバちゃんみたいな?
あ、事実、オバちゃんか(笑)

夜、髪を洗って乾かした後は、まっすぐなストレートなんよ。
それが、朝にはクルクル状態で。
今日みたいな雨の日は、特にダメね。
会社に行くまでに、クルクル感はパワーアップなんだもの(汗)

もう、諦めたけどね(笑)
そのうち、慣れてくるのかな。
普段から、ほとんど鏡を見る習慣が無いから。
あ、女の子してないってか?(^∇^)

トイレの鏡とか見ると、
お?そういえばクルクルだった!って気づくんだよね。
時期的なモノなのか?体質が変わったのか?
どちらにしても、私的には早く前に戻りたいんだ。
無理かなぁ?

ま、今更かな。この歳になると…い、いや!
まだまだ、この先はあるんだ!女、捨てちゃダメよね(笑)
アバター
2012/03/04 09:13
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

結局、土日の休みは、いつもと同じパターンだったわ(笑)
夜更かしせず、目覚めは明け方。
もったいないったら( ̄▽ ̄)

ま、違うのは、こうして朝、ゆっくりできるコトよね。
これだけで、ずいぶん違うもの‼
あ、毎回、前置きが長いね(汗)

昨日の昼寝での夢は、マジ怖かったよぉ(>人<;)
寝てたんは、1時間くらいなんだけどね。
しっかり!物語は成り立ってました。
母親が、帰宅してなければ、
役所に連行されてた所まで、夢にみたかも(笑)

起きて、すぐにブログに書いたから。
内容も鮮明に覚えてたんだ。

ずる賢いわりには、かなり小心者の私でして(汗)
実は、コインランドリーの内緒洗濯も、バレないか?
ビクビクしてたんだろうな。

あ、今のところ、見つかってないよ(笑)
ってか、初めてかも。
うちのオカン、めちゃくちゃ鋭いから。
たいていは、バレちゃうんだよね。

その時の、慌てっぷりったら無いよ(笑)
懸命に誤魔化そうと、がんばるんだけどさ。
自分ながら、しどろもどろなんは分かるくらいで。
うわ!子供の言い訳じゃん!まさに、そんな感じ?(^∇^)

今日も引き続き、ゆっくりするよ。
実は、昼は親父さまが、町内の集まりがあるから。
お昼ご飯は、母親の分だけでいいんだ。

オカンは食に関して、全く!注文の無い人だから。
簡単に済ませられそうだよ。
ラッキーだわ(⌒▽⌒)

OZENAさんも、いい一日を過ごして下さいね(^O^☆♪
アバター
2012/03/03 10:05
オハイオー(^O^☆♪
ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。
いつもなら、既に名古屋に着いてる時間だよ(笑)
まさに休日満喫中。ゆっくりしとります!

あー。傘ね。親父さまに盗られちゃったわよ。
マジで赤に目が無い人なんだ。
あとは、ド派手なプリント!?
龍だとか、鬼だとか。あ、日本画の美人画だとかも。
イメージ、湧くでしょ?わかりやすいタイプだよ(笑)

母親は、絶対に一緒に歩きたがらなくて。
外で会っても他人のふりよ(^∇^)

ほら、普段が作業服でしょ?
だから、休みの日は、着替えに夢中で。
一日に数回、着替えることも。

それで、堂々と散歩に行くもんだからさ。
母親は、マジで嫌がってるよ(笑)

あたし?あたしだって、もちろん他人のふりよ。
ま、ご近所さまには、バレバレだけど(笑)

ってか、作業服も全身、赤なんだよね。
Tシャツ、ベスト、トレーナーにジャケット、
スボンにハイソックスに、靴下の滑り止めまで。
あ、タオルも水筒も、工具入れもだわ(笑)

若い頃、散々、苦労して貧乏してきた人だから。
今になって、反動が出てるのよね。
お父さん、あたのお祖父ちゃんなんだけど…。
根っからのギャンブル好きで。
親父さまは、親戚中、たらい回し状態だったみたい。

だから、中学を出たら、すぐ独立したんだって。
実は、中卒の親父さまです。
ただ、その分、家庭への憧れは、強かったみたいで。
自分の家族だけは、裕福じゃなくても、みんなが一緒にいられる。
それが夢だったとか。
あたしは、中卒でも何でも。そんな親父さまを実は、尊敬してるんだ。

ってか、話がめちゃくちゃ!ズレてるし。
ごめん!ごめん!
書き出すと止まらなくて。
読むのも疲れちゃうよね?(苦笑)

とは言え、傘は別問題だから。甘やかさないよ。
ケーキの1つでも、ゴチしてもらわなきゃ!(笑)

あと、ブログにも書いたけど、言葉使いは大丈夫かなぁ?
今更だけどね(^∇^)
何かの時は、遠慮なく教えて下さいね。
びっくりするくらい、敬語、使っちゃうよ(笑)
アバター
2012/03/01 08:23
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。

またまた、やらかしました。
目覚めたら朝パターンですわ(笑)
月の初めから、これだもの。
まぁね。まさに、これが私なんだけど(^∇^)

昨日の、お風呂は一大決心で入ったよ。
最初から、怖かったんは、
お風呂でのしみ具合だったから。

傷は、一部、えぐったような状態で、
何だろ?白い肉みたいな?あれが見えてるし。
あ、朝から、キモイ話ですいません(汗)

湯船は、入浴剤が入ってるからね。
親にも、絶対に足は浸けるなって念を押されてて。
入浴剤って、実際、どうなんだろうね?

ま、もともと、シャワーメインのコなんだけど、
最初くらいは、熱い湯船にどぼんとしたいもんね。
しばらくは、我慢です( ̄▽ ̄)

ブログにも書いたけど、マジで、うおぉぉお‼って、
感じでね(笑)声、出ちゃいました。

とにかく、初日を乗り切ったから。
今日からは、要領も掴んだし、もう大丈夫かな。
ま、痛みは、まだあるだろうけど。

ってか、私、よく考えたら、
今回みたいな、まともな傷って、初めてなんだよね。
確かに、ドジっこで、あちこち生傷は絶えないけど(笑)
入院だってしたコト無いし。
なんで、余計にアタフタしちゃいました。

あとは、日にち薬だと思うから。
毎日の処置だけは、しっかりして、回復を待ちますよ。
本当に、たくさんのご心配、ありがとぉです。

早く、治ったよ~!って報告がしたいな。
薄皮が、しっかりしてくれるまでの我慢。
だし、今は、殆ど普段通りの生活だから。
私なら、本当に大丈夫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/28 08:51
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ!今までに無いくらいの大失態よぉ!
まさか、ブログを非公開で投稿してたなんて。

夕べも、夕飯後に爆睡してね。
真夜中に、ふと目が覚めたんだけど…。
お友達のコメントに、27日のブログがないけど、
疲れてるのかな?無理はしないで…ってあって。

あれ?あたし、ブログ、書いたよ?ええ!?
それで、やっと気づいたんだ(笑)
にしても、何故に、わざわざ非公開で?
自分でも、意味不明よ(^∇^)

という訳で、私は全くの元気だから。
いつもと、なんら変わりません(笑)

あ、リコメよね(汗)
うん。母親とは、喧嘩が普通の会話という我が親娘です。
あたしも強気、向こうは、それに輪をかけて強気だから(笑)
お互い、譲らないのよね。
親父さまは、単なる傍観者と化しておりますわ(^∇^)

以前は、怒られる度びに、落ち込んだりもしたけどね。
今は、どってコトも無く。
逆に、熱くなってる母親に対して、
あたしは、適当に、はい、はい。そんな感じだから。
ますます、怒り心頭みたい(笑)

こたつは、早くに出すよ。
寒くなったなって感じる10月の頭には出して。
片付けるのは、梅雨入り前後だから。
ヘタしたら、一年のうち、三分の二お世話になってるよ(笑)

その代わり、夏はクーラーいらず。
うちわで充分なコです(^∇^)
親父さまたちの部屋が、ガンガンに冷えてるから、
流れてくる風で、しのげちゃうんだ。

にしても、ニャンコのおかげで叱られるのは、割りが合わないよ。
まぁ、普段の素行が悪いから?(汗)
強くは、言えないんだけどね(^∇^)
アバター
2012/02/25 08:41
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
本日は、休みだからね。ゆっくり来れたよ。
いつもなら、既に電車の中だもの(笑)

何時の間にか寝てて。
何度か起きながらも、意識がハッキリしたんは、ついさっき。
今から、忘れてた夜食して…はい。寝ます(笑)
次に起きた時が、朝ごはんだな(^∇^)

休みの日は、毎回、こんな調子だよ。
そうそう!親父さま、仕事になったぁあ!
流石に、これ以上は休めないとか。
たまたま、お通夜で今日の仕事をゲットしたみたいなんだ。
あたし的には、ラッキーだわ(笑)

夕べ、親父さまが帰ってからね。
聞いたんだけど、シャツ一枚で7800円だって!
普通なの?びっくりしちゃった。

だいたい背広なんて、一年に一回、着るかどうかの人だよ?
ウチから、カンパはしませんとも(笑)
ハンカチだって、1000円以上のらしいし。
全く!買い物は、男の人には任せられないわ。

ちなみに、自腹で支払うってコトで、母親とのバトルはありませんでした(笑)
出費した分は、今日の日当で取り戻せるかな(^∇^)

で…私は、ゆっくり、自分時間を満喫したいなぁと。
雨だしね。外仕事は、できないから。
地味~に、ウチの中の家事でもします。

この休み中は、会社のことも考えないもんね。
昨日、実は、散々だったんだ。
暗くなるといけないし、ブログには書かなかったんだけどね。

後輩にまで、あの言い方は無いよね。って同情されたよ。
あたしにしたら、昨日の言い方は、まだマシだと思ったんだけど(汗)
あ、これは、ここだけの話という事で(笑)

本日の、ご予定は?
楽しい一日を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/24 08:03
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
はい。毎度のパターンで、ただいま参上です(笑)
言い訳?ありませんとも。
夕飯後、おやつしてから、爆睡よぉ!(^∇^)

私、何かお気に入りを見つけると、浮気しないんだよね。
飽きるまで、それ一筋!みたいな?(笑)
しかも、スイーツに関しては、飽きもあんま来ないという。

チョコレートなんか、その典型かな。
森永ダースなんだけどね。
毎晩のおやつタイムは、これ一本。
ビター、ミルク、ホワイトと3種類、あるんだけど…。
一日に、何箱食べるコトか(笑)

呆れられそうだから、詳細は敢えて書かないけど、
日曜日は、ダースだけで一財産、つぎ込むくらい、買いだめします(笑)

あ、話はチーズケーキだったね(汗)
食べ物のコトになると、つい(^∇^)

昨日で、もう散財はやめるつもりだったんだけど…。
熱は、未だ冷めやらず。
今日も怪しい気配だよぉ( ̄▽ ̄)

とは言え、ビンボーに変わりは無し。
財布の中身は、今のままにしますぞ!
なんて、夜にイライラしちゃったりして?(笑)
食べるコトに関しては、全く!自分に甘い私だわ。

やっと、金曜日だよ。
締め日の本日。提出資料は、きっちり出さないと。
頑張ってくるね。

ってか、寒さも和らいだと思いきや、
夕べから、ものすごい強風で(汗)
厚目の靴下にジーンズ、片付けちゃったんだよね( ̄▽ ̄)
あと一日、なんとか、しのがなきゃ!

あ、夕べは、チーズケーキ、大満足だったよ‼
肝心なコトの報告が、最後になっちゃいました(笑)
アバター
2012/02/22 19:43
こんばんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は我ながら、よく働いたよ。
今日は・・・実はね~。
これは、本日のブログネタ~(笑)

普段は、時と場所を選ばず爆睡の私だけど、
昨日、会社では、不思議と眠くはならず。
あ、当然かwww

にしても、突発仕事には困ったモノで(汗)
月次の締めが、25日…25日は土曜日だから、実質24日かな。
それは、変わらないしね。

母親からの電話は、本当に嬉しかったんだよ?
毎日、喧嘩ばかりだけどね(笑)
オチは、賭けの対象だったけど…。
ま、半分以上は、笑かせて貰ったというか。
和んだから、ヨシとします(^∇^)

そう言えば、何を賭けたんだろ?
聞くの、忘れてたよ。
多分、単なる勝った!っていう満足感だけだろうな。
両親共々、ビンボーだから(笑)

あ、何やら、私が一人負けというご意見が殆どのようで。
分かっちゃいるけど…ってヤツよぉ(笑)
悔しいじゃない?って、私ってば、小さっ(^∇^)
アバター
2011/12/31 07:08
おはよぉ^^
ブロコメ、ありがと^^リコメのお届け。

夕べは、早くに寝て・・・またまた、こんな時間よ^^
とは言え、しばらくしたら、また、寝ちゃいそうだわ(笑)
無理はしないよ・・・ってか、できない?www
眠い時は、迷わず寝ますぞ^^

うん。おせち料理ね。
結構、真面目に作ってるんだ。
食べてくれるのは、両親だけなんだけどぉww
ま、自己満足的な?

市販のでも、最近は充分、美味しいし、
オリジナルもあっていいかも?だけど・・・。
実は、私には、味が濃すぎるんだよね。
なんで、あまり食べないよ。
つまりは、自分が食べたいように、作ってるだけなのかも(笑)

おばあちゃんがさ。料理の得意な人で。
子供のころから、おばあちゃんちの台所が遊び場だったって感じなの。
母親が料理、苦手なのは、祖母が自分で全てして、
食べる方専門だったのかもね。

そう、まさに今、私が掃除をやらせてもらえないのと同じかも。
私の掃除の仕方では、母親、納得できないらしく、
やり直したり、あんたはしなくていい!って言われたり?(笑)
ちゃんと考えたら、親から子へ・・・。
伝える事のヘタな、我が女一族だったのかも^^
あ、また話がおかしな方へ(汗)

あと、リアでのチョコレ-トのプレゼントね。
あれは、マジで嬉しかったわ。
モノも、まさに私が最も喜ぶものだし?(笑)
何より、気持ちが嬉しくて^^
もちろん、一気に完食しちゃった私よwww

今年もラスト一日。いい年末年始、迎えて下さいね^^
アバター
2011/12/24 06:11
>あきさん

もちろん大漁ですよ!レアもバッチリ釣れたし!
あきさんいつもありがとね~(*^_^*)
アバター
2011/12/20 03:38
うわ------!!!
知らなかったぁWWW
そっか~。来てくれたのね。
嬉しいよ。
え?成果、あったん???
良かったぁ~~~~~~^^
アバター
2011/12/17 21:22
>⋈紗愛❤みにぃ⋈さん

ホントですよね~!
風邪に気をつけて頑張りましょうね♪
アバター
2011/12/17 21:21
>koutya3さん

ありがとうございま~す♪
釣りはリアルでも好きなんですよ!
アバター
2011/12/17 21:21
>美月さん

ありがとうございま~す♪
土日は釣り三昧ですよね~>゜)))彡
アバター
2011/12/17 21:18
>⋈紗愛❤みにぃ⋈さん

こちらこそありがとう♪
みにぃさんになったのね!ヨロシクね!
アバター
2011/12/10 20:08

寒いですねぇ;;
本当朝が大変ですよorz
風邪に気をつけなくては・・・
アバター
2011/12/10 05:24
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
RARE「ゲーム広場の写真」・・・
おめでとうございます~~。。。^^*

パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪

いつもコメントをありがとうございます。。。m(_)m
釣りもあまり得意ではないんですヨ?!
RAREが欲しくて釣ってるだけなんです。。。^^;
アバター
2011/12/09 23:23
「昔のゲーム広場の写真」釣れて良かったですね^^
おめでとぉ~♪

私も土日には釣りしよ~っと^^
アバター
2011/12/09 17:53

こんばんわノ
コメ感謝です♡*.
最近寒いですよね;;
ベッドが恋しい;w

ミニー©すごく好きなので^^❤
 ⓢⓣⓟどうぞ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.